おれ☆せん! 千葉県は県道が熱い!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

千葉県は県道が熱い!の巻

日曜日にまたまた千葉県へ行ってきたん。

ただね、千葉県の海沿いの国道って休みになるとファミリーカーでごった返すから

国道走ってるだけじゃ面白さ半減なんだな。


千葉県を楽しむためには

如何にして内陸の県道を攻略するか?

という部分にあるんだ。


また、これからの時期箱根や道志は凍結や塩カルも多いので

走るには千葉の内陸辺りが( ゚∀゚)チョウドイイ!!


千葉方面へのツーリングというと後ろから付いていく事が多かったのですが、

冬の千葉県をエンジョイするためにも自分で千葉の県道を開拓しよう。そうしよう。


という事で早速アクアライン通って袖ヶ浦ICからグーグル先生の地図に相談。


道の駅三芳村を目標に海沿いの国道を避けて

出来るだけ内陸の県道を通るルートを策定した結果が以下のルート。


R16→23→33→163→92→R465→R410→89→88→道の駅三芳村


大きな地図で見る


信号も少ないし日曜日なのに車も少ないからめちゃめちゃ快適!

そこそこくねった道もあるのですごく楽めます。


でもね、内陸の県道は結構入り組んでいるので

道外すと場所が分からなくなるくらいスリリングですよw


今回はナビ任せでとりあえず道の駅三芳村へ到着。

R0016326_R.jpg


前回余裕ぶっこいて食べそこねたビンゴバーガーを食べます。

R0016327_R.jpg


頼んだのはもちろんスーパービンゴ

今回も脂肪フラグ確定ですw

R0016328_R.jpgR0016329_R.jpg



道の駅にいた猫ちゃん。にゃんぱすー

人間に慣れているせいか逃げる素振りも見せず、

指テクでヘブン状態にしてあげると失われた野生を垣間見る事が出来ますw

R0016332_R.jpgR0016330_R.jpg



建屋内でコーヒー飲んでまったりしていたら正面のガラス戸から誰かが入ってきて

誰かと思ったらまさかのかっしぃさん!

ツーリングで走りに行ってるのは認識してましたが

まさか同じ方向とは思いませんでした。

世間狭すぎワロタwww



お次は野島崎灯台へ向かうために

安房グリーンラインを使って行きます。


大きな地図で見る


この道は以前TLミーティングが開催された際に通った道で、

程よいカーブと車の少なさで快適に楽しく走れるので

今ではお気に入りの道の1つとなっています。

ちなみに今回はいませんでしたが、TLミーティングの際に通った時に

道のど真ん中をセニアカーで走る爺さんがいたので要注意だ。




野島崎灯台へ到着。

R0016334_R.jpg


ここはバイクに乗って初めてツーリングで来たところなので、

ここへ来る度に初心に帰る事が出来ますが、

いくら初心に帰っても渋滞すり抜け無し、休憩無しでぶっ通しで走るような事はもうしないw

R0016333_R.jpg


帰りはまた金谷港からフェリーに乗って久里浜から三崎方面をグルっと周って帰宅。


神奈川は県道でも混んでるところが多いですが、

休日にもかかわらず千葉の県道は走りやすいという事を再認識出来ました。

これからも千葉の県道を開拓して新しいツーリングルートを開拓して

気が向いたら書いていきたいと思います。


以上。

=================================
カメラにSDカード入ってなくて内蔵メモリー分しか撮れなかった(´・ω・`)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/12/24(火) 14:26:02|
  2. ツーリング
  3. | コメント:6
<< | ホーム | コミネジャケットJK-545改!の巻>>

コメント

こんばんは。
新しいバイクで楽しんでますね。
野島崎の絵が構図、色共にナイスですね。
にしても千葉の県道は色々あって地味に楽しいです(汗)
機会があったら企画してやって下さい。
それでは引き続き楽しいバイクライフを。
  1. 2013/12/25(水) 00:14:05 |
  2. URL |
  3. M #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

おつでした〜

あとはなぁ…温泉要素がなぁ…
有るには有るんだけど、景観の良いとこが浮かばないんだよねw

ま、湯冷めして走るのもアレなんで
食ネタに期待してますw
  1. 2013/12/25(水) 17:16:58 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

>Mさん
写真撮る時の3等分のライン表示が地味に便利で捗りますw

県道開拓が進んだら企画したいと思いますので
その際は宜しくお願いします。
企画するする詐欺になったらすいませんw
  1. 2013/12/25(水) 19:24:19 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
先日はお疲れさまでした!

温泉だと紅葉の時期になると亀山湖の温泉にはよく行ってましたが、
今シーズンは行ってないような。

ただ、最近はツーリングで温泉に入ると根っこの張り具合が強力で動けないwww
  1. 2013/12/25(水) 19:31:29 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

安房グリーンラインかなりイイ感じですね。
今度行ってみます(=´ー`)ノ

千葉は、内陸はなかなかイイ道がありますよね。
車の数も少ないので快適に走れますし。
ただ、見どころが少ないのが難点です。

のこぎり山とか、野島崎、、、あと、、鯛の浦?
  1. 2014/01/08(水) 20:13:16 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
グリーンラインはセニアカーさえ気をつければいい道ですw
千葉内陸はこれからどんどん開拓していく予定ですが、
しばらくは地図との睨めっこが続きそうです。

鯛の浦といえば昔あそこのお寺でおみくじ引いたら凶が出ましたwww
  1. 2014/01/09(木) 02:16:36 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード