おれ☆せん! 奥多摩は魔所!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

奥多摩は魔所!の巻

奥様は魔女のダーリンは職場の同僚からも

何故かダーリンと呼ばれている。

これ豆。

(指摘があり、名前がダーリン・スティーブンスという事でした)


どうも、奥様がいないすずどざです。


夏は海よりも山!

ということで数年振りに奥多摩に行ってきました。


奥多摩に行ったのは周遊道路でトップケース付けた

ドカのST3が膝擦りながら走ってるのを見て

心が折れて以来ですwww



奥多摩に行くときはひたすら下道で上野原から甲武トンネルを抜けて行くコースです。

国道はトラックやらが多くて股下がファッキンホットだったけど

山に入れば平日ということもあって快適走行。



そんな感じで都民の森到着。

R0015687_R.jpg


気温は24℃とけっこう涼しくて快適でした。

平日ということもあって車もバイクも少なめ。

周遊道路も快適に走ることが出来ましたが、

こんなところで取り締まりとかやられたら確実に捕まる自信があるw



お昼はちょうどかっしぃさんがTwitterで

いい感じのお蕎麦屋さん情報をつぶやいていたので

ホイホイ釣られて行ってきました丹三郎。

R0015688_R.jpg



見た目は古民家というか人ん家。

だがそれがいい。

R0015689_R.jpg



中もいいふいんきで、空調は扇風機しか無いのにすごく涼しく感じます。

R0015697_R.jpg



頼んだのは天せいろセット。

ちと高かったけど、せっかく来たんだから食べなきゃ!

という考えだから観光地価格とかにホイホイ釣られてしまうのだと思うwww


R0015701_R.jpg


蕎麦の香りはそれほど強くなく、

手打ちの特有の不揃いな麺の太さとモチモチとした食感。

あまりこういうのはうまく表現は出来ませんが


高い蕎麦の味がしたwww



でも一番美味かったのが

このセットに付いてたそばがき。

R0015693_R.jpg


お湯とそば粉を混ぜた塊ですが、

これがまた蕎麦の香りが強烈でうまい!

そば粉の塊なので香りが強烈なのは当たり前ですがw


これはそば粉買って家で作ろと本気で思った。(結局買わなかった)


休日は結構混雑するそうですが、

是非お店のふいんきと共に蕎麦を堪能していただきたい。


----------お店情報----------
丹三郎
東京都西多摩郡奥多摩町丹三郎260
営業時間:11:30~15:00
TEL:0428-84-7777
定休日:毎月1日、11日、21日、31日 (1のつく日)
http://sky.zero.ad.jp/tanzaburou/
------------------------




次は日原街道を北上して行ってきたのが

日原鍾乳洞

R0015704_R.jpg


暑い日は洞窟散策と相場が決まっている。


中は冷え冷え天然冷蔵庫。


ちなみに気温10度で湿度が85%以上。

涼しい夏コミ会場だと思ってくださいwww

DSC_3772_R.jpg


照明が蛍光灯というのが気分を萎えさせますが、

洞窟内も結構距離があって見応えもあります。

DSC_3759_R.jpgDSC_3760_R.jpg
DSC_3771_R.jpgDSC_3775_R.jpgDSC_3780_R.jpg
DSC_3785_R.jpgDSC_3787_R.jpg
DSC_3792_R.jpgDSC_3793_R.jpg


洞窟内は三脚使って一眼で撮影しましたが、

洞窟出るとカメラが湿気でびちょびちょ。

危うくGRD3の2の舞になるところでしたwww



今回のツーリングはこんな感じで終了。

奥多摩は周遊道路だけじゃなくて

魔女が掛けた魔法のような美味しい物や神秘的スポットがあるんですよ。


とりあえず

はよ圏央道繋げてくれ!


以上。


=================================
200kmくらいしか走ってないのに身体バッキバキですw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2013/08/31(土) 01:56:13|
  2. ツーリング
  3. | コメント:2
<< | ホーム | ある意味正常進化・・・なのか?の巻>>

コメント

奥多摩しばらく行ってないなぁ。
やっぱり取り締りの話ばっかり聞くもんね。

蕎麦は偶然ロケットがネタにしてたんで
そばがき好きな自分としては
チョット行ってみたくなったよ。
偵察おつw
  1. 2013/09/01(日) 10:12:07 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

>かっしいさん
蕎麦屋の情報ありがとうございました!

ここのそばがきはお酒のツマミにもピッタリでオススメです。
ツーリングなので飲めませんがw

この日は取り締まりはありませんでしたが、
リーチ状態だと嫌でもスピード出せないです(´・ω・`)
  1. 2013/09/01(日) 13:11:56 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ