おれ☆せん! 栃木の魅力ですか?の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

栃木の魅力ですか?の巻

7月13日、18週目の17歳に突入したこの日に

茶臼岳登山ツーリングって事で栃木まで行ってきました。


どうも、すずどざ17歳です(老い老い)


世間は3連休初日ということもあって高速はガチ混み

ギリギリチョップで佐野SAに到着すると信じられない出来事がッ!



悪天候により登山中止のお知らせ。



Ω ΩΩ< な、なんだってー!!



とはいえ、遠路はるばる栃木まで来たから

何か代替案を考えなければ。。。


栃木って何があったっけ?


ないんだな、それが
naindana_R.jpg



いやいや、あるでしょ!


有名な人だっているし。


例えばブッチさんとか(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!
bigwave2.jpg




有名人は置いといて、佐野SAより比較的距離が近い

餃子の街宇都宮で餃子を食べに行くことに。

R0015488_R.jpgR0015478_R.jpg


場所は宇都宮駅構内にある悟空というお店。

餃子を7つ集めても神龍は出て来ません。


R0015485_R.jpg



頼んだのはダブルセット

通常サイズ餃子6個と大餃子4個が付いてきます。

R0015486_R.jpgR0015487_R.jpg



餃子は大変美味しかったのですが、

ただ1つ残念なのは



ビールが飲めない!



やっぱりビールはセットで欠かせないところ!

でもバイクだから仕方ないね。



最近お家で作ってないので

近いうちに作ってビール飲みながら食うか。


----------お店情報----------
悟空 (ゴクウ)
栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビルパセオ 2F
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
Tel:028-600-3575

------------------------



この後は鹿沼から県道(険道?)15号を超えて足尾銅山へ。

R0015519_R.jpg



栃木400年の歴史を持つこの銅山。

一時期は鉱山の町として栄えて宇都宮に次ぐ人口を誇っていたそうですが

昭和48年に閉山され、現在は観光地として過去の栄光を垣間見ることが出来ます。



トロッコに乗って鉱内へデッパツ!

気分は川口浩探検隊です(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

R0015495_R.jpgR0015497_R.jpg



鉱内はひんやりしていて非常に涼しく、鍾乳洞に行った時のような感じ。

気温は恐らく20度前後といった感じでしょうか。

夏は海じゃなくて洞窟で涼をとるのまじおすすめ!

R0015505_R.jpgR0015510_R.jpg
R0015507_R.jpg



でも、こんなトコロで一日石掘りとか

金積まれてもやりたくない。


多分報酬はペリカで支払われて

欲望を開放してカイジ豪遊!なんだろうなwww

R0015506_R.jpgR0015509_R.jpg


こんな所で人が働くなんてスペランカー先生もビックリですよ!

R0015513_R.jpg



あとはグンマーの方に抜けて

途中のガストで反省会。



天気で予定が変わってしまったのは残念賞ですが、

こういうのもまた楽しいものです。

企画者のたこびゅさんはじめ参加者の皆さんお疲れ様でした。


頭にフランスパン乗っけた奴が栃木の魅力はと聞かれて


「ないんだな、それが」


と答えていましたが、


ちゃんとあるじゃないか!

餃子とか鉱山とか・・・・

まあ、魅力的かどうかは個人差はありますが(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!


(機会があれば)また来ます。
R0015518_R.jpg


以上。


=================================
私の企画ですか・・・・さぁ?www
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/07/19(金) 01:55:49|
  2. ツーリング
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 迷車だよ、全台集合!の巻>>

コメント

先日はお疲れ様でした。
出発前にでも天気予報を確認しておけばよかった
と後の祭りですが、久しぶりのめんつで走れて
楽しかったナリね。

宇都宮は、やはり宿泊して餃子を食らうのがベスト
な気がするので、そんな企画をまた考えてみます。
  1. 2013/07/27(土) 13:12:40 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
先日はお疲れ様でした。

勤務形態や家庭の事情等で揃う事が難しいですが、
皆さんと走ったり反省会するのは楽しいものです。

餃子は泊まりで食べに行くのもいいですが、
皆で作って餃子パーリィもやりたいですね。
  1. 2013/07/27(土) 16:20:20 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード