おれ☆せん! 九州帰省記その4 百姓うどん の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

九州帰省記その4 百姓うどん の巻

もう10月なのにまだ引っ張るこのシリーズ


いくつか書こうと思ったネタがあったのですが

親戚のおじさんの話
→ネガティブな内容になりそうだったのでボツ。
 ブログでネガティブな事は書かないと決めたので。


南海部品宮崎店の話
→大したネタが無いのでボツw


という事で今回は宮崎市内にある

百姓うどん

R0015766_R.jpg


に行った時の話。


宮崎県は以外にもうどん屋さんが多く、

何気にうどんの激戦区でもあるのですが、

百姓うどんは宮崎西高の近くにある

何の変哲もないうどん屋さん。


しいて言えばうどんが安いという事くらいだろうか。

R0015758_R.jpg



今回はきつねうどんをチョイス。

R0015760_R.jpg


特徴として汁は西日本特有の薄味なやつ。

そして麺はびっくりするくらいコシが無い。

そう、九州のうどんはコシが無いというよりそもそもコシを求めていないのです。

讃岐うどんを食べ慣れてると結構びっくりするかも。

逆にこちらの人が讃岐うどんを食べると

コシが強すぎて驚かれるそうです。



ここではうどんの他にかき氷があります。

(今回はコレがメイン)

R0015759_R.jpg


値段を見ると屋台のかき氷と比べて

ちょっと高いくらいですね。

という事で実際にメロン味を頼んでみました。


(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!

R0015761_R_2013100211492310d.jpg


高さ60cmを誇る巨大かき氷の登場ですwww


倒れそうに見えて中はしっかり固められているので

倒壊の恐れはありません。


このサイズで490円ならかなりお得かもしれない。


そしてこのかき氷を作るお店のニイチャンの

イキイキとした顔が忘れられないwww



味は至って普通のかき氷ですが、

見た目からメロン味の氷柱を食べてる気分でした。

R0015762_R_20131002114925d4f.jpg


お湯を飲みながら食べるものの

全く減らないかき氷。


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : 本当に辛い・・・:::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


店のおばちゃんがシロップを追加サービスしてくれましたが

なんの意味もないwww


ちなみにかき氷シロップの最大シェアを誇る

ハニー氷みつを製造している株式会社ハニーは

宮崎県にあります。これ豆。



結局残り1/3くらいのところでギブアップ。

R0015765_R_20131002114926365.jpg


3シーズン分くらいはかき氷食べたかな。

しばらくかき氷はもういいですwww


ちなみにこのお店、うどんやかき氷が安い事から

近くの宮崎西高の高校生が

学校帰りや部活帰りに利用する事が多いそうな。


このかき氷は4~5人でキャッキャウフフしながら食べるものであって

1人でこのかき氷に挑戦するのはやめた方がいい。

ミニカップかき氷(190円)もあるのでそちらをおすすめします。
(それでも盛り方がおかしいですがw)


宮崎にお越しの際は是非ネタで食べに行ってみてください。


----------お店情報----------
百姓うどん
宮崎県宮崎市大塚町乱橋4502-1
営業時間:7:00~19:30
TEL:0985-53-6759
定休日:火曜日
------------------------


以上。


=================================
この後トイレとお友達になった事は言うまでもないwww
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ


  1. 2013/10/02(水) 11:49:59|
  2. お国自慢
  3. | コメント:10
<< | ホーム | ナップスづくし!の巻>>

コメント

これはヒドい。いや凄いw
というか凄まじい。
思わずコメントしてしまいました(^^ゞ
  1. 2013/10/02(水) 14:23:30 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

いやこりゃすげえwww

ビフォーとアフターのお盆の中の
変わりようにワロタwwwww

宮崎行きたくなってきたわ〜
  1. 2013/10/02(水) 16:57:09 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

東京のうどんは濃すぎて濃すぎて……
コシが無くてもおいしく食える薄めのうどんが恋しくなりますね。

百姓うどん行ったことないです。
西高の辺りは用事が無くて--ってこれは行かねば。
  1. 2013/10/03(木) 00:14:05 |
  2. URL |
  3. Chaos-T #-
  4. [ 編集]

>Mさん
酷いで合ってますよw

今回このかき氷を食べたことにより
物には限度がある事を学びましたwww
  1. 2013/10/03(木) 00:22:53 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
時間が経つと氷が溶けてシロップも下に溜まっていくので
悲惨な事になりますwww

宮崎は食べてよし、走ってよしなので
是非お越しください。
  1. 2013/10/03(木) 00:30:49 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Chaos-Tさん
東京の濃いうどんも嫌いではないのですが、
やはりコシなし薄味うどんの方が馴染み深いですね。

かき氷という巨大モンスターに立ち向かう際は
パーティプレイを推奨します。
まずソロプレイでは勝てませんwww
  1. 2013/10/03(木) 00:37:12 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

我が埼玉県秩父市には有名なかき氷屋があるのです(名前は忘れましたが)
この迫力はわらじカツとか悦楽苑とかを連想させますねえ.
  1. 2013/10/03(木) 07:16:02 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
秩父のかき氷屋は夏に行ってみようと思っていましたが、
今では店の名前すら思い出せませんw

悦楽苑のチャーハンは周りからも勧められているのですが、
こちらも行けず終い。

だって埼玉遠いしw
  1. 2013/10/03(木) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

おぼんに貯まった溶けた氷がクーラント液にしか見えない、、、。
人体にとてもやさしい感じがしますな、、、(ノД`)
  1. 2013/10/11(金) 02:05:01 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
食べ物とはいえ摂取し過ぎるとクーラント液と一緒で身体に毒です。

バファリンと違って優しさなんか含まれていませんwww
  1. 2013/10/11(金) 19:56:57 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード