おれ☆せん! 聖地巡礼は苦行!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

聖地巡礼は苦行!の巻

聖地巡礼するのも何作目だろう。


どうも、すっかり巡礼者に成り下がったすずどざです。


先日の休みに茨城県は大洗町まで

聖地巡礼に行ってきました。


大洗は毎年ちーむさとけんの1泊2日あんこうツーリングで

訪れているのですが、


今回は大洗町が舞台となっているアニメ


ガールズアンドパンツァー


の聖地巡礼に行ってきました。


内容を簡単に説明すると、

女子高校生が戦車でドンパチやるアニメ

ですが、

現役の戦車乗りが絶賛するほど

作品自体のクオリティが高い。


そんな大洗町が聖地巡礼でゲキアツだというのは

以前から聞いていたのですが

築地さんが「みんなで行こうず!」と企画してくれて

今回のツーリングとなりました。


当日は大井PAで築地さん、G-3さんと合流して

R0015302_R.jpg


道の駅潮来でみゃあ!さんと今回初顔合わせの417さんと合流。

今回はTL1000Rが4台!

みゃあ!さんのTL1000Sが治っていれば全部TLだったんだけどなぁ(チラチラ

R0015308_R.jpg



聖地巡礼というのはアニメのシーンと同じ場所に赴き

その景色を眺めながら悦に浸るというのが一連の流れですが、

どのシーンがどの場所に当たるかなんてまったく調べていない(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!


でも、そんな時はこのアプリがあれば大丈夫!


舞台巡りβ ガールズ&パンツァー編

Screenshot_2013-07-03-01-29-40_20130706005208.jpg


GoogleMap上にアニメのシーンと

その場所を表示してくれるという便利ツール。

まったくベンリィな世の中になったものだ。

(Androidのみ。2013年8月31日まで公開)



早速マリンタワー、アウトレットモールから順番に周っていきます。

DSC_3607_R(1).jpg



アニメとのシーンの比較画像を貼りたいところでしたが

著作権云々の問題(単に元絵を探すのがめんどくさい)もあるので

撮った写真だけ載せていきます。


DSC_3618_R.jpgDSC_3615_R.jpg
DSC_3617_R.jpg



なんというか、こういう聖地巡礼的な事でも無いかぎり

アウトレットモールというリア充の巣窟に

踏み込むことは無いよね(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

DSC_3622_R.jpgDSC_3629_R.jpg
DSC_3632_R.jpgDSC_3636_R.jpg


ガルパンにあやかったおみやげ品もたくさんありました。

まあ、何も買ってないけど:;*.':;( ´'ε'` )ブフォ!!

DSC_3644_R.jpgDSC_3643_R.jpgDSC_3621_R.jpg
DSC_3642_R.jpgDSC_3620_R.jpg


ここでお昼を挟んで

(お昼の内容については別で書きます。)


大洗駅です。

ここも本編では何度も出てきたところですね。

DSC_3649_R.jpgDSC_3652_R.jpg
DSC_3658_R.jpgDSC_3659_R.jpg


ガルパン仕様の痛車発見!

バカスクの痛車は珍しいかも。

DSC_3653_R.jpgDSC_3654_R.jpg
DSC_3655_R.jpgDSC_3656_R.jpg



本編4話の市街地戦舞台となった大洗商店街へ

ここの商店街もガルパン一色で盛り上がってました。

DSC_3681_R.jpgDSC_3698_R.jpgDSC_3700_R.jpg
DSC_3707_R.jpgDSC_3712_R.jpg


その4話で戦車が突っ込んだ肴屋本店です。

ガルパン効果で予約3ヶ月待ちとかになってるらしい。

本編では旅館のオヤジがこれで建物を新しく出来ると喜んでいましたが

肴屋本店の中の人もガルパン効果でウハウハに違いないwww

DSC_3724_R.jpgDSC_3726_R.jpg



大洗磯前神社

すごく風情のある神社ですな。

DSC_3740_R.jpgDSC_3743_R.jpg



まあ、予想はしてましたwww

DSC_3745_R.jpgDSC_3748_R.jpgDSC_3749_R.jpg
DSC_3751_R.jpgDSC_3752_R.jpg



聖地巡礼はこれで終了。

この後は築地さんの別荘で一泊させていただきましたが

これについてはまた別で書かせて頂きます。


ところで、自分の住んでる街や地元がアニメとして出てくるのって

どんな感じなんだろう?


自分の住んでる処辺は可能性は無きにしもあらずですが

実家のある地元は・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ

あんな民放2局の陸の孤島の糞田舎なんぞには

アニメーターの取材すら来ないだろうな。


だって何もねーし(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!
DSC_2978_R.jpg


OVA化や映画化も決まって

大洗のガルパンフィバーはしばらく続きそうです。

以上。


=================================
元ネタのアニメ絵は上記の動画からご確認ください。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/07/06(土) 02:14:35|
  2. 二次元
  3. | コメント:8
<< | ホーム | 雨の日の強い味方!の巻>>

コメント

平成ライダー達がよく来ますけどあんまり…ですね。
オンドゥルごっこが出来る喫茶店がお気に入りです。

ラマネツァン!
  1. 2013/07/06(土) 06:16:54 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>自分の住んでる街や地元がアニメとして出てくるのってどんな感じなんだろう?

サンレッドの事かー!?wwww
えぇ、サンレッド、大好きですよ。

っていうか、水戸で学生時代を過ごし、大洗で遊びまくってたおいらにとっては、ガルパンもある意味「地元アニメ」的な思いがあるね。
あと、幼少期に過ごしたところがまんま舞台(小学校が一緒)なのが苺ましまろだったりするwww 佐鳴湖とか、地名そのまんまだしねwww

そして、田舎が広島なのだが、ここはもう舞台になりすぎてるのよね、アニメだけじゃなくてもさ。
  1. 2013/07/06(土) 07:44:27 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

くそぅ!行きたかったぜ大洗。

しかしTL所有者は2次元濃度が高いのかね?
自分はいたって普通ですwww
  1. 2013/07/06(土) 08:53:49 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
仮面ライダーオンドゥルは見てないのでよく分からないのですが、
JACARANDA」ことキッチンカフェクランボンですね。

いいふいんきなので普通に行ってみたい。
  1. 2013/07/06(土) 10:50:10 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>悪さん
前に悪さんのお見舞いで溝の口に行った時に
「ああ、これがサンレッドの(ry」
って思いましたw

茨城やら浜松やら何かと聖地に縁があるようですねwwww
  1. 2013/07/06(土) 11:02:55 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
大洗に行ったら一緒に陸上自衛隊土浦駐屯地の戦車見学もオススメです(要予約)

言われてみればTL乗りの2次元濃度が濃い目ですが、
もっとも2次元に近いのはかっしぃさんですから(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!
  1. 2013/07/06(土) 11:12:41 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

最後の動画を見ると、あああココみたいな感じだね(^_-)

悪さんの所へ行って、前話貰って来ます!!

サンレッドもヒソカニ活動していて、7月6日に等々力競技場でライブ&物販販売などをやっていますよ(^_^)v

おいらは二次元濃度薄いです:-)
  1. 2013/07/07(日) 19:21:39 |
  2. URL |
  3. 築地 #-
  4. [ 編集]

>築地さん
先日は色々とお世話になりました。

ガルパンは見てみる事をおすすめします。
あれは萌えアニメではなく燃えアニメですw

サンレッドさんは川崎市の成人式に
ゲスト参加していた写真を見た事がありますwww

築地さんのバイクを見るかぎりマックスコーヒー並みに濃いめなんですが(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!
  1. 2013/07/07(日) 21:38:46 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ