おれ☆せん! タダほど高いものは無いというが、貰えるものは貰っとけ!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

タダほど高いものは無いというが、貰えるものは貰っとけ!の巻

うちのMT-01も少しずつカスタム的なサムシングを進めたいわけですが、

そんな中、

「スクリーン余ってるからいる?」

というオイシイ話がッ!


待て あわてるな これは孔明の罠だ。

koumei.jpg


知り合いならともかく、

見ず知らずの人にいきなりオイシイ話を持ちかけられると

警戒してしまうじゃあないですか。


実際の写真やら見せていただいて、色々吟味した結果、

貰えるものは貰っとけ!

という結論に達したので、ふれあいなうw

R0016110_R.jpg



手前のハーフカウルなやつが今回スクリーンを提供していただいたニヨピさんのMT-01です。

ヨーロッパヤマハから純正オプションのカウルが出てると聞いたことはありますが、

実際見たのは初めてかもしれない。

R0016111_R.jpg


今回スクリーンを頂く事になったのも

このカウルを付けて不要になったからとの事です。



このエンブレムはステンレス板をレーザーカットで切り出したものらしい。

R0016112_R.jpg


このエンブレムを見た人からどこのメーカーか聞かれるそうですが、

どうあがいても一部の人にしか分かりませんw

ちなみにこのメーカーだと島みやえい子や川田まみ辺りが好きですね。

あと、彩菜のLastRegrtsなんかは名曲で(長くなるので省略されました)



しばらくオーナーズトークを繰り広げましたが、

TL歴は9年目でもMT歴はまだ1ヶ月も経たないペーペーなので

色々ためになる話が聞けた事が何よりの収穫です。



スクリーンに限らずいろんな物を貰ってしまい、貰うだけじゃなんか悪いので

お昼時という事もあって近くのめた食え屋でお昼をごちそうしました。


ここではバイクの話そっちのけで二次元的な話に花が咲き

だいぶ盛り上がりました。


まあ、なんと言いますか・・・


冬コミ行きてえええええ!

(訳:3日間とも仕事で行けない)


そんな感じでとりあえず今回頂いたもの



スクリーン

詳しいメーカーは不明ですが、調べてみるとヤマハの純正オプションっぽい?

教えてエロい人!

R0016113_R.jpg


取り付けは6mm×40mmと8mm×40mmのネジ2本をステーと共締めして取り付ける。

R0016117_R.jpg


うむ、いい感じだぬ。

R0016119_R.jpg


スライダー

BabyFaceのスライダーですね。

エンジンの下部に付けるやつと2種類あり、

これはエンジンの上部に付けるやつとなります。

R0016114_R.jpg


こちらもカウルを付けたことにより付けられなくなったとの事。

立ちゴケにはめっぽう強いらしいですが、

走行中にズザーするとフレームが逝くらしいw

エンジン下部に付けるスライダーはまた別途買いたいと思います。


取り付けは2本並んでるネジのどちらかを外して付け替えるだけ。

一応手前側に付けました。

R0016120_R.jpgR0016124_R.jpg


HID

1個余ったからという事で頂きました。

R0016115_R.jpg


試しに動作させてみました。


うぉっ、まぶし!(テンプレ)

R0016116_R.jpg


それにしてもバラストが小さい。

ここまで小さいのを見たのは初めてかも。


ちなみにこれは以前よっちんさんから頂いた

TL1000Rで使用しているHIDのバラスト。

でかいwww

IMGP6309.jpg


取り付けはまだしていませんのでそのうちに。



今回はスクリーンだけに限らずいろんな物を頂き

正直昼飯1食じゃ足りない気がするw


ニヨピさんにはお礼申し上げます。


インプレはまた別途掲載しますが、スライダーのインプレだけは

書く事が無いようにしたいw


以上。

=================================
実はもう1つパーツがあるんだが・・・交換めんどいw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/11/20(水) 22:52:42|
  2. MT-01
  3. | コメント:0
<< | ホーム | MT-01納車記念お披露目ツーリング!の巻 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ