おれ☆せん! 女子はお風呂の時間が長い!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

女子はお風呂の時間が長い!の巻

最近ネットゲームの「艦これ」ってやつに嵌ってましてね。


旧日本軍の戦艦に扮した女子たちがドンパチやるゲームなんですが

ある日たまたまサーバ開放で登録が出来たので、

遊んでみたらすっかり嵌ってしまいましたw


そのゲームの中で壊れた戦艦を修理(ドック入り)する

入渠(にゅうきょ)というのがあるのですが、

俗称で「風呂」とか「入浴」と呼ばれてます。


艦娘のLvが上がるに連れて修理が終わる(風呂から上がる)のに時間がかかるので

女子の入浴に時間が掛かるのは船も人間も変わらないということですな。


実家に帰った時にうちの姉や親戚の叔母さんと温泉に行くと

向こうの方が入浴時間が長くて待たされる事なんぞしょっちゅうです。

しかし、従兄弟の旦那の秀くんが一緒だった時は

二次元の話で盛り上がって女子連中の入浴時間を遥かに超えていた事がありました。


二次元が三次元に勝利した瞬間であるw



おもっくそ脱線して違う世界を走りそうになりましたが、

本題に入るとMTの導入ですっかり出番が減ってしまったうちのTLさん、

しばらく入渠してました。

2013-11-26141712_R.jpg


アンダーテールに仕込んでいたLED電飾の配線が切れてしまったので

新しく配線しなおしました。


補修はそれほど難しいものではないのですが、

配線が外側にだらしなく伸びていたのを

アンダーテールに穴を開けて内側に通しました。

2013-11-26231527_R.jpg



あとはナンバーの位置を後ろに下げて、

開いてた穴はプラリペアで塞いでタッチペンで補修。

R0016309_R.jpg



とりあえず元通り!

相変わらずシートカウルの後ろの部分がテールライトに引っ張られて

コブとの隙間が出来てる。(´・ω・`)

R0016310_R.jpg



ここまでやるのにえらい日数が掛かりましたが、

女子の入浴が長いのと一緒でバイクの入渠も長いものなのです!

決して艦これやっててサボっていたわけではない(キリッ


以上。

=================================
お気に入りの艦娘は摩耶ちゃんです!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2013/12/06(金) 01:52:56|
  2. TL1000R
  3. | コメント:0
<< | ホーム | グリップは消耗品!の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ