おれ☆せん! 福島は遠かった。東北TLミーティング!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

福島は遠かった。東北TLミーティング!の巻

9月22日

ゲームショーやら痛Gやらのイベントが目白押しで

奥多摩ではばくおん!コラボのイベントもあったそうですが、


道の駅裏磐梯で行われた

東北TLミーティングに行ってきました。


九州ツーリングも無くなって前日は準備で余裕もあったので

余裕ぶっこいてたら


まさかの寝坊遅刻!


敗因は夕方に寝て夜寝られなくなった事。

よっちんさんすいませんでした(´・ω・`)


道中も連休の混雑に加え、渋滞で車両火災や事故の通行止めに伴う渋滞に巻き込まれつつ


磐越道の分岐を間違えて逆方向移動


更に

一旦降りて再度ICに乗った時にまさかのETCエラーwww


そんな事もありまして何とか他の参加者と合流。

R0015811_R.jpg



みんなで仲良く道の駅裏磐梯に到着。

会場には既に他の参加者も到着しており、L型で並ぶTL

この景色はいつ見ても圧巻だwww

R0015817_R.jpg



TLが絶滅危惧種?

あれ嘘だからw




今回は何気にSも多いぞ!

何か北に登るとS率が上がるなんていう話もありますが、

まるでローソンとセブンイレブンの勢力図だなw

R0015815_R.jpg


ちなみにしれっとSV650(前期型)が混ざってます。

違和感が仕事していないwww




あとはTL以外の車両も参加


じんべいさんにリコさん、磐越道の逆方向走行に巻き込まれたカカロットさん(ホントすんません)

のZ1000組。

そして栃木の絵師おやじさんの隼。

みゃあさんは今回もDRZで参加。

TL復活まだー?(チンチン

R0015824_R.jpg


でっかいコブを付けたRF900もいました。

TLのコブよりも入りそうwww

ちなみにオーナーさんもコブさんという名前で、お台場のスズキ試乗会や

茶ミーティングで目撃されていましたw

やはりバイク乗りの世界は狭いな。

R0015827_R.jpg



初顔合わせの方や顔と名前が一致しない方も多いので

自己紹介をしつつ



あとは車両を眺めたり。

R0015816_R.jpg


名物の蕎麦ソフト食ったり。

R0015825_R.jpg


蕎麦食べたり。

R0015826_R.jpg


蕎麦しか食ってねぇ!




TL1000SからTL1000Rに乗り換えたニーチェさん

R0015812_R.jpg


SとRの違いを聞くと

RはSより乗り味がマイルドだという事。


Sのエンジンはフライホイールの重量が軽いせいか

加速時のパワーの上がり方がRより激しいそうな。


Rのエンジン開けた時に初期型Sのフライホイールを移植・・・

おっといかん、危ない危ないwww


なんやかんやで集合写真撮って解散!


走りに行く人もいるなか、

自分は帰ります。

だって遠いんだもん(´・ω・`)


そして東北道の渋滞50kmはさすがに参った。

なんだよ50kmて・・・

小林市から宮崎市内までずっと渋滞してるようなもんだぜ!

いろんな意味でゴールしそうになったw


R0015831_R.jpg


福島は遠かったけど

同じバイクに乗るオーナー同士で集まるのは楽しいものです。

こういう機会を通じて他のバイク乗りとも繋がれるし、馴れ合いもいいものですよw



企画いただいたゲットハッピーさん、よっちんさんはじめ

参加者の皆さんお疲れ様でした!


今回の走行距離はまさかの700km超え。

2日経ってもまだ腰と内腿バッキバキです。


福島は泊まりで行くところだなw


以上。


=================================
車両の走行距離が95000km超えました。10万kmまであと少し!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2013/09/25(水) 00:20:24|
  2. TL1000R
  3. | コメント:14
<< | ホーム | タイトルなし>>

コメント

>小林市から宮崎市内までずっと渋滞してるようなもんだぜ!

うわああああああああホントだあああああああああああ
死ねますねソレ……
Sはフライホイールが軽かったんですねー
そう言えば以前SRカスタム記事見てたらフライホイールを旋盤で削って軽量化なんてのが----
  1. 2013/09/25(水) 00:29:39 |
  2. URL |
  3. Chaos-T #-
  4. [ 編集]

お疲れさま!
高速道路のすり抜けって
マジ危険が危ないよね

色々あったけど無事合流出来て良かった良かった!

次回のTLミーティングは
淡路島!!←予定
  1. 2013/09/25(水) 00:40:27 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

>Chaos-Tさん
同郷でないと分からないこの距離感www

TL1000S(初期型)の低速不足とピーキーな乗り味は
フライホイールの軽さがげいいんと言われており、
次の年からはフライホイールの重量が増して若干乗りやすくなっているそうです。
そのせいかTL1000Sは初期型しか認めないなんていう人もいるとかいないとかw

SRでそういうカスタムがあるなら・・・
もうやるしか無いじゃないwww
  1. 2013/09/25(水) 01:23:55 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>よっちんさん
先日はお疲れ様でした!

寝坊遅刻をかまして更に磐越道を逆走したにもかかわらず
合流できたのは奇跡!
寝坊すいませんでした(´・ω・`)

次は淡路島となると・・・船で渡航しますか?www
  1. 2013/09/25(水) 01:30:32 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
そ~~いや行く途中の新東名のPAで奥多摩行きます?て聞かれたけどそれだったんですね~~
  1. 2013/09/25(水) 04:15:48 |
  2. URL |
  3. ニーチェ #-
  4. [ 編集]

すんません、フライホイール・ネタでマヂレスしてもいいですか?
自分はTL-R初号機・弐号機共に、TL-Sの重いフライホイールを組んでました。
フライホイールを重くすると、スロットルレスポンスが鈍くなると言えば聞こえは悪くなります。しかし結果的にアクセルコントロールが容易になり、スポーツ走行のみならず街中でも大きな恩恵を受けました。
しかもアクセルを開けやすくなるので、コーナーリング中のトラクション&二次旋回性も向上します。これ、イコール安全性の向上ですよね♪

こんな感じで、TLにとって重いフライホイールはバイクの基本、走る・曲がる・止まるの内、2要素に良い影響を与えます。

レースシーンで感じた私の経験も織り交ぜてあるレポなので、よかったら参考にしてください。
  1. 2013/09/25(水) 08:47:24 |
  2. URL |
  3. ね あ #bn5XANCQ
  4. [ 編集]

お疲れちゃんでしたー!!

っていうか、おいらの後ろでオーラロード開いてたのね(^^;;

また走ろうねー!!
あと、なんか、10月中旬にまた奥多摩でばくおん!イベントあるっぽいよ?
  1. 2013/09/25(水) 10:33:45 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

お疲れちゃ〜ん。

帰りの日程が違ってたとはいえ
同じような渋滞地獄だったようで…
ま、クルマじゃなくて良かったと思えば気も楽かなw

次回が関西とか?
まじで泊まりがいいなぁ。
  1. 2013/09/25(水) 11:34:17 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

東北ミーティングお疲れさまでした。

お疲れ様でした。楽しく有意義な会でした。
そして実際行ってお会いしないとバイクやオーナー
さんと知り合えないし情報交換できないですね。
参加して良かったです。ありがとうございました。

今までコブのステッカーで「ともだち号」と暗号名
つけてましたw今後ともブログ拝見させてもらいます。
すずどざさんどうぞよろしくお願いします。
  1. 2013/09/25(水) 12:53:57 |
  2. URL |
  3. こぶ@SUZUKI900 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>ニーチェさん
先日はお疲れ様でした!
多分ステッカーのせいでそっち系の人と思われたのでしょう。

TLミーティングと重なっていなければ
そっちに行ってたかもしれませんwww
  1. 2013/09/25(水) 23:42:44 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>ね あさん
貴重なご意見有難うございます。
マジレスからときメモネタまで何でもござれですw

あえて重くすることで操作性や安全性を向上させるという考えもあるんですね。
確かにコーナリング中に急にトラクションが掛かれば
空も飛べるはずですからね。

ところで後期型SのフライホイールってRのより重いんですか?
  1. 2013/09/25(水) 23:53:53 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>悪さん
腰の悪い中、本当にお疲れ様でした!

頭のなかで鳥の詩が流れてゴールしそうでしたwww

10月は土日に休みが重ならないので
看板が残っていれば平日にでも見に行ってみようと思います。
  1. 2013/09/26(木) 00:07:32 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
お疲れ様でしたー!

3連休ということで渋滞は仕方ないですが、
やっぱり福島は泊まりで行くところですねw

関西方面行くなら1週間くらい休み取って
南港からフェリー乗って九州に行きたいwww
  1. 2013/09/26(木) 00:10:02 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>こぶさん
お疲れ様でしたー!

実はあのステッカーは友達と見せかけて
中指立ってるので
友達どころか敵が出来ますwww

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2013/09/26(木) 00:12:31 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード