おれ☆せん! 迷車だよ、全台集合!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

迷車だよ、全台集合!の巻

不人気だろうが愛車への情熱は墓石よりも重い。


どうも、体重が重いすずどざです。


バイクも色々な種類やタイプ、メーカー等々ありますが、

過去に日の目を見る事なく消えていったバイクも数知れず。

そんな珍妙なバイクを紹介しているブログ


無縁単車墓地群


数ある珍車・迷車を面白可笑しく、そして興味深く紹介しており、

面白い文章を書くだけでなく、紹介するバイクについても

ちゃんと調べている事から非常に好感が持てます。


もちろん、我がTL1000Rも紹介していただきました!
http://chaze.blog.fc2.com/blog-entry-1481.html



そんな素敵な文章を書く無縁単車墓地群の中の人が

第一回忌ミーティングを行うとのことで

行ってきました。



場所は東京ゲートブリッジの近くの

若洲海浜公園

R0015369_R.jpg



織姫と彦星が天の川で出会う7月7日の七夕に


どす黒く淀んだ東京湾で珍車が出会う的な感じwww



さて、このミーティングに来ていた珍車を紹介しよう。


ボスホス

R0015355_R.jpg


シボレーのV8エンジンを積んだ

アメリカの最高にイカれたバイク。

実際に走っているのを見たのは初めてかもしれない。


ファッションやブランドでハーレに乗ってるニワカ連中を

一発で黙らせられるこの迫力と存在感。まさにラスボス(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!


エンジンもそのままアメ車サウンドで

凄すぎて笑いしか出ないwww



ちなみに、車のエンジンを積んでいても

登録は小型二輪なので

重量税は4000円です(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!



DR800S

R0015362_R.jpg

スズキの単気筒779cc油冷エンジンを積んだ

イカれたイカしたバイク。通称ファラオの怪鳥。

こいつも実物を見たのは初めてかもしれない。

800cc油冷単気筒とかどんな乗り味なのか

大変気になるところですが、

自分が乗ったら立ちゴケ必須です(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!



CRM250AR

R0015365_R.jpg

この時はどのようなバイクかはよく分からなかったのですが、

調べてみるとARシステムというホンダの反骨精神が込められた技術が熱いらしいが、

規制であっけなく抹殺されたとか。


お上の力は絶対。



あとはGSFやら刀やらのスズキ油冷勢とか

R0015360_R.jpgR0015358_R.jpg


バイク便の強い味方、ホンダのVT系とか

R0015368_R.jpg




さて、TL勢としては自分の他に

かっしぃさん

よっちんさん

M-twinの旦那

が参戦しました。

あとZ1000のじんべいさんも参戦。

何かZ1000が見る度に凄いことになってる気がする(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

R0015363_R.jpgR0015364_R.jpg



TL勢はよく集まったりしているので

個人的にはそんなに珍しくも感じませんでした。

先週はRだけで4台揃ってるし(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!

R0015308_R.jpg


慣れって怖いね。



他の人達にとってはかなりレアだったようで、

みんなものすごい勢いで写真を撮ってました。


まあ、なかなか見る事も無いですからね。

自分も職場のバイク乗りにTL初めて見たって言われくらいだしw



墓地群の中でロータリーダンパーとステアリングダンパーに刮目していた事から

ミーティングに持って行こうと考えてたのですが、

重くて諦めた(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!

ちなみに、かっしぃさんと旦那も同じ事考えてて

同じ理由で諦めてたwww



墓地群の中の人Chaos-Tさんの刀

R0015357_R.jpg


ブログでも紹介されていた自作の可変バッフルを見せてもらいました。

R0015370_R.jpg


アイドリング時はスプリングの付いたワッシャーが排気穴を塞いで音が小さくなり

背圧でワッシャーが押し出されて抜けが良くなる。

ヤマハのEXUPみたいなものですな。

動きはなかなか面白かったが、こういう発想が出来るっていいよね。



色々と面白いバイクを見たり話を聞いたりできて楽しいミーティングでした。

主催者のChaos-Tさん初め参加者の皆さんお疲れ様でした。

また2回忌、3回忌と機会があれば参加してみたいものです。


以上。


=================================
ミーティングでTLのコブにキャベツinの話があったので動画貼っておきますね。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/07/09(火) 14:12:15|
  2. バイク全般
  3. | コメント:14
<< | ホーム | お宝に100メガショック!の巻>>

コメント

おつでした〜

今の時代に産廃同然のロリダンが3つも揃ったら
神龍でも飛び出してきそうだなw

有効利用したい人でもいるなら
無理にでも押し付けて渡したいところですwww
  1. 2013/07/09(火) 16:36:57 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

炎天下全身真っ黒で
お疲れさま!

ボスホスでボブ式

ボスボブ・・・













;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
  1. 2013/07/09(火) 16:46:53 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

面白そうなイベントですね。
ブログの方も中々に面白く、ただ今読んでおります。
で、うちの愛車が3台紹介されておりました(w
それも全て無縁レベル3・・・(ww
  1. 2013/07/09(火) 22:49:48 |
  2. URL |
  3. ぐったり八兵衛 #xn6.M6zc
  4. [ 編集]

オフ会参加されてたんですねー。
無縁単車墓地群、自分も注目してました。
ファラオの怪鳥、現物見たかった・・・というか全体的にDEEPな単車で楽しそうですね。こういうひと癖ふた癖あるバイク大好きです。
天涯はいてませんでしたか?(笑)
  1. 2013/07/09(火) 23:59:09 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
先日はお疲れ様でした!

ロリダンは7つ集めるとギャルのパンティが貰えます(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!

負の遺産の押し付け合いはやめましょうwww
  1. 2013/07/10(水) 00:31:37 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>よっちんさん
先日はお疲れ様でした!

この時期の黒装備はお勧めできません。

あのボスホスはミーティング参加者ではない説が浮上してますが、

ボスボブとか出てきた日には

老若男女全ての人種の注目を集めそうですね。

いつの日か実行してくれる事を楽しみにしてます(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!
  1. 2013/07/10(水) 00:40:29 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>ぐったり八兵衛さん
プロフ見させて頂きましたが
TL1000Rの他にDR800Sや5ガン・・・

二回忌の際は参加をお待ちしております(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!
  1. 2013/07/10(水) 00:50:30 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>notonishiさん
怪鳥は名前だけは聞いたことがあったのですが、
オフ車だと思っていたら
まさかのデュアルパーパス(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!

ちなみに今回はヤマハ車の台数はゼロでした。

出る杭は打たれる日本社会でこのような癖のあるバイク達が
評価されないのは残念です。
  1. 2013/07/10(水) 00:59:44 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

知ってますか?
ボスホスって関東に3台しかないんです。
で、内1台は実は叔父が持ってて…
  1. 2013/07/10(水) 07:03:08 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
その黄色のボスホスの人がアンチャンさんの・・・
まさか・・・ね?
  1. 2013/07/10(水) 11:13:49 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

あとリンク先のサイトにウチのR1000のチューナー出てますね,既にホームページ閉じちゃってデッドリンクですけど.
γで後輪70馬力出せるのはあそこだけです,他のチューナーが真似しても出せないです,正に珍車.
最近エンジン出力210馬力のR1000作ったみたいですよ,ウチのは190馬力にしてもらいます.
  1. 2013/07/10(水) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

先日はお世話になりました。
左膝元のとらどらが凄まじいインパクトでしたよ、はい。
ボスホスの方は参加者ではなかったと思いますが--
なんというか、皆様の珍車愛の重力が引き寄せた奇跡なのではないかと考えています。

ちなみにすずどざさんのTLに書いてあった「鈴菌劇場」の文字を見たとき、
「劇場っつーか今この場所、菌床だよな」と思ったのはここだけの話。
また別の機会でお会いできるのを楽しみにしています!

--こちらのオフ会レポ記事、私のブログの方に紹介してしまっても大丈夫でしょうか?
  1. 2013/07/10(水) 22:58:08 |
  2. URL |
  3. Chaos-T #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
どのリンクかは分かりませんでしたが、
お世話になれる内燃機関屋があるのは羨ましいです。

うちは馬力うpよりも
OH載せ替えで新鮮な状態にしたいです(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!
  1. 2013/07/11(木) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Chaos-Tさん
ミーティング主催お疲れ様でした!

レポートでボスホスの名前が無かったので
気になっていたのですが、
珍車愛の重力で引き寄せたのが重量級だったという事で了解しましたwww

レポート記事の紹介は大丈夫です。

またお会いする機会がありましたら宜しくお願いします!
(次はコミケ会場?(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!)
  1. 2013/07/11(木) 00:50:00 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ