おれ☆せん! MT-01納車記念お披露目ツーリング!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

MT-01納車記念お披露目ツーリング!の巻

書くのがだいぶ遅くなってしまいましたが

先週の土曜日に新しいバイクの紹介という事で

ちーむさとけんの皆さんとツーリングに行ってきました。



道の駅やちよに集合して出発です!

R0016026_R.jpg



それにしてもこのメンバーが揃うのは久々な気がする。

うーん、驚きの赤率だw

R0016027_R.jpg



今回は八千代から佐原方面に向かい、向かった先は桶松食堂。

R0016036_R.jpg


お店の人のジェンマの隣に止めたのですが、

ジェンマのホイールベース長っw

ヤマハはたまに変態チックなバイクを出すけど、

やっぱり元祖変態といえばスズキだねw

R0016039_R.jpg



ここは秘伝のカツ丼が名物ということで食べてみることに。

大盛りを頼んだのですが、出てきたのが・・・

これはデカい(確信)

R0016033_R.jpg


飛び抜けて美味しいとかそういうのではないですが、

ご飯大盛り無料サービスでとにかくガッツリ食べられるので

お腹いっぱい食べたい人はおすすめ!

R0016034_R.jpg


ちなみに朝食べたのがこれ。

R0016024_R.jpg


まさかの2連食カツ丼(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!


この後は近くの香取神社へ。

由緒とかよく分からんけど結構大きい神社なのね。

この間ガルパン巡礼の帰りに鹿島神社へ行った時もそうでしたが

七五三の時期らしく、羽織袴や晴れ着を装備した子供がちょろちょろしてました。

R0016042_R.jpg



ここでは世界平和(建前)を祈りつつ

MT-01の無事故無転倒無検挙を祈る感じ。

R0016051_R.jpg



ここからは銚子に向かい、次の目的地はさのや。

食後のデザートで名物の今川焼きを食べます。

R0016058_R.jpg



今川焼きはその昔、今川橋の近くで売られていた事が由来と言われており、

大判焼き、回転焼き、蜂楽饅頭等、地方によって様々な呼び名があります。

R0016063_R.jpg


自分の場合は

黄色い看板とたこのオブジェが目印の

たこ焼き大阪蜂来饅頭で売ってたアレ。

tako_hou.jpg


というイメージが強いです。

多分、九州南側の出身者なら分かってくれるはずw


ここの今川焼きはパリパリの薄皮にあんこがぎっしり!

白あんは甘みが強く、黒あんはあっさり系。

R0016062_R.jpgR0016064_R.jpg


お昼のカツが残っててちょっと苦しかったですが、何とか完食。


この次は犬吠埼!来るのは初めてだよ!

R0016067_R.jpg


白い巨塔の上に登ってみたけど:(;゙゚'ω゚'):サムィー

もう冬だよアメイジング・グレイス!

R0016073_R.jpg


うみ麻呂さんチィーッス!

R0016074_R.jpg


一等灯台のレンズですって。

R0016077_R.jpg



うおっまぶしっ!てわけではないけど

これで海の向こうまで光が届くんだからすごいよね。


このレンズなら

「我がナチスの科学力はァァァァァァァアアア
世界一ィィィイイイイ」


img_519367_12808959_2.jpg


と叫びながら照射すると吸血鬼を一掃できるに違いないッ!(出来ません)



段々日が暮れるのが早くなる中、次は屏風ケ浦。

周辺に駐車場が無いのでバイクを路駐して中に入ります。

R0016088_R_201311152344565a4.jpg


さすが、東洋のドーバーともいえる絶景!

ドーバー行った事ないけどw

R0016099_R.jpg


それにしてもこの崖、2時間サスペンスドラマの22:30頃に

船越英一郎が出てきそうだなw

R0016083_R_201311152344546e1.jpg



帰りはガッツリゲリラ豪雨のような雨に降られたり

kiririさんのエンジンが掛からなくなって

押し掛け祭りになったりと色々ありましたが、

久しぶりにこのメンバーで揃ってツーリングに行けたのが良かった。

R0016108_R_20131115234457732.jpg


わざわざ年休取ってまでこのツーリングを企画していただいた

たこびゅさんには感謝です。


ちなみにGRD4は雨でも無事でした。

持っててよかった防滴ケースw


以上。

=================================
千葉の西側は全然降ってなかった・・・何なんだ?
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/11/16(土) 00:04:00|
  2. ツーリング
  3. | コメント:10
<< | ホーム | パンツじゃないから恥ずかしくないもん!の巻>>

コメント

納車からガンガン乗られてますねw
いやー新たなバイク羨ましい

そうそう蜂来饅頭、つい一昨日辺りから食べたくなって、蜂来で検索しても出てこないから
「そういやこっちじゃ今川焼きだった!」と思ったのが今日です。
山之口の269沿いとか、霧島に行く道中とか……あの黄色の看板が恋しい………………
  1. 2013/11/16(土) 00:59:16 |
  2. URL |
  3. Chaos-T #-
  4. [ 編集]

>Chaos-Tさん
蜂来饅頭で反応してくれると信じてましたwww

でも最近ではすっかり店舗数も減ってしまって
野尻にあったお店は跡形も無くなってローソンになっています。

時代の流れですかね。
  1. 2013/11/16(土) 18:53:30 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

カツドゥーン2つ!
あ、言いたかっただけです。

なんというか、美味いとか関係なく普通なカツ丼ってたまに食べたくなりますよね(笑
  1. 2013/11/17(日) 02:49:57 |
  2. URL |
  3. 零音 #-
  4. [ 編集]

>零音さん
魔王サタンwww
カツドゥーンの台詞すっかり忘れてましたw

「あっ、カツ丼食べたい。」

って思った時にちょっと桶松行ってくる!という感じで
行けるくらいの行動力が欲しいです。
  1. 2013/11/18(月) 01:51:28 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
帰りはいろいろ助かりました。

あの豪雨でも、さすがコミネだ、なんともないぜ!、だったとは思うのですが、かっぱホールディングス状態の私でもちょっと寒かったので、先生やリーダーを案じてました。でも、風邪とか引いてなさそうなのでよかったナリ。
またの機会をよろしくお願いします。
  1. 2013/11/19(火) 12:12:02 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
先日はお疲れ様でした!
雨の中の押しがけはなかなか激アツでしたが、掛かってよかったです。
あれが自分のバイクだったらどうあがいても絶望でしたw

帰りは寒くて海ほたるで離脱しましたが、なんとかなせいか、風邪もひかずに元気でやってますw

また機会がありましたらよろしくお願いします。
  1. 2013/11/19(火) 23:31:52 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ヤマハ→変態チック
スズキ→変態そのもの
やっぱりスズキはモノホンの変態(笑)
  1. 2013/11/22(金) 22:41:45 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
たまにやらかすヤマハもいいのですが、最近変態臭が抜け気味のスズキさんには
ここいらで是非とも一発かましてほしいものですw
  1. 2013/11/24(日) 08:21:54 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

今更ながら拝見してます。
その節はどうもでした。
MT01の雄姿が見れて良かったです。
今度は試乗させてください。換えのパンツは必須ですかね?
  1. 2014/01/08(水) 20:40:09 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
その節は企画ありがとうございました。
また走りに行きましょう。

慣れれば勃起も回避できますが、慣れないうちは我慢汁は我慢して下さいwww
  1. 2014/01/09(木) 02:24:00 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ