おれ☆せん! 【九州帰省記】秘境!阿母ヶ平温泉!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

【九州帰省記】秘境!阿母ヶ平温泉!の巻

霧島連山の麓は何気に温泉の犇くスポットですが、

その中の1つ、阿母ヶ平(あばがひら)温泉を紹介します。



ちなみに読み方は「あぼがひら」とか「あぼがだいら」とか

読み方がいくつか存在しますが、「あばがひら」が正しい呼び名です。

ソースは高原町商工会のページのURL
http://www.miya-shoko.or.jp/takaharu/kigyou/k08/abagahira.html


国道221号線から消えかけの看板を目印に1.5車線の道に入り

坂を下っていくと秘境、阿母ヶ平温泉に到着します。

R0016365_R.jpg



ここが何故秘境かというと、

ここ、ドコモの電波が入りません!

温泉なうしようとしたら電波入らなくて詰んだwww


泉質は炭酸水素塩冷鉱泉

効能は神経痛・リュウマチ・やけど・皮膚病など

R0016367_R.jpg


源泉は非常に温度が低いため、巨大釜で沸かしています。

ボイラーではなく薪というのがまたwww

R0016375_R.jpg


この日、他の温泉は結構人が入浴に来ていたそうですが、

ここでの男湯は地元の人が2人と自分の3人だけw

地元の人もあまり寄り付かない秘境的要素www



今回、自分以外に姉とその友人と来ていたのですが、

例により入渠時間が糞長げぇので周りを探索します。



いきなり挫けそうwww

R0016371_R.jpg


巨大馬のオブジェ

午年だからということではなく元々ココにあったものらしい。

R0016370_R.jpg



めっちゃ吠えられたw

R0016374_R.jpg


温泉の裏には岩瀬川か辻の堂川かよく分からないけど

なんか川が流れています。

R0016373_R.jpg



水源が豊富なせいか水車もありました。

しかしこの水車、しばらくすると回転が止まって

水が貯まると回りだしてまた止まるを繰り返していました。

水車としての機能を果たしていないような気がするwww

R0016376_R.jpg



水源とネタが豊富な秘境、阿母ヶ平温泉。

中級者向けの温泉となっておりますので、機会があれば一度お越しください。


場所はココ!

大きな地図で見る


=================================
初心者はここからほど近い美人の湯に行くことをおすすめしますw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/01/05(日) 01:15:09|
  2. お国自慢
  3. | コメント:4
<< | ホーム | 2014年開始のお知らせ!の巻>>

コメント

年のはじめにベイブリッジから初日の出見て、空から富士山拝んで、秘境で温泉につかる。素敵なお正月ですね。地元で元気をたくさんもらって来て、都会に戻っても頑張って下さい。これからも楽しみにしてます。
えびの・小林の人達は鹿児島空港を利用することを初めて知りました。確かに高速使うと速いわ。
でも、地図で見ると美味しそうな県道がたくさんありそうですね!
  1. 2014/01/05(日) 07:23:20 |
  2. URL |
  3. 湘南おじさん #-
  4. [ 編集]

北海道も容赦なく全ての通信機器が圏外なエリアがあって、ああここでトラブル起こしたら死ぬな・・・と生命の危機を感じた事があります。

ええ、いましたね、そんな所でトラブル起こしている人が。
  1. 2014/01/05(日) 09:25:08 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>湘南おじさん
これも1つの正月の過ごし方ですね。

鹿児島空港ならスカイマークの格安飛行機が通っているのと
鹿児島空港から小林までの高速バスもあるので宮崎空港に比べて何かと都合がいいのです。

県道というより険道が多いですが、楽しい道がいっぱいなので
是非走りに行く事をオヌヌメします!
  1. 2014/01/06(月) 01:47:27 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
九州大陸にも圏外余裕の酷道険道がいっぱいあるので
トラブったら余裕で逝けますw

そんな所でトラブったのはまさか・・・ねぇ。
  1. 2014/01/06(月) 01:51:03 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ