おれ☆せん! コミネマン変身セットJK-545のインプレ!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

コミネマン変身セットJK-545のインプレ!の巻

すっかり忘れていたコミネ冬ジャケのインプレ。

簡単に書いていきます。

R0015911_R.jpg


とりあえず変身した状態がこれw

R0016022_R.jpg

なんか足が短く見えると思ったら元々短かったでござるw



172cm83kgのムチムチ体型でサイズはXL

丈はちょうどいいですが、腕周りがちょっと窮屈な印象。

体型によってはあまり中に着込むと動きが制限されてきついかもしれない。



実際に変身装着して走ってみた感じは

保温性、防風性共に問題なしといった感じでしょうか。


風によるバタツキもなく、胸部含め各所にハードプロテクターも入っているので

安心アンコールワット感は高いです。


ちなみに背中のプロテクターは標準でソフトプロテクターが入っていますが、

昔使ってたコミネのメッシュジャケットに入っていた

ハードプロテクターを移植しました。

脊椎パッドをソフトタイプからハードタイプに変えるのは

コミネマンの間では定番となっているそうです。

3150円で守れるものがあったりなかったり。

R0015913_R.jpg


ただ、このジャケットで不満というか欠点があるとすれば

襟部分のマジックテープ。(正式には面ファスナーというらしい)

R0016318_R.jpg


マジックテープはチクチクするやつ(フック)とフサフサするやつ(ループ)が

絡み合ってくっ付く構造ですが、

この襟部分のマジックテープは1つの面にフックとループが入り交じってる

わけのわからない構造になっています。


そのせいか非常に粘着力が弱く走行中にすぐ剥がれて

首から風が入ってクソ寒い。


なんでこの部分だけこんなマジックテープを採用しているか分かりませんが、

これじゃあ支払いは任せられない(バリバリ


これについて某巨大掲示板の情報によると

コミネ総本山に問い合わせれば普通のマジックテープに修正してくれるそうなので

近いうちに修正の依頼を出すとしよう。


その間は前に使ってたボロボロの冬ジャケを使うことになるだろう。


コミネさん、あのわけの分からないマジックテープを使うのはやめてください。


以上。

=================================
オーバーパンツはシンプソン製です。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/12/07(土) 01:02:16|
  2. バイク全般
  3. | コメント:4
<< | ホーム | 女子はお風呂の時間が長い!の巻>>

コメント

首だけならネックウォーマーで耐えられねぇ?
  1. 2013/12/07(土) 08:03:25 |
  2. URL |
  3. うっさー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>うっさーさん
ネックウォーマーを付ける習慣が無いのと、外れると風でバタバタするんです。
いくら鍛えられたコミネマンとはいえあれはちょっと許容し難いですね。
  1. 2013/12/07(土) 08:15:44 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

おいらはネックウォーマーやバンダナマスクで首周りを暴風する方がメインで、ジャケットの首周りを締める事はほぼないんだよね。
ジャケットのネックを閉じると、ネックとメットの間の皮膚の防寒に使える物が限られちゃうやん?
ちょっとした冬季日中ツーリングならそれでも良いんだけど、氷点下真夜中ツーリングでは、それだけでは耐えられないんですわ。
スウェット生地の首巻きとか偉大だぜぇ?www
  1. 2013/12/07(土) 11:01:03 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

>悪さん
JK-545は襟周りの生地が大きいので外れると大きくバタ付くのでどうしても閉めざるをえません。

別件ですがジャケットの件、
明日都合が付きそうなので別途連絡します。
  1. 2013/12/07(土) 12:03:36 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ