おれ☆せん! ラーメン二郎は豚の餌!?の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ラーメン二郎は豚の餌!?の巻

ブヒイイイイイイイ!


どうも、声優大好き声豚です。(挨拶)


以前、


「ラーメン二郎は豚の餌」


というラーメン二郎を揶揄した言葉を

少しだけ取り上げたが、



果たしてラーメン二郎は本当に豚の餌なのか?



真相を探るべく行ってきました

養豚場ラーメン二郎 藤沢店

R0015288_R.jpg





平日だったせいか、お昼の時間帯にも関わらず


並ばずに入る事が出来ました。


食券(プレート)を購入して

カウンターに置いてスタンバイ。



暫くして

「ニンニク入れますか?」

の合言葉が聞こえたら

速攻魔法発動です!


ヤサイマシマシニンニクアブラカラメ(ドヤァ


などと意味も分からず唱えてしまうと

呪われて死でしまうので

ちゃんと呪文の内容を理解してから詠唱しましょう。


伝える内容としては

トッピング追加の有無となります。


ヤサイ
野菜(モヤシとキャベツ)が追加されます


ニンニク
砕いたにんにくが追加されます


アブラ
背脂が追加されます。


カラメ
味が濃くなります。


これらのトッピングの後ろに

「マシ」





「マシマシ」


を付けると

トッピングが更に増量されたり



「スクナメ」

を付けると

トッピングの量が減る。


という仕組み。



他に

「ソノママ」(ニンニク入れずにトッピング量を普通にする)


とかありますが


よく分からなければ

ニンニク入れるか入れないかだけ

答えればいいんじゃないかなあ。


ということでやってきました

小ラーメンニンニクヤサイ

R0015287_R.jpg


ヤサイ追加しただけでこの山とか:;*.':;( ´'ε'` )ブフォ!!


実際に食べてみた感想として


まず印象的なのは極太の麺。


噛みごたえもあってまさにうどんwww



スープ味は濃いめで、

最初は美味いと感じるけど

途中で飽きてくるというか

ツラいwww



逆にカチ盛り野菜は味が殆ど無いので

いかにして野菜の山を崩してスープに沈めるかが

勝敗の分かれ目となります。



小ラーメンとはいえ、

麺もかなりの量があるので


スープの濃さも相まって

食べ始め10分くらいで

苦行に変わるwww


二郎は苦行。


苦しみながらも何とか食べ終えて

帰るときは丼をカウンターの上にあげて

布巾でカウンターを拭いて

ごちそうさまでしたと

挨拶するまでが

ひと通りの儀式らしい。



食べ終わった頃には

もう二度と食べる事は無いと思っていても

2週間後にまた食べたくなったら

晴れてジロリアンに昇格出来るそうですwww



とりあえず、ラーメン二郎は豚の餌か?

という疑問について答えが出ました。


×豚の餌

○豚になる餌


小ラーメン1杯で2200kcalとか

どう考えても脂肪フラグwww

----------お店情報----------
ラーメン二郎 湘南藤沢店
神奈川県藤沢市本町1-10-14
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:30
定休日:火曜日

------------------------

以上。


=================================
やっぱ濃厚家が一番だなw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/06/21(金) 23:31:24|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 季節の変わり目は物がよく壊れる!の巻>>

コメント

ジロリアン昇格おめでとうございますw
相変わらずの面白い文章を読んで豚になるエサを食べてみたくなりました。
しかし、Sサイズであれとはw
ちなみにジャンクガレッジとは違うんですかね?
  1. 2013/06/22(土) 15:07:18 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

>Mさん
ミスター天一が二郎に興味を持たれたということで
一度食べてみてください。
何事も経験ですwww

ジャンクガレッジは六厘舎の弟子が始めたラーメン屋と聞いているので
二郎とはまた系統が違うかと思います。

埼玉移転で大崎で食べられないのは残念だ(´・ω・`)
  1. 2013/06/22(土) 16:21:42 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード