おれ☆せん! パンツじゃないから恥ずかしくないもん!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!の巻

ガールズ&パンツァーの聖地巡礼(2回目)という事で

MTの納車を済ませたその日の夜に大洗まで行ってきました。


正直ね、ガルパンの内容とか殆ど覚えてなければ予習もしてない上に

新しいバイク納車して、大洗行ってる場合じゃねぇ!

って感じだったけど、埼玉から家に帰る間に満足して賢者状態に入ったので

気持ちを切り替えて巡礼に打ち込む事が出来ましたw


この日は築地さんの車に6人で乗って鹿島にある築地さんの別宅に宿泊し、

翌日から大洗で行動開始です。



この日はマリンタワー前の広場で商工会のイベントが行われており、

なんか色々盛り上がってました。

DSC_4140_R.jpgDSC_4149_R.jpg


カジキ解体ショーも行なわれて生臭いにおいを発していましたw

DSC_4155_R.jpgDSC_4172_R.jpg


切ってみたい人と言われたので名乗り出たら切らせてくれました。

結論:のこぎりで生物は切りづらいw

司会の人に普段何か切ってたりするんですか?と聞かれたので

慌てて「人の縁」って答えたが

もうちょっと気の利いた答えは出来ないのかと。アレも結構切りづらいしw


カジキは鉄板焼きで美味しくいただきました。

1枚100円でかなりボリュームがあって美味しかったです。

R0015935_R.jpg


あとはプロレス観戦したり

DSC_4178_R.jpg


マリンタワーに登ってみたり(この日は無料でした)

DSC_4182_R.jpgDSC_4184_R.jpg


桃ちゃんがポンコツ可愛かったり。

ちなみにガルパンのキャラでは一番好きなので薄い本はよ!w

DSC_4188_R.jpgDSC_4190_R.jpg


スタンプラリーで商店街を巡り。

最後のスタンプの場所が遠かった・・・

R0015929_R.jpgR0015941_R.jpg


お昼はクックファンで決まり!

ちなみにガルパンかつはやめておきましたw

R0015952_R.jpgR0015954_R.jpg


ちなみに築地さんはガルパンかつリアルVerを持ち帰りして

この日の夜に鹿島別宅で食べてました。

組み立てる様子はまさにプラモデルwww

R0015955_R.jpgR0015985_R.jpg


食事の後は大洗磯前神社でお参り

R0015966_R.jpg



艦隊のアイドル那珂ちゃんだよーw

艦これとかよく分からんけど面白いのか?アレ。

R0015967_R.jpg


絵馬掛け場が2つ出来てて普通のやつと普通じゃないやつとで別れててワロタwww

R0015975_R.jpgR0015976_R.jpg

お前関係ないだろw

R0015977_R.jpg


そんな感じで巡礼以外のイベントも重なって

また違った形で巡礼を楽しむ事が出来ました。


車を出して頂いた築地さんはじめ、参加者の皆さんお疲れ様でした。


今月の17日にはあんこう祭りも行われるようで

ガルパンのキャストも来るとかで

ものすごく行きたかったけどこの日は仕事(´・ω・`)

西住みほ役の渕上舞が同日に行われるプリキュアショーで

キュアロゼッタの声を当ててくれる事に期待してたんですがwww


最近というかここ数年前からアニメで町おこしみたいな事があちこちで行われていますが、

アニメで町おこしという事について調べてみるとこんな記事がありました。


【ガルパン】某P曰く、「アニメで町おこしは出来ません」
http://blog.livedoor.jp/achtung0430/archives/34405008.html


観光客を呼び込むためにアニメで町おこしを行うのではなく

地元の人が作品を楽しんでいるという事が重要なんだね。

本当に楽しんでいなきゃ町中にこんなもの無いしw


ちなみにこの網戸は築地さんが買っていったwww

俺も買いそうになったけどギリギリ堪えたw

R0015932_R.jpgR0015938_R.jpg
R0015946_R.jpgR0015962_R.jpg


こういうのって地元の人が楽しんでなきゃ来る方も楽しめないよね。

上の記事読んで実際に地元に行くとよく分かる。


自分も大洗は過去に何度か来ているにもかかわらず

ガルパンの聖地巡礼やるまで商店街側って行った事無かったし。


大洗にはこれからシーズンを迎える旨いあんこう鍋があるので

毎年恒例ちーむさとけんのあんこう鍋ツーリングで

泊まりで酒飲みながらあんこうを堪能したいものです。


来年は参加出来るといいなぁ。


以上。

=================================
1月25、26日なら参加出来るよ(小声)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2013/11/08(金) 23:55:19|
  2. 二次元
  3. | コメント:14
<< | ホーム | MT-01のインプレ的なアレ。の巻>>

コメント

恋愛成就は絵馬に書かれた人なのか、絵馬を描いた人なのか・・・
描いた人なら成就は難しそうな・・・
  1. 2013/11/09(土) 17:04:21 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

来年はアンコウ祭りに休みを合わせて行けたらいいね(^_^)v
  1. 2013/11/09(土) 18:07:27 |
  2. URL |
  3. 築地 #-
  4. [ 編集]

行く予定だったんだけどなぁ・・・(´・ω・`)

で、飛行機娘たちと違って、ガルパンは見えてたとしたらパンツだろうwww
  1. 2013/11/09(土) 19:31:44 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

西軍のストライクウィザーズさん達、ちーっすwwww
(どれだけの人がこのネタわかるんだよw?)

それにしても凄いな、街を挙げてのイベントか。
  1. 2013/11/09(土) 22:40:32 |
  2. URL |
  3. ね あ #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
みんなのアイドルみぽりんは恋に恋する女子高校生という設定なので
絵馬に書かれた人という設定です。

書いた人だとしたら次元を超えなきゃ無理ですねwww
  1. 2013/11/10(日) 16:12:58 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>築地さん
先日はありがとうございました。
来年もガルパンで盛り上がってるかわかりませんが
是非行ってみたいものです。
  1. 2013/11/10(日) 16:14:25 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>悪さん
仕事なのが残念です。

キャラクター原案が同じストパンと違って全く見えないというのが
気になるところですが・・・
( ゚д゚)ハッ!まさか

「は・い・て・な・い」

履いてない!
  1. 2013/11/10(日) 16:18:44 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>ね あさん
パンツじゃなくても恥ずかしいwww

大洗に限らず鷲宮もそうでしたが、町ぐるみでこの現象を楽しんで
イベントを起こしてる感じが伝わりますね。

夏色キセキなんて無かったんやw
  1. 2013/11/10(日) 16:23:13 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>夏色キセキなんて無かったんやw

鴨川も忘れないでくださいぃ・・・・。
2期までやったのにぃ・・・・・。
  1. 2013/11/10(日) 20:25:01 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

>夏色キセキなんて無かったんやw

下田は聖地巡礼をまるで理解できなかった模様ですw
  1. 2013/11/10(日) 22:05:53 |
  2. URL |
  3. ね あ #-
  4. [ 編集]

リピート見つつ…
やっぱね、作品がオモロイんだよね。

そう思う人が多けりゃ客も聖地に、
クズ作品の烙印が押されると…

町側もギャンブルだよなぁ…

  1. 2013/11/10(日) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

>悪さん
輪廻のラグ・・・何でしたっけ?
あれは見てないのでよくわかりません。

なんかお花畑にたたずむパネルが・・・うっ、頭が!
  1. 2013/11/10(日) 23:44:42 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>ね あさん
あれはスフィアのゴリ押しアニメですから。

下田は犠牲になったのですw
  1. 2013/11/10(日) 23:48:46 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
うちMX入らないからリピート放送見れないんです( ´'ε'` )

アニメ自体の面白さもそうですが、舞台となった地元住民や商工会が
どれだけ盛り上げて地元に定着させられるかが鍵ですね。

まあ、夏色キセキは作品自体が・・・ゲフンゲフンw
  1. 2013/11/11(月) 00:31:50 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード