おれ☆せん! 長谷寺に馳せ参ずる!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

長谷寺に馳せ参ずる!の巻

な・・・長谷寺に行ってきました。


どうも、すずどざです。


6月の花といえば紫陽花ですね。


紫陽花の名所というと色々あるそうですが、

神奈川の紫陽花の名所といえば


そう、長谷寺(はせでら)だね。

DSC_3424_R_20130625224636.jpg


一眼に50mm単焦点を付けて写真を撮りに行ってきましたので

そこで撮った写真を貼るだけの簡単なお仕事です。



長谷寺は浄土宗系統の単立寺院。

山号を海光山、院号を慈照院と称し、長谷観音と通称される。

本尊は十一面観音、開山は僧侶の徳道とされる。

坂東三十三箇所観音霊場の第四番札所である。

ソースはWiki

DSC_3428_R_20130625224638.jpgDSC_3430_R_20130625224639.jpg
DSC_3456_R_20130625224643.jpgDSC_3476_R.jpg


お地蔵さんと的なサムシングがいっぱいあったのが印象的でした。

ていうか多すぎてゲシュタルト崩壊しそうwww

DSC_3458_R.jpgDSC_3461_R.jpg
DSC_3463_R.jpgDSC_3464_R.jpg
DSC_3452_R_20130625224640.jpgDSC_3465_R.jpg


ここで休憩。

みたらし団子とコーラという異色のコラボ(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

この組み合わせ・・・意外と悪くないというか結構イケる!

DSC_3469_R.jpg


一段落したところで散策路で紫陽花見学です。

DSC_3478_R.jpg


アジサイ(紫陽花、学名 Hydrangea macrophylla)は

アジサイ科アジサイ属の植物に対する日本語の名称である。

アジサイ属(広義アジサイ)の一部の種では、ウシ、ヤギ、人などが摂食したことによる中毒事例が

報告されているが、中毒症状の原因とされる成分は未だ解明されていないそうです。

ソースはやっぱりwiki

DSC_3484_R.jpgDSC_3490_R.jpg
DSC_3492_R.jpgDSC_3497_R.jpg



散策路は高いところにあるので海がよく見えます。

紫陽花と海ということで撮ってみましたが、

ボケすぎて海がよく見えない:;*.':;( ´'ε'` )ブフォ!!

DSC_3491_R.jpgDSC_3500_R.jpg



花言葉は

「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」

「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

とういう意味があるそうな。

クールビューティーってやつですかね?

DSC_3506_R.jpgDSC_3509_R.jpg
DSC_3513_R.jpgDSC_3496_R.jpg



紫陽花を育てる際は、午前中に陽が当たり

午後には日陰になるような場所が適しているそうです。

地面はある程度湿気があったほうがいいそうで、

地面が乾きやすい場合は敷き藁等で湿気を保ったほうが良いとの事。

ソースはwiki・・・じゃなくてどこかのサイト:;*.':;( ´'ε'` )ブフォ!!

DSC_3528_R.jpgDSC_3523_R.jpgDSC_3481_R.jpg
DSC_3480_R.jpgDSC_3475_R.jpg


それにしても平日だというのにすごい人の数だった。

とはいえ以前休日の紫陽花の時期に行ったら散策路は順番待ちの列で

大渋滞だったからまだマシな方だろう。

行くなら8:00の開園と同時に行くべきなのかもしれない。

DSC_3518_R.jpgDSC_3524_R.jpg
DSC_3529_R.jpgDSC_3531_R.jpg



ひと通り周ったところで紫陽花も堪能できたのでこれで完了。

今回、久々に50mm単焦点を引っ張りだして撮ってみたが

被写体のシャープさや背景のボケが35mmより強烈で、

写真の腕が上がったんじゃないかと錯覚してしまうほどです。

(実際は・・・お察しください。)


しかし、APS-Cで焦点距離が1.5倍になり、90mm相当の焦点距離になるため

距離やアングルがかなり厳しい。

35mm単焦点だと50mm相当になるのでちょうどいい感じなのですが

この50mm単焦点を活かすにはフルサイズに手を出すしか無いのか?

だったらTLのアルミホイール買うわwww



人は多かったけど


今年も紫陽花が堪能できてよかったよかった。


以上。


=================================
タムロンのF2.8通しのレンズ欲しい。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/06/26(水) 00:20:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<< | ホーム | ラーメン二郎は豚の餌!?の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード