おれ☆せん! 九州帰省記その3 海せん の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

九州帰省記その3 海せん の巻

西諸のお山で海の幸!


この日の夜は母親は留守、姉は仕事が遅いという事で

父親と2人で晩飯を食べに行った先は


「海せん」


というお店。


R0015750_R.jpg



ちなみに同じ敷地には

「山せん」

という焼肉屋があります。

ここのチキン南蛮定食はなかなかのものですよ。



やませんには何度か行ったことがあるのだが、


うみせんに行ったのは今回が初めて。



とりあえずは生!

キンキンに冷えてやがるッ!

R0015747_R.jpg


お刺身お刺身!

よくお刺身の醤油にわさびを溶かす人がいるけど

わさびを刺身に乗せて醤油をつけて食べるのが

正しい食べ方なんだって。

R0015746_R.jpg



ビールもそこそこに九州といえば焼酎。

(白)霧島ですが、関東圏では25度が多い中この霧島は度数が20度。

ロックで飲むと非常に飲みやすい。

R0015748_R.jpg


ちなみに、よっちんさんにおみやげで黒霧島20度の1升瓶を送ったら

3日で飲み干したとのこと゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ



板さんがオススメとして出してくれたカンパチのカマ焼き。

カンパチはお隣鹿児島のもので

鹿児島はカンパチの養殖が盛んなんだって。

脂もしつこくなく、箸が進んで止まらないッ!

塩の効果もあって焼酎も止まらないッwww

R0015749_R.jpg



ちなみにお店には車で来たのですが、

二人ともガッツリ飲んでしまったので運転して帰れない。


そういう時の強い味方といえば


そうだね、代行だね。


父親が呼んだ代行はよく利用している所で

行き先を言わなくてもちゃんと家まで行ってくれました。


田舎の飲んだくれにお抱え代行はデフォであるwww


お店から家まで距離がそこそこあるのですが、

まさかの代行料金1000円テラヤスス!


山の田舎町で美味しい魚料理を食べられた事もビックリですが、

代行の安さには2倍ビックリでした。

----------お店情報----------
和食亭海せん
宮崎県小林市堤2285-3
TEL:0984-22-9278
------------------------


以上。

=================================
しかも200円引きの割引券まで付いてきた。大丈夫か?この代行屋w
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ


  1. 2013/09/28(土) 23:30:50|
  2. お国自慢
  3. | コメント:4
<< | ホーム | 九州帰省記その2 三之宮峡 の巻>>

コメント

美味しく飲みやすい焼酎も
困ったものですwww

この記事を見たら
是非現地で飲んでみたい!!
  1. 2013/09/29(日) 07:17:04 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

初めてですよ・・・この私をここまで食べたいと思わせたすずどざさんは・・・
  1. 2013/09/29(日) 17:37:50 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>よっちんさん
まさか3日で飲み干すとは思いませんでしたwww

向こうは他にも美味しいものがたくさんあるので
焼酎の進み具合がマッハですwww
  1. 2013/09/29(日) 18:31:53 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
美味しいものは色々ありますが、
グリルかわさきの宮崎牛ヒレステーキが今のところ最強です。

その代わり値段も最強www
  1. 2013/09/29(日) 18:35:28 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ