おれ☆せん! 九州帰省記その9 出の山淡水魚水族館 の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

九州帰省記その9 出の山淡水魚水族館 の巻

このシリーズもココらへんで最後にします。


最後に紹介するのは


出の山公園

DSC_4064_R.jpg



水が綺麗な公園的なアレ

詳しくは知らないw


水が綺麗なので夏になると蛍が湧いて出てきます。


DSC_4067_R.jpg


ここではキャビアで有名なチョウザメの養殖が行われています。


すごく・・・大きいです。

R0015801_R.jpg


そんなチョウザメ等の淡水魚が見学できる水族館があります。

水族館の存在は知っていたのですが、入ったのは今回が初めて。

DSC_4072_R.jpg


ぬるキャラの「こすモー」がお出迎え。

俺には分かる、こいつは人気が出ないwww

DSC_4073_R.jpg



ちなみに「ぬるキャラ」とは

ゆるキャラブームに乗って人気出るんじゃね?
的なぬるい考えで作られたキャラ


という意味である。



中に入ると円柱の巨大水槽になんか得体のしれない巨大魚がいっぱい!

なかなかの迫力で初見の人はびっくりする事間違いなし!

DSC_4100_R.jpgDSC_4078_R.jpg
DSC_4077_R.jpgDSC_4075_R.jpg


ここは世界のめずらしい淡水魚100種1800匹が展示されています。

他の水槽にも珍しい魚がいっぱいいましたが、

名前とかよく覚えてないw

DSC_4092_R.jpgDSC_4083_R.jpg
DSC_4082_R.jpgDSC_4079_R.jpg
DSC_4116_R.jpgDSC_4117_R.jpg


川で泳いでてこんなのいたら悲鳴上げるレベルw

DSC_4111_R.jpgDSC_4118_R.jpg


アマゾンの獰猛な魚で有名なピラニアですな。

関係ないけどダライアス外伝のピラニアは結構強いんだ。

DSC_4099_R.jpg


アロワナでしたっけ?

はじめの一歩の木村達也がドラゴンフィッシュブローを編み出すヒントとなった魚ですね。

木村VS間柴戦ははじめの一歩の名試合の1つですな。

DSC_4114_R.jpg



昔流行ったウーパールーパーがいました。

ちなみにウーパールーパーの正式名称はメキシコサラマンダー。これ豆。

DSC_4096_R.jpgDSC_4125_R.jpg


けいおん!2期で軽音部がトンちゃんという名前のスッポンモドキを飼っていたのは

覚えているだろうか?

K-ON03_01.jpg



そのスッポンモドキがここにもいました。

とってもかわいいですね。

DSC_4110_R.jpg



でも、かわいいからといってうっかり飼おうものなら



70cmクラスまで成長します(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

DSC_4122_R.jpg


まあ、何というか・・・

けいおんブームでスッポンモドキに手を出したやつザマァwww



江ノ島水族館とかは入場料が2000円とちょっとお高いですが、

ここはその1/10の200円で見学ができます。

200円のわりには意外と見応えがあったので結構おすすめ!


場所はココ

大きな地図で見る


以上。


=================================
写真撮る時に照明の明かりが水槽に映り込むのどうにかならんかね?
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ


  1. 2013/10/12(土) 00:15:03|
  2. お国自慢
  3. | コメント:0
<< | ホーム | やったねたえちゃん、バイクが増えるよ!の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード