おれ☆せん! 何事も最初が肝心!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

何事も最初が肝心!の巻

前回のシグナスX駆動系交換に伴う

低速域の加速改善です。

http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-894.html


どうも、先行逃げ切り型のすずどざです。


今回もシグナスのネタです。


TLのネタですか?

ないんだな、それが
naindana_R.jpg


近場でちょこちょこ走ってはいるのですが、

今のところ消耗品以外特に弄るものとか無くて

欲しいものはどれも高額。(ホイールとか)

エンジンOHに向けて水面下で活動はしてますが、

空から纏まった金降ってこないかなぁ(´ー`)



それはさておき、出だしと低速域の改善という事で

ボスワッシャー0.5mmの追加と

中低速域のウエイトローラー交換(9g→8g)を行いました。

(写真撮ってません。)


交換作業の内容は前回と同じ感じなので省略。



交換後に走ってみた感想として


全体的に加速が


こんなだったのが
mossari.jpg



こうなりました!
kire_20130821010524365.jpg



(考えるな、感じるんだ。)



まずはボスワッシャー追加

0.95mmに0.5mmを追加し、1.45mmになったことで

若干残っていた出だしのもっさり感は無くなり、力強いスタートを得られました。



次にウエイトローラーの交換。

交換前はエンジンの回転数だけ上がって加速がもっさい感じがしてましたが

交換後は無駄に回転数が上がることなく気持ちよく加速するようになりました。



ついでに高速側のウエイトローラーを11g→12gに変更してみましたが

違いがよくわかりませんでした。

高速側は11gのままで良かったかも。

めんどくさいので戻す気はありませんが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



スクーターの駆動系は色々突き詰めると泥沼に嵌るのは

身を持って体験済みですが、

今回の変更で満足のいく加速が得られたので

駆動系弄りはひとまずここで終了。



これからも馬車馬のように走ってもらいます。

以上。


=================================
本当はPGOのTIGRAが欲しいんですがwww
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
  1. 2013/08/21(水) 01:18:54|
  2. シグナスX
  3. | コメント:4
<< | ホーム | 最強の熱中症対策は家から出ない事!の巻>>

コメント

考えずに感じると一枚目の画像の方がいい感じでした。
  1. 2013/08/21(水) 06:07:17 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
将軍かよーーー!

ちなみに将軍はアニメ版銀魂全話で4〜5回ほどしか登場していません。
なのにこのインパクトwww
  1. 2013/08/21(水) 10:58:58 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

うーん気になる気になる。
ボスワッシャーは、やっぱり全然違うようですね。
おれっちも変えてみようかなぁ、、、。
ドライブフェイスはノーマルなんですよね?
  1. 2013/08/21(水) 23:53:02 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
フェイスはノーマルです。

ボスワッシャーはやった方がいいです。
あまり厚くするのが不安であれば星野設計のランプレを入れるのもアリだと思います。


高いけどwww
  1. 2013/08/26(月) 00:50:02 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ