おれ☆せん! 歳を取ると魚が美味しい!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

歳を取ると魚が美味しい!の巻

平日のシフト休に笑っていいとも見てたら


( ゚д゚)魚・・・食いたい!



ということで千葉の保田港にある番屋まで行ってきた。

TLを走らせたかったのも合わさっての結果ですw

2013-12-16144651.jpg


土日は観光客で大混雑するのですが、

平日なので待ち時間は無し。


食べたのは〆さばの刺し身

2013-12-16145430.jpg


てんぷら盛りの定食

2013-12-16145636.jpg


最近は肉より魚!っていうくらいすごく魚が美味しく感じる。



だがしかし


隣に座っていた地元漁師と思われるオッサン!

人が〆さば食ってる横でアニサキスの話をすんなし!(#^ω^)

ちなみに今年は結構多いらしい。


飯の後は道の駅三芳村へ。

ここの名物といえばビンゴバーガー!

しかもまだやってる!


買っていく前にちょっとコーヒー飲んで一服だ!

と余裕ぶっこいていたら

ビンゴバーガーの閉店時間超えていたでござるwww


「ジャンクフードなんか食ってないで魚食え、魚!」っと事なんだろう。多分。


帰りは優雅にフェリーで旅気分。

2013-12-16165448.jpg2013-12-16170004.jpg


平日なのにえらい人が多くてね、バイクも10台くらいいました。
2013-12-16170018.jpg


バイクにかぎらずゴルフ帰りの年金暮らしジジイの多い事。

東京湾の夜景でも眺めてまったりしたかったのに

ゴルフ帰り連中、酒も入ったせいかうるさすぎて台無しでごさい。

2013-12-16171510.jpg



漁師のオッサンといい、なんかこの日はオッサンに難のある日だったなwww


あんなオッサンにならないように気を付けなければ。



今回はTLを走らせて思ったが、96000km超えてるのにまだまだ元気に走るんですよね。

さすがスズキだ何とも無いぜ!

まだ1度も腰上開けてないので、ピストンのガタガタ感は否めないし

電装系の不安もありますが、まずは10万kmまで頑張ってほしいものです。


とりあえず魚食え、魚!

R0016323_R.jpg

以上。

=================================
この日の夜も鯖でした。鯖おいしいよ、鯖。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/12/20(金) 23:54:28|
  2. ツーリング
  3. | コメント:4
<< | ホーム | ふれあいはバイク乗りのふれあいの場!の巻>>

コメント

並ばないばんやなんて見たこと無いなぁw

ガタガタもツインの味が強調されたと思えば大丈夫だ。
問題は…有るかもしれないwww
  1. 2013/12/21(土) 20:06:26 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
平日休みの特権ですね。
そんな生活も3月いっぱいで終わりそうな予感ですが。

ツイン特有の縦揺れはいいのですが、
ピストンリングガタガタによる横揺れはダメかも分からんですw
  1. 2013/12/21(土) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

お魚(*^^*)

はじめまして(≧∇≦)
お魚美味しいですよね。
鯖 とくにしめ鯖ですが、大好きです。
サーモンも好きなのが関係するか分かりませんが、私1月に腹膜にアニサキスが肉芽腫に包まれて発見されました(笑)
アニサキスって腹痛半端ないと聞きますが自覚はなく、どうやって内臓から飛び出したかはドクターも分からないと言ってました。
でも 美味しいモノは美味しいもんね(≧∇≦)
  1. 2013/12/22(日) 20:56:48 |
  2. URL |
  3. とも #0Tdsb5sc
  4. [ 編集]

>ともさん
コメントありがとうございます。
アニサキスは胃壁や腸壁をを食い破る物理ダメージを与えてきますが、
それに打ち勝ったという事ですねw

自分も実家で血抜きした鯖の刺身を食べたりしてますが、
今のところやられた事は一度もありません。

そんな危険があっても何故人は鯖を食べるのか?
それは美味しいからですwww
  1. 2013/12/22(日) 21:57:20 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード