おれ☆せん! 実家の下駄もヤマハでした!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

実家の下駄もヤマハでした!の巻

元々実家にはホンダのToday(トゥディ)があったのですが、

これが死ぬほど糞遅い。というか死ねと言いたくなるくらい糞遅い。


4ストの50ccスクーターなのであまりの遅さと非力さで

乗っててフロアボード蹴っ飛ばしたくなるくらい酷い。(実際蹴ってましたw)

しかも30km/h制限もあって警察にサーチアンドデストロイされるリスクも高いし

交通の流れに乗れないので危険が危ない。


父親がこのトゥディで転倒を繰り返したことから

このバイクは危ないという事で買い替えとなりました。

(転倒の原因は乗ってる人間にありそうですがw)



トゥディは元々自分に相談無しで決めたもので

父親は大型二輪免許(昔の制度でおまけで付いてきたアレ)を持っていたので

「原付買い換えるなら原付二種にしろ!絶対にだ!」
(訳:帰ってきたら俺が乗るから!)

と口を酸っぱくして散々言い聞かせた結果・・・


アクシストリート(AxisTreet)がやってきたっ!
R0016377_R.jpg


ちなみに自分がMT-01を購入した時と同時期くらいに購入したらしい。



それでは軽いインプレを。

車体はシグナスXよりも小さくてホイールが10インチなので

完全に原付サイズ。

車体が軽いのでシグナスXよりも取り回しが楽。


走ってみた感想ですが、率直な感想としては


パワー無えええええええwwwww


自分が乗ってるシグナスXが以下の仕様として

エンジン:空冷・4ストローク・SOHC・4バルブ単気筒124cc

馬力:7.8kW(11PS)/8,500r/min

トルク:9.1N・m(0.93kgf・m)/7,500r/min




アクシストリートがこの仕様

エンジン:空冷・4ストローク・SOHC・2バルブ単気筒124cc

馬力:6.0kW(8.1PS)/7,000r/min

トルク:8.9N・m(0.91kgf・m)/6,000r/min



明らかにパワー無さすw


出だしはもっさりだが、60km/h出れば車の流れにも乗れるので街中レベルでは問題ないです。

しかし、坂道でフルスロットルくれてやっても60km/hしか出ないしwww

アップダウンの多い西諸山麓地帯でこれはちょっと厳しいかもしれない。



逆に良い所といえばフロアボードが広いところだろうか。

シグナスXはフロアボードが狭くて若干窮屈な感じはしますが、

アクシストリートは完全に50cc原付サイズなので足が投げ出せます。



あとメットインスペース。

ヘルメット1個分のスペースがありますが、

自分のJ-Cruise(XL)が余裕で入りませんwww

ヤマハはXLサイズのヘルメットに何か恨みでもあるのだろうか?



いろいろ不満はあるが贅沢は言ってられない。

でも、よく走るバイクなので今後実家に戻ってきた時は

こいつでお出かけする事になりそうだ。



カスタムしないで完全に下駄として割り切って使うのであれば

車体値段も安いのでアクシストリートはアリだと思います。


以上。

=================================
シグナスと同じエンジン使えばいいのに。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2014/01/06(月) 23:49:31|
  2. バイク全般
  3. | コメント:0
<< | ホーム | 【九州帰省記】秘境!阿母ヶ平温泉!の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード