おれ☆せん! 本物のチキン南蛮を味わうがいい!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

本物のチキン南蛮を味わうがいい!の巻

世の中には「チキン南蛮」という名前の食べ物があるわけだが

元々は宮崎県の名物で、甘酢に漬けた鶏の唐揚げをタルタルソースで頂くという

美味しくてハイカロリー

な食べ物だ。

(※写真はスミちゃんラーメンのチキン南蛮セット)

R0015805_R.jpgR0015806_R.jpg



だがしかし!

関東圏のスーパーの惣菜コーナーやお弁当売り場にあるチキン南蛮は

「甘酢のような何か」が掛かっているもの



鶏の竜田揚げにタルタルソースを掛けただけのもの

であったりと本来のチキン南蛮とはかけ離れた

詐欺まがい(ほぼ詐欺)の商品が出回っており

こんなまがい物が平然とチキン南蛮の名を語って出回っている事は

由々しき事態であると共に非常に憤りを感じております。



そんなインチキン南蛮の駆逐に闘志を燃やす

無縁単車 墓地群の中の人である

自分と同郷のかおたんことChaos-T氏が

学祭で本場のチキン南蛮を布教するとの事で


行ってきました

千葉工業大学津田沼キャンパス。

R0016155_R.jpg



わざわざチキン南蛮の為に遠くからと思うが、

こういうのは心意気が大事なんだよ!

あと勢いwww



目的のお店に行くと・・・

いたwww

R0016161_R.jpg


今回の目的であるチキン南蛮ドッグ。

軽食なのでこのサイズですが、チキン南蛮自体は甘酢もタルタルもちゃんと作ってあり

口いっぱいに広がる故郷の味!これは本物の味だ!

R0016157_R.jpg


以前Twitterで作ったと言っていた

フリスクネオのケースを使った自作のMP3プレイヤーを見せていただきました。

完成度たけーなおい!

バイクの電装系弄りでハンダ付けはやる事はあっても

基板とか扱うどころか色弱入ってて抵抗の色とか見分け付かないくらいだから

こういうのが出来るのはマジリスペクト!

R0016158_R.jpgR0016159_R.jpg



地元話やバイクの話で盛り上がってすっかり長居してしまいましたが

チキン南蛮ドッグ、大変美味しかったです!



ちょっと他のブース(?)も覗いてみましょう。

R0016156_R.jpg



ステンレスプレートをレーザーカットしたもので、折ったりすると動物になるんですって!

この間のMTに付いていたエンブレムといい、最近ステンレスプレートのレーザカットって流行ってるのか?w

そのうちカッティングプロッタ感覚で

家庭で手軽にレーザーカット!

みたいな時代が来るといいなぁ・・・来ないかw

R0016163_R.jpgR0016164_R.jpg

なんか購入した人の写真を撮りたいって事で協力しましたが、

きたねえオッサンの写真とか絵的にどうなのよ?w



鉄道サークルのミニ列車的なアレ。

さすがに乗る勇気は無かったwww

R0016166_R.jpg



唐揚げ屋さんに貼ってあった何か。

これはアウトやwww

R0016167_R.jpg



何故貴様は唐揚げを食べた?

それは…何故人は唐揚げを食べるのか?という話でしょうか?

R0016168_R.jpg



あとはバンド演奏とかやってるところもあったけど

なんというか高校生レベルだったw



大学の学祭って初めて来たけど青春って感じがして楽しそうだったし、

うち大学生やったこと無いからよく分からんけど

にゃんぱすライフ

もとい、キャンパスライフってちょっと憧れますね。



学祭も楽しめたし、チキン南蛮も美味しかった!

大量のチキン南蛮を仕込む本人はかなり死にそうになってたようですが、

この3日間の学祭でチキン南蛮ドッグはかなり好評だったようで

これがきっかけで本物のチキン南蛮に目覚めてくれる人がいる事に期待しましょう。


俺専では引き続きインチキン南蛮を駆逐する調査兵団を募集しています。


以上。

=================================
うちで作る時はおぐらのレシピで作っています。
http://www.rdpc.or.jp/kyoudoryouri100/recipe/recipe/450236
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/11/26(火) 02:31:35|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 中井☆朝九時Don't be late の巻>>

コメント

改めてお越し頂いてありがとうございました!
おかげさまで売り上げもなんとか去年を上回り、
最後の学生--じゃない、大学生活に有終の美を飾ることができました。
しかしおぐらがレシピだしてたとは思いもしませんでしたね……
自分は味見をしながら砂糖ブッ込んでいますが、やはり砂糖の量が半端じゃないww

また機会を見て、徒歩オフ?でも企画させて頂けたらと思いますw
次お会いできる日を楽しみにしております!
  1. 2013/11/26(火) 09:17:17 |
  2. URL |
  3. Chaos-T #-
  4. [ 編集]

>Chaos-Tさん
3日間本当にお疲れ様でした!
これを機に本物のチキン南蛮に目覚めた人がいれば、
インチキン南蛮の駆逐にまた1歩近づいたことになりますね!

初めてレシピを見た時に甘酢の酢と砂糖の量に驚愕しましたwww
チキン南蛮のレシピも色々あるので機会があれば何種類か試してみたいものです。

また、墓地ミーテングに限らず徒歩でも飲ん方でも
機会がありましたらよろしくお願いします!
  1. 2013/11/26(火) 12:33:22 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ