おれ☆せん! モーターショーといっても車とかよく分からんし。の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

モーターショーといっても車とかよく分からんし。の巻

少し前までセダンというのがどういうものか分からなかった自分ですが、

モーターショーに行ってきました。

車の事はよく分からないのでバイクの事を中心に書いていきます。



しかし、今回とんでもない事をやらかしてしましました。

一眼レフを持っていったのですが、

まさかのバッテリー入れ忘れwww

なので今回はGRD4だけで写真を撮ってきましたが、

使えない一眼はただのお荷物、激しく邪魔。

ちなみに後で気づいたのですが、

SDカードも入っていませんでしたwww



まずはカワサキ

注目といえば新型Z1000

ライト周りが蒼○う○のキャラみたくつぶれまんじゅうみたいになって

なかなかインパクトのある面構えですw

なんだろう、Z1000モデルチェンジ早すぎ。

R0016176_R.jpgR0016177_R.jpg


コンセプトモデルの3輪バイク。

なんかロボットみたいに変形するそうですが、

3話まで面白かったライドバックを思い出しますな。

R0016174_R.jpg



スズキでは国内仕様として投入されるハヤブサ。

ハヤブサといえば逆車の300km/hマシンという印象でしたが、

こいつがとうとう国内仕様として導入されるわけですな。

去勢された玉無しの国内専用の仕様とおもいきやEU仕様とほぼ同じというから驚きだ。

R0016180_R.jpg


話題になっていたターボバイク。

実物を見ると写真よりかっこよく見えるのはスズキマジックwww

XN85の再来となるのか?期待はしていないがこうご期待w

それよりもGストライダー市販化あくしろよ!

R0016185_R.jpg


スズキが翌年にMotoGPに復活するとの事で参戦マシンが展示されていました。

どれくらい活躍出来るかちょっとだけ期待してます。

R0016179_R.jpg


ちなみにその昔、スズキのGPライダーとして活躍していたケビン・シュワンツ(Kevin Schwantz)

この「Schwantz」をYahoo翻訳で翻訳すると・・・



次はKTM

RC125

R0016189_R.jpg

ホンダ、ヤマハやアプリリアからも125のスポーツバイクが

出ているので、さほど珍しいとも思いませんでしたが、

何がすごいってスイッチボックスが光るんだよ!?

純粋にスイッチボックスだけ欲しいんですけど。

R0016190_R.jpg


1290 SUPER DUKE R

R0016194_R.jpg


最近流行りのストファイ系ってやつ?かっこいいな。

Vツインストファイって国内メーカーからは出てないけど

そのうちスズキがTLベースのエンジンで出してくれる・・・わけないかw



ホンダ

新型のVFR800ですって。

何か昔のデザインに戻った感じ。

前のアップマフラーのほうが好きだったな。

そのうちこいつの白いのが公道で追っかけてくるのか?w

R0016246_R.jpg



CB650F

4発は興味ないのですが、CB400FOURを彷彿させるエキパイは

なかなか美しいものがあります。

R0016247_R.jpg


ゴールドウィングベースのF6Cってやつ。

片持ちスイングアームはホンダの定番と言っても過言ではない。

でも最近はツアラーへの採用が多いよね。

R0016250_R.jpgR0016252_R.jpg



国内はやる気が無いと言われていたヤマハ

しかし今回は違った。


M1にまたがれたり

R0016265_R.jpg


BOLDもけっこうかっこいい。

R0016282_R.jpg


ただ、エンジンのリアヘッドの位置がこれってどうなのよ?

絶対火傷するでw

R0016281_R.jpg


このBOLDのカスタムが意外とかっこよかった。

最初画像で見た時はバイク雑誌界の東スポ、ヤングマシンのCGスクープかと思っていたのですが

公式のカスタムだったんですな。失礼しましたw

R0016272_R.jpg



MT-09とMT-07は最初、MTシリーズは01が至高。

と思っていたのですが、実物見ると意外とかっこいい。

特にMT-07のパイプ型フレームが余計なものがなくてものすごく軽そう。

やっぱりシンプルなものっていいよね。

R0016280_R.jpgR0016277_R.jpg


ヤマハも250フルカウル市場参戦か?YZF-R25

市販化の際は是非デザインの変更が無いように頑張ってほしいものです。

R0016269_R.jpg



あとはバイク以外って事で。


車とかよくわからないけど男はスポーツカーに興味を持つべきだと思う。

エコカーとかEV車とか知るか!

R0016226_R.jpgR0016235_R.jpg


アケボノブレーキって名前はよく聞くけど

実際に売ってるのを見た事がない。

R0016197_R.jpg


カムチェーンガイドをローラー化したものでフリクションが激減するとか。

純正採用するにしてもコストが掛かりそうな気もするし

一般的な車両の寿命や買い替え頻度を天秤にかけても採用は難しそうな気がする。

チューニングパーツとしてなら希望は見えそう。

R0016198_R.jpg



これはデカい(確信)

ISUZU製で一番でかい自動車用エンジンで

30390cc、600PS/2100rpm、210kg・f/1200rpmという

化け物みたいなエンジン。

こういうエンジンを軽い車両に積んだらとても面白い事になると思うんだw

R0016237_R.jpg



これもデカい(確信)

東日の世界最大のトルクレンチですって。

大型トラックや重機のメンテに使うのかな?

ちょうど人がいたので大きさの比較が分かりやすいw

R0016288_R.jpg



ん?お姉さん見たい?

適当にどうぞ。

今回は広角単焦点のコンデジで取ったからあまり寄りの画像は無いぞ。

R0016214_R.jpgR0016224_R.jpg
R0016225_R.jpgR0016227_R.jpg
R0016233_R.jpgR0016238_R.jpg
R0016240_R.jpgR0016222_R.jpg
R0016285_R.jpg


そういえばエアバッグメーカーのお姉さん、

おっぱいがエアバッグだったので試しに追突実験を行いたかったのですが、

社会的に事故るので自重しましたw



モーターショーを見学してみてバイクに関する展示が

意外と豊富で内容が濃かった印象がありました。

あと、やっぱりトラックメーカーのブースはいつ見ても楽しい。

小さいのもいいですが、大きいものはいいものだ!

もちろん車とかバイクの事ですよw


今回、Twitterを通じて知り合った方々とお会いする機会がありましたが

やはり何か目印になるものを身に付けたり、特徴のある格好をしないと分からないものですね。

(りっちゃんさん、すいませんでした・・・)


こういう時はちゃんと目印になるものが分かるように

かおたんみたく自作プレートを付けるとか

R0016161_R.jpg


M-Twinの旦那みたく特徴的なTシャツを装備するとか

R0014410_R.jpg


後者はあかんわw


以上。

=================================
コミネマン装備は外していました。(暑いから)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/11/30(土) 11:51:39|
  2. 日記
  3. | コメント:6
<< | ホーム | 本物のチキン南蛮を味わうがいい!の巻>>

コメント

suzudozaさんも行ってきましたね。私の時は日曜日ということもあり凄い人で見切れませんでした。私もトラックブースは非常に楽しめました。工具屋さんやパーツメーカーもゆっくり観れてよかったです。全体的に二輪の事が綺麗に整理された楽しい記事ですね!
  1. 2013/11/30(土) 13:53:08 |
  2. URL |
  3. 湘南おじさん #-
  4. [ 編集]

あかんこたぁないだろ!
目印にもなるし、一瞬の笑いも取れるし、知らない人のブログにも出れるし、良い事ずくめじゃぁないか!

って記事で気になったのがハヤブサのディスクに当たりが付いてること・・・なんでだ?
  1. 2013/11/30(土) 22:08:42 |
  2. URL |
  3. M-twin #-
  4. [ 編集]

>湘南おじさん
車に興味が無い自分でもいすゞや日野のトラックメーカーは
見た目のインパクトで大人から子供まで楽しめますね。

モーターサイクルショーの時はパーツメーカーで色々話を聞くのが好きなので
3月は行けるといいな・・・
  1. 2013/11/30(土) 23:56:31 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>旦那
相手が女性なので下手したら通報されますw
いや、でも相手はTL1000R乗りなので意外と大丈夫かも・・・やっぱダメだwww

隼は恐らく竜洋のテストコースで走ってるものを持ってきたのではないでしょうか?
  1. 2013/12/01(日) 00:01:23 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

MTよさそうですね!今年は各社見どころがありそうですね。
大阪モーターショー、モーターサイクルショー行こうかな・・・おねいさんもいるし(笑)
  1. 2013/12/04(水) 23:48:26 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
各メーカとも盛り上がっていましたが、
今回はヤマハにやる気が感じられたのが印象的でした。

今度の東京モーターサイクルショーは是非行きたいですね。
大阪まで行くのはしんどいw
  1. 2013/12/05(木) 20:31:49 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ