おれ☆せん! 【九州帰省記】軽巡球磨ゲット記念球磨川を見に行くでクマー!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

【九州帰省記】軽巡球磨ゲット記念球磨川を見に行くでクマー!の巻

相変わらず実家では何もする事がなく

艦こればっかやっていたのですが、

そんな中、艦これで軽巡洋艦球磨をゲットしたんですよ!

039.jpg


軍艦の命名規則で軽巡洋艦は川の名前から付ける事になっていたそうですが

この球磨の由来になっている球磨川が熊本県人吉市にある川だと分かったので

球磨ゲット記念という事で球磨川を見に人吉市まで行ってきました。


人吉ループ橋を超えてるのですが、

アクシストリートだとフルスロットルで60km/hしか出ないからもうマヂ無理。

DSC_4384_R.jpg


今回は球磨川を見に行くのですが、一方この熊は仕事を選ばなかったw

「フリータイムで何回でもOKだモン!」

と聞こえてきそうでまさに獣w

DSC_4385_R.jpg


小一時間ほどで人吉市内に到着して

お昼を済ませて(これは別で書きます)



人吉城跡地へ。

DSC_4391_R.jpgDSC_4417_R.jpg


人吉城は戦国時代の相良義滋を城主としたお城で

マイナーな武将なのであまり詳しい事は分かりませんが、

戦国無双で新キャラのネタに困ったら

そのうち登場するかもしれないレベルw

DSC_4388_R.jpgDSC_4398_R.jpg


もちろん城跡なので何も無い。登っても登っても石垣w

DSC_4393_R.jpgDSC_4402_R.jpg


杉の木が多いので花粉症の人にはちょっときついかもしれない。

DSC_4407_R.jpg


石垣から球磨川を眺める事が出来ます。

DSC_4387_R.jpg


球磨川は八千代海に注ぐ一級河川で、

富士川、最上川に並ぶ日本三大急流の1つでもあります。(ソースはwiki)

球磨川の急流下りは観光名物の1つでもあり

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ


という感じで流されますw


そして帰りにもう一隻軽巡洋艦をゲットしたんですよ。


か・・・川内だ!夜戦なら任せt(カーンカーン

R0016460_R.jpg


川内も球磨と同じくらいレア度は高いが、編成任務終わればいらない娘w


でもレア度で言えばこいつには叶うまい。

R219沿いの骨董屋?に飾られていたメグロ

R0016457_R.jpgR0016458_R.jpgR0016459_R.jpg


球磨や川内が戦時中のマシンだとすれば

こいつは戦後のマシンですな。


目黒区在住のよっちんさん曰く、スタミナK1ではないかとの事。

メグロの車種はよく分かりませんが、シフトとブレーキが逆なので

シフトダウンでリアロック余裕ですw


出掛けた動機が不純ですが、レアバイクに遭遇したのは

なかなか貴重な体験でした。


でも一番印象的だったのはえびの市の小さなバイク屋にあった三型刀でした。

やっぱりスズキ;`;:゙;`(;゚;ж;゚;)ブフォ

金のフレームがね、目立つのよw


以上。

=================================
単車コレクション(単これ)って出ないんですか?
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2014/01/17(金) 23:16:52|
  2. お国自慢
  3. | コメント:4
<< | ホーム | 【九州帰省記】原二で宮崎ツーリング!の巻>>

コメント

実家でもあちこちに行ってアクティビティが高いですね。
しかし、やはり鈴菌に。。。
  1. 2014/01/18(土) 00:13:39 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
何もない田舎でも探せば何かしらあるものですね。
スズキのお店とかw
  1. 2014/01/18(土) 12:57:02 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

単コレ欲しい・・・でも私、TL1000RとSV1000SとNS400Rしか分かんないれす
  1. 2014/01/19(日) 07:21:49 |
  2. URL |
  3. 鳩子 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

>鳩子さん
えらい偏ってますねwww

そんな偏食さんは、バイク雑誌のニッセンカタログ
月刊オートバイを見てお勉強する事をオヌヌメします。
  1. 2014/01/19(日) 07:46:26 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード