おれ☆せん! エクストリームバイクはスポーツバイクフリースタイルともいう!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

エクストリームバイクはスポーツバイクフリースタイルともいう!の巻

バイクに乗ること自体エクストリームだと思うの。


どうも、存在がエクストリームのすずどざです。


次は茶ミーティングで行われたエクストリームショーについて。

栃木県で活動しているNo Limit Japanによる

エクストリームショーです。


このテの動画はYoutube等で見たことがありましたが

実際に見たのは今回が初めて。


手足のようにバイクを操るさまは

まさに人馬一体!


まずはウィリー

このテのスタントでは基本ですね。

DSC_3296_R.jpgDSC_3299_R.jpg
DSC_3307_R.jpg


こういうことでもない限り

バイクの腹下を見る事ってなかなか無いよね(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

DSC_3314_R_20130607014452.jpgDSC_3317_R_20130607014454.jpg


2台でウィリーサークル

DSC_3348_R.jpg


おててつないでウィリーサークル

DSC_3360_R.jpg


フロントを上げる技があれば

リアを上げる技がありますね。

ストッピー(ジャックナイフ)

DSC_3331_R_20130607014455.jpg


バーンナウトというかスライドというか

リアを滑らせて円を描いたり向きを変えたり。

これが出来ればUターンも楽々の予感www

DSC_3354_R.jpg


お茶娘の周りをグルグル

うちもおさげの娘の周りをグルグルしたいwww

DSC_3372_R.jpg


ミニバイクでのウィリー

でもフロントタイヤ付いていません。

多分、フロント着いたら爆発する映画スピード的なアレwww

DSC_3378_R_20130607014451.jpg

なんか変なのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSC_3394_R.jpg


1回転します(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

見た目的なインパクトでこれが一番盛り上がった気がする。

DSC_3393_R.jpg


ショーをひと通り見終えた所で

これらの技の秘密を探るべくバイクを観察して来ました。


まずはこのブレーキ

リアにキャリパーが2つ付いとるがな(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

DSC_3404_R.jpg


ウィリーでフロントを上げる際に

リアブレーキのコントロールが重要になってきます。

シートに立った状態やタンクに座った状態だと

足でリアブレーキが掛けられないので

クラッチレバーと同じ所に追加でリアブレーキレバーが付いています。

DSC_3407_R.jpg


一体何丁あるんだ?と言いたくなるようなドリブンスプロケット

ウィリーの立ち上がりやパワースライドでパワーをかけやすくするために

このようなサイズになっているのでしょう。

DSC_3406_R.jpg


ボッコボコのタンク。もちろん事故ではありませんw

タンクの上に乗ったりする時に安定させるために

タンクを凹ませています。

ちなみにタンクを凹ませると、車種にもよりますが

容量が5~6L減るそうです。

あとガムテープには技の順番が描かれています。

何事も段取りは大事ですね。

DSC_3408_R.jpg


こういう競技は練習でも転倒が絶えないので

外装はボッコボコになりますが、

タイラップをこうやって使えば

ちょっとオサレな感じがしていいかもしれない。

DSC_3401_R.jpg


そして今回、

エクストリームバイク最大の秘密を発見したった!


Garage136ステッカー!

DSC_3405_R.jpg


以前紹介したボビーさんのプライベートガレージ

Garage136のステッカーがこんなところにwww

http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-856.html


話を聞いたところGarage136の常連さんで

数日前にもメンテナンスでGarage136に行ってきたとのこと。


ボビーさんが以前乗っていたGSX-R750600も

エクストリーム仕様だったので

そういうトコで繋がっていたのでしょう。

DSC_1064_R.jpg


まあ、何と言いますか・・・


世間狭すぎワロタwww


車体上の秘密はあるにしても、これらの技を身に付けるには

怪我をしながらも、日頃の練習で積み重ねるものなのかな。

と思いますた。


以上。


=================================
お前ら公道では絶対真似すんなよ(建前)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/06/07(金) 03:01:34|
  2. バイク全般
  3. | コメント:8
<< | ホーム | 試乗ばかりしてないで1台くらい買えよ!の巻>>

コメント

アクセルターンが出来るだけでマッポをまける可能性が大幅に上がりますよね。
  1. 2013/06/07(金) 06:52:30 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

どーも!

エクストリームより、エロストリームのが好きないさむです


TAKA-P選手が、ボビーさんの知り合いって人に、また声かけられました。いい人でしたよ!って、言ってたよ〜


あと、俺の乗ってた車両は600でした(^^;;
  1. 2013/06/07(金) 08:19:58 |
  2. URL |
  3. いさむ #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
狭い道でパトカーはまけるかもしれませんが
白バイ相手ならやめたほうがいい。
あいつらはマジヤバイ!

まあ、マッポに追いかけられるようなことをしない事が一番だと思いますw
  1. 2013/06/07(金) 14:21:29 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>ボビーさん改めいさむさん
バイクではなく女に乗るとエロストリームになるそうです。
ええ、もちろん自分も大好きですwww

「また」声をかけられたという事は、
Garage136の利用者があちこちにいるという事ですね。

ボビーさんの顔の広さに驚くばかりです。

あと、排気量は修正しておきました。失礼しましたm(_ _)m
  1. 2013/06/07(金) 14:40:47 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

エクストリームライダーも常連のガレージに出入りしているということはすずどざさんのTLもいずれエクストリーム仕様に…
  1. 2013/06/07(金) 21:16:20 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

チームのHPに出てるひめさゆり〜に
行きたいと思ってるんだけどねー

確かこのチーム「ぶらり途中下車の旅」にも出てたかも…
この影響で年配のエクストリームっ!
なんてのが流行る訳……ないよなぁw
  1. 2013/06/07(金) 21:20:53 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
(ヾノ・∀・`)ナイナイwww

タンク容量減っちゃうじゃないですかヤダー!
  1. 2013/06/07(金) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
ひめさゆりは夜勤で行けない(´・ω・`)

バイク乗りの高年齢化が進むこのご時世、
エクストリームライダーの高年齢化も・・・

死人が増えるよ(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!
  1. 2013/06/07(金) 21:56:25 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ