おれ☆せん! 【九州帰省記】トン骨ラーメン豚珍KAN!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

【九州帰省記】トン骨ラーメン豚珍KAN!の巻

人吉市内に到着して

お昼ということでお約束の餃子の松龍軒へ行ってみたら・・・


休み:;*.':;( ´'ε'` )ブフォ!!

R0016441_R.jpg


毎週火曜日が定休日ですが、この日は月曜日。

正月休み延長戦ですかちくしょーめ!


仕方ないので食べログで飯処探してやってきたのが

豚珍KANというラーメン屋

R0016450_R.jpg


人吉市の繁華街に佇む

ついでに愛が勝ちそうな名前のラーメン屋。


内装はみんな大好きトタン張りw

R0016447_R.jpg


ダンボールにマジックで書いたメニューが何とも言えないイキフンを醸し出していますw

R0016448_R.jpg


店員にオススメを聞いて頼んだのが

努トン骨ラーメン(600円)

というケイブのシューティングゲームみたいなタイトルのラーメン。


初心者注意というブラックレーベルな

注意書きにwktkせざるを得ませんw

R0016446_R.jpg


そんなトン骨を24時間煮込んだラーメンは

トン骨ラーメン定番の細麺を使った一見ごく普通のラーメン


R0016444_R.jpg


スープを飲んでみるとなんということでしょう!

言うほどこってりではないにしても

トン骨の旨みが強烈!!

ここまで旨みが強烈なトン骨ラーメンは初めてかもしれない。



たまたま食べログで見つけたラーメン屋とはいえ

ここまでアタリのラーメンを食べられたのはラッキーだ。


替え玉(100円)も追加して脂肪確認!

R0016449_R.jpg


大往生級の旨みたっぷりトン骨を堪能できる

オススメの1杯です!


場所はココ!

大きな地図で見る


以上


=================================
「虫姫さまふたり」が「虫姫さまふたなり」に見えてしまう俺の頭がブラックレーベル
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/01/18(土) 00:03:18|
  2. お国自慢
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 【九州帰省記】軽巡球磨ゲット記念球磨川を見に行くでクマー!の巻>>

コメント

こんばんは。
フラグ立ちまくりな食生活がちょっとばっかり羨ましい気がしましたw
それにしても店名、ダンボールのお品書きがなんともイカす。
  1. 2014/01/18(土) 00:15:07 |
  2. URL |
  3. M #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

>Mさん
滞在期間に食べ過ぎて2kgほど増えました。
向こうは危険がいっぱいですwww

最近小奇麗なラーメン屋が増えている中、
こういう感じのラーメン屋はなかなか風情がありますな。
  1. 2014/01/18(土) 13:25:06 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ