おれ☆せん! 最強の熱中症対策は家から出ない事!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

最強の熱中症対策は家から出ない事!の巻

違反で捕まらない方法は車やバイクに乗らない事に通じますね。

どうも、累計5点でリーチのすずどざです。


夏といえばお祭りの季節ですね。

先日行われた鈴鹿8耐、フジロック、サマソニ・・・etc

そして東京ビックサイト国際展示場で行われる最大のお祭り


コミックマーケットに行ってきました。



朝の9時頃で既にこの行列!

じっとしてるだけで汗という名の汁がドバドバ!

列に並んでた近くの人にトランプに誘われて炎天下でまさかのババ抜き大会www

R0015595_R.jpg


この日も気温40度を超えて熱中症でバッタバッタと人が倒れて

何の成果も上げられずに運ばれる人を見かけました。


こういう日は熱中症対策に余念がないわけですが、

帽子、タオル、水分だけでなく

過去の真夏のサーキット走行で学んだ通り塩分は欠かせない。

塩飴または塩そのものの常備は必須です。


軽装で登山して遭難、立ち往生して救助される人のニュースを見かけますが、

熱中症対策を疎かにして夏コミに突撃すると死ぬ。

覚えておけ。



ババ抜きメンバーと武運を祈って真っ先に向かったのは東ホール。

R0015599_R.jpg


この日は成人男性向けの日という事もあって

死ぬほど人が多い上に、すっごい殺伐としてる。

ホール内の通路がギッチリでまともに歩けない。

島サークルの列が出来てた日には移動すらほぼ不可能。

不快指数マキシマムで歩くのもしんどくてガチで倒れるかと思った。


あととにかく湿度がヤバイ。

どれくらいヤバイかというと

汗が蒸発してホールの天井がガスってるくらいヤバイwww

(調べると「コミケ雲」と呼ばれるものだそうですw)

cloud.jpg

あと、湿気で千円札入れてた封筒の底が抜けたwww



体力の限界で目的の2/3くらい周ったところで昼飯。

キンキンに冷えてやがるスーパードライに誘惑されそうでしたが

バイクで来たので、犯罪級の美味さどころか飲んで乗ったら犯罪になります。

俺はカイジよりも我慢出来る子!



天丼ときしめんのセット。

このきしめんがすっごい味付けが濃くて

大量に汗をかいた時にこういうのはありがたい。

R0015598_R.jpg



あとは西館ホールと企業ブースを周って終了。

R0015603_R_2013081300440546c.jpgR0015605_R_2013081300440627d.jpg
R0015607_R.jpgR0015608_R.jpg



今回はちょっとだけコスプレ写真撮ってきたよ。

進撃の巨人に出てくる50M級巨人さん。

R0015600_R.jpg



と、それを撮影する調査兵団www

R0015601_R.jpg


映画泥棒さんもいましたwwww

R0015602_R.jpg


ちなみにコスプレ写真はこれだけwww



買ったものうpです。


18禁な薄い本についてはかなりアレな内容ばかりで

晒すとガチで人間関係に亀裂が入りそうなので伏せておきます。

性癖と煩悩の数は人それぞれと言ったり言わなかったりしますが、

TL乗りに変態などいない(キリッ


まるよさんのMebikeの玲子さん。

R0015611_R.jpg


元ネタは某バイク用品通販&インプレサイトで

用品を注文した時に来る受付完了メールに載ってるあの人。

もちろん前任者の恭子さんもいます。


一部のバイク乗りにしか分からないネタですなwww


ちなみにうちは玲子さんにブチ切れて以来

某通販は使っていないw



写真集

R0015610_R.jpg


廃墟の写真集とサイパンの写真集をチョイスしましたが

他にも猫の写真集や工場の写真集なんかもありました。


コミケにはマンガやアニメやゲームだけでなくこういう本も売ってるんだよ。

写真もすごく良かったのですが、どちらかというとどういう機材を使ったかが気になります。



バイク関連

R0015614_R.jpg


先ほどのまるよさんの本もバイク本ですが、

他にも色々バイク本が出ていました。

中国の長江サイドカー(MGS3で出てたアレ)について詳しく解説してる本とかありましたが

あまりにもニッチすぎて付いていけなかったwww


その中でバイクサウンドコレクションというDVDを販売しているサークルがあって

車載カメラとは別撮りで排気音を撮っているというこだわりっぷり。

収録車両も豊富で資料的にも参考になる。

だが一番気に入ってるのは・・・値段だ。(1枚300円)



今回の夏コミ、とにかく暑さで死ぬかと思いました。


あちこちで座って休憩している人がいましたが、

座って休憩している人がものすごく多かったので、

その光景はまさに野戦病院。


「コミケは戦争」


という意味が何となく分かった気がします。


とにかく初心者はいきなり夏のコミケに参加するのはやめておいたほうがいい。

特に成人男性本の日の東館はまさに生き地獄。


これに懲りてもう夏コミには行きたくないとは思いましたが、

それでも手に入れたいトレジャーがあれば

死ぬ思いをした事も忘れてまた行くんだろうな。


まるで成長していないwww


以上。


=================================
職場の子が夏コミに初参戦したらしいが、無事だったのだろうか?
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/08/13(火) 01:05:35|
  2. 二次元
  3. | コメント:8
<< | ホーム | 花と削り出しは美しい!の巻>>

コメント

元エロ同人屋の経験からコミケに行くならサークル入場か午後になってから、これ豆です。
あとコマンドーが来週の火曜日に地上波放送しますね、とんでもねえ!待ってたんだ!(見られないけど)
  1. 2013/08/13(火) 18:22:49 |
  2. URL |
  3. アンチャン@どうやら官吏人 #-
  4. [ 編集]

Mebike(笑
 気になるw
  1. 2013/08/13(火) 23:17:02 |
  2. URL |
  3. やまくに #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
お医者さんが描くエロ同人は何かリアルでエロそうな気がしますwww

昼過ぎからの入場も考えたのですが、
前回新刊売り切れで涙を呑んだ事もあったので
第3次大戦真っ只中のコミケ会場に朝から突入した次第ですwww
  1. 2013/08/13(火) 23:57:44 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>やまくにさん
一応COMIC ZINの通販で購入出来るそうです。
元ネタが分かっていると笑えますよw

非エロのバイク本なのに場所が西館ではなく東館だったのが気になるところです。
  1. 2013/08/14(水) 00:12:58 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

酷暑出撃お疲れ様でした。
午後出撃からというのを昨年、一昨年と行いましたが売り切れていました。
あ、Hな本ではないですw
とはいえ、あの列をネットで見てしまうと突撃するのは萎えていたのですが。。。。さすがです。
成果はいつの日かお宅訪問の際に(ぉ
コミケ自体はいろんなジャンルのディープな本、資料など販売していて見ていても飽きないですね。
初めて行った時に驚きました。
  1. 2013/08/18(日) 11:18:09 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
手に入れようとしたものがどんなものか気になりますが、
カタログを見るとジャンルが多種多様で驚くばかりです。

カメラ関係や雑貨関係のサークルも回りたかったのですが、
東館が生き地獄状態で諦めました。

参加するなら冬に限る!
  1. 2013/08/19(月) 12:41:10 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

そのうち死人が出そうな感じですね。
冷房を焚いていても、人間の熱気で雲が発生するなんて凄いです。
死ぬまでに一度は逝ってみたい気もしますが、無理だわぁ、、、。
  1. 2013/08/21(水) 23:43:06 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
開催期間中1000人近くの人が熱中症で倒れたと聞いてますが、医療体制が整っているせいか死人は1人も出ていないそうです。
興味本位で夏コミに突撃すると本当に死ぬ可能性があるので
死ぬまでに行くなら九州ツーリングの方がいいですwww
  1. 2013/08/26(月) 00:40:39 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード