おれ☆せん! 今日からお前もコミネマン!(Ver.Winter)の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

今日からお前もコミネマン!(Ver.Winter)の巻

寒くても走るよ!でも冬ジャケがボロボロだよ!

バイクも新しく増えるので、ライジャケも新しくしたいところ。


ある程度サイズを決めて通販で買うのもいいのですが、

身に付けるものってちゃんと物見て試着して決めたいじゃない?


だから行ってきたよ

コミネ総本山へ!

R0015899_R.jpg


またの名をコミネマン秘密基地とも言う。

R0015900_R.jpg


ちなみに前回ここを訪れた際にアウトレットの冬ジャケ(JK-810)を買ったのですが、

思った以上にサイズが大きすぎて他へ譲る事になりました。

R0015912_R.jpg



今回は今年の冬モデルからJK-543、JK-545、JK-546(全部XL)を

倉庫から引っ張りだしてもらい試着開始。



JK-543はごく一般的な冬用ジャケット

胸部パッドも付いていて、インナーも脱着可能です。

http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=735&category_id=3

試着した感じはちょうどいいかな。

可もなく不可もなくという感じです。



JK-545はJK-543と殆ど変わらないものの、ベンチレーションが少し多く

オプションのネックガードが装着可能となっています。

http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=734&category_id=3

こちらもちょうどいい感じで可もなく不可もなく。



JK-546はかなり上位のモデル。

ベンチレーションの数も多く、インナーは防風用と保温用の2枚重ね。

作りも結構細かく値段も高い。

http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=834&category_id=3

試着した感じはちょっときつい?

おそらくインナーが2枚重ねだからだと思うが、

インナー2枚重ねはこれからの季節かなり快適になりそう。



ちなみに上記のリンクは画像が表示されづらかったり

ページが表示できなかったりしますが、コミネのサイトの仕様なのでしようがないw

根気よく再読み込みしてくれ。



コミネのおねえさんと色々会話したり

試着してコミネマンのポーズを取ったりして検討した結果・・・


JK-545君に決めたッ!!

JK-543と迷ったのですが、コミネのロゴが小さい方にしましたw

R0015911_R.jpg



コミネ本社でアウトレット商品を買うと結構安いのですが、

最新ジャケットは値引きが全くありません。はい、定価売りです。

値段だけで言えばネット通販で買ったほうが安いです。


でもね、こうして商品を直接見て触って

メーカーの人と直接顔を合わせて会話をして気に入った物を購入できるなら

これはプライスレスだと思うんだ。

そうは思わんかね?思わない?ああそう( ´'ε'` )


ちなみにコミネのおねえさんにコレ見せたら

めっちゃ笑ってたわwwww


oLK3h4d_20131101010113c8c.jpg



あとはコミネ本社から自宅に送付して翌日に受け取りました。

R0015910_R.jpg



こいつが届いた日はあいにくの雨だったので

インプレは別の機会に。

おそらくMT-01納車に合わせて実装することになると思う。


以上。

=================================
いつの間にかコミネマンポスターの左上としてデビューしていた件w
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/11/01(金) 01:03:14|
  2. バイク全般
  3. | コメント:8
<< | ホーム | このアニメの主役って暁美ほむらだっけ?の巻>>

コメント

ちょwwwwww、変身セットwwwwww
洒落が効いてるなw

  1. 2013/11/01(金) 02:45:33 |
  2. URL |
  3. ね あ #-
  4. [ 編集]

記事欄wwww

センスあるなあ^^b
  1. 2013/11/01(金) 19:50:44 |
  2. URL |
  3. しゃん #-
  4. [ 編集]

>ね あさん
セットと言ってもジャケットだけなんですがw

値段が安いのが取り柄なので、1つ手に入れれば
あれもこれもと揃えていつの間にかコミネマンですwww
  1. 2013/11/02(土) 00:51:35 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>しゃんさん
記事欄で遊ぶのは、オナリズムます男さんが教えてくれました。
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-777.html

この欄を使えば宅配テロも余裕ですw
Dioテール送る時にやればよかったwww
  1. 2013/11/02(土) 00:55:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

よく見たら、俺と同じジャケットの色違いジャンw
真冬の山間部にも行ける優れものですな。

それにしても多くの2輪用アパレルメーカーに物申したいのだが、
ブルゾンの色が黒基調の風潮を何とかして欲しいわ。
バイクとライダーの存在が少数派であり個性的なのに、
ドイツもコイツも服装が全身真っ黒けで無個性的でガッカリ。
バイク乗りなら個性を主張してみろや!


・・・っと個人的感想を言ってみる
  1. 2013/11/02(土) 11:34:49 |
  2. URL |
  3. ね あ #-
  4. [ 編集]

>ね あさん
排ガスの汚れが目立たないようにという事で
黒を基調としたジャケットが殆どなのではないかと考えています。

とはいえ、あまりにも特徴が無さすぎるので
各アパレルメーカーはもう少しデザインを頑張ってほしいです。


  1. 2013/11/03(日) 08:49:42 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

自分は今年、白ベースのジャケットを買いましたがやはり知り合い排ガスで変色するからやめとけと言われました。
コミネマンも良かったのですがモーターサイクルショーでセールやってたので悪のベリック軍団の一員となってしまいました(笑)
  1. 2013/11/05(火) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
安全面でいえば明るい色がいいのかもしれませんが、汚れも目立っちゃうんですよね。

ベリック軍団に入隊して数ある試練を乗り越えると
アレンネイザーに昇格できるらしいですw
  1. 2013/11/06(水) 11:12:03 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ