おれ☆せん! お宝に100メガショック!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

お宝に100メガショック!の巻

100メガショックの100メガは単位がビットなので

バイトに換算すると12.5メガバイト。



どうも、ネオジオ世代のすずどざです。



聖地巡礼ツー最終章ということで

築地さんの別荘に泊まった時のお話し。



巡礼で歩きまわって疲れたのと時間が遅くなったのもあって

築地さんからの


「鹿島の別荘に泊まっていきなよ!」


というお言葉に甘えてお邪魔します!

R0015334_R.jpg




飲んだり食ったりしてまったりしてると

築地さんが何か持ってきた!



こ、これは・・・



ネオジオゲームのサントラ!!!

しかもいっぱい!(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

R0015336_R.jpgR0015337_R.jpg
R0015339_R.jpg


築地さんが高校時代に集めたもので

ガチのネオジオユーザだったらしい。



自分もガチのネオジオユーザで

餓狼シリーズ、龍虎シリーズやサムスピシリーズはよく遊んでました。


ていうか

糞田舎すぎて遊べるアーケードゲームが

ネオジオしかなかったんだよ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!



他にも当時のゲーメストグッズとか大量に持っていて

当時欲しくても手に入れられなかったあんなものやこんなものまでッ!

R0015340_R.jpgR0015341_R.jpg



あの時の記憶が蘇って懐かしい。

思い出はおっくせんまん!



バイクの話を絡めると

その昔、島田紳助という元お笑いタレントが

86年から95年の間にチームシンスケとして鈴鹿8耐に参戦していました。

その時のスポンサーがSNKということもあって

当時、このようなステッカーがバイク用品店で売っていたそうな。

R0015342_R.jpgR0015343_R.jpg
R0015345_R.jpgR0015344_R.jpg



今もこうやって残っているのは大変貴重だ。



まあ、今は紳助もSNKも消えたけどな(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!



こんなものを見せつけられては酒が進んでしょうがない。


飲み過ぎで翌日はものの見事にダウンしました。。。



築地さん、貴重なお宝ありがとうございました。


以上。


=================================
お借りしたサントラCDを取り込まざるを得ない。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/07/08(月) 01:59:20|
  2. 二次元
  3. | コメント:4
<< | ホーム | 戦車の形でも豚はうまい!の巻>>

コメント

バーンナックォ
  1. 2013/07/08(月) 06:59:12 |
  2. URL |
  3. テリー・ボガード #-
  4. [ 編集]

>テリー・アンチャンさん
1作面のアンディの残影拳が何故「ウィーン!!」なのか気になりますw
  1. 2013/07/08(月) 11:31:50 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

あちらでもお話しましたが、NEO GEO ROMユーザーでしたから、それはも~大変な出費でしたよ(ーー;)
バイトの給料はROM代とTZR50の改造費、その中でコツコツとCDを買いこんで、今現在残っているのは鹿嶋においてあるやつのみ!!
結婚した当初までは、ハードも有ったんだけどな!TLの前の持ち主とドリキャスと交換しちゃったんだよね(^_-)
今度はテレカを持って行くよ(^_^)v

今度は初めから泊まり予定で行こうなぁ~(^^)/~~~
  1. 2013/07/08(月) 18:26:11 |
  2. URL |
  3. 築地 #-
  4. [ 編集]

>築地さん
お泊まりの際は色々お世話になりました。

さすがにROMは手が出せなかったのでネオジオCDで遊んでました。
お陰で忍耐力は養えましたが、猿のお手玉はもう見飽きました(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!

またお出掛けする機会がありましたら宜しくお願いします!
  1. 2013/07/09(火) 00:50:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード