おれ☆せん! 大洗だと思った?残念、千葉県です!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

大洗だと思った?残念、千葉県です!の巻

いつもこの時期は大洗で1泊あんこうツーリングと

相場が決まっているのですが、今回は千葉日帰りツーリング!

しかし千葉県は今とっても(自分の中で)ゲキアツ!

何の問題もない。


ということで道の駅きょなんに集合。
R0016512_R.jpg



いやあ、ETCでエラーは出るし1車線の館山道は糞混みで

見事に遅刻しました。



もうみんないい歳なのでここまで来ると既にやりきった感がハンパないw

側車付きのドラッグスター1100の人が連れていた犬と遊びつつ

R0016514_R.jpg



いきなりお昼ですw

お昼は漁師料理たてやまに行きます。

R0016516_R.jpg


なんかね、2500円/1hでサザエとかホタテとか食べ放題なんですって奥さん!

しかし、1時間という制限の中で焼いたりしなきゃいかんので

あまりゆっくりまったりとはいかないんです。

R0016517_R.jpgR0016518_R.jpg


とにかくオラオラ焼け焼けー!

という感じで焼いて食べる事に集中してしまう上に

コンロの火力が弱くてなかなか焼けないんで

あと30分は欲しいけど、回転率とか考えるとこの時間なんだろうね。。。

R0016519_R.jpg


でも美味い海の幸をたらふく食えたので良しとしよう!

R0016520_R.jpgR0016521_R.jpg


この後は自分の案内で安房グリーンラインへ。


自分達の進行方向は車もいなくて快適に走れましたが、

反対車線は結構車が多かった印象。

この道もだいぶ知られてきたのかな?


トンネル出口のJAへバイクを止めて試乗会開始です。

2014-01-25_133225.jpg


自分のMT-01を乗ってもらった感想としては

・重いけど走りだすと軽い

・パワーがちょうどいい。でも慣れるともう少しパワーが欲しくなるかも。

・振動がすごい。ほぼイキかけました。


ikikake.jpg


という感じでした。

自分のバイク乗ってもらって感想を聞くことってなかなか無いですからね。



折角の機会なのでたこびゅさんのT-MAXと珍家さんのER-6fに乗せてもらいました。


たこびゅさんのT-MAXは以前も少し乗せてもらいましたが

あれから駆動系に星野設計のエクストリームローズをぶっこんで

激変しているとのことで、実際乗ってみると加速やべええええwwww

ガンガンエンジン回ってモリモリ加速するよ!

気になるところといえばローダウン化していてホイールベースが長いせいか

カーブで寝かせても車体が起き上がろうとして怖い。

あとカーボンショート管がうちのTLよりも爆音だwww


珍家さんのER-6fはフルノーマル。

カワサキのパラツイン自体始めてでしたが、

以前乗ったグラディウス650と似たような印象。

エンジンもよく回るし、車体もパワーも国内の道路を走るにはちょうどいい!

車体の細さと軽さからくる運動性能もグンバツだ。

この辺のクラスは無難にオススメできそうです。


そういえばkiririさんのCBR900RRは乗っていませんが、

フロント16インチの旋回性能が気になります。


安房グリーンラインもミニ試乗会も好評で何よりでした。


この後は道の駅南房パラダイス(通称:南パラ)で反省会。

R0016524_R.jpg



今回は日帰りツーリングでしたが、

知れたバイク仲間となら何処へ行っても楽しいものです。

仕事の都合でなかなかこのメンバーで揃うことも

難しくなってきているので、こういう機会は貴重ですな。


近場でもいいのでまた皆で走りに行きたいものです。

以上。

=================================
大洗はBSでやってるガルパン再放送で予習して行きますw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/01/29(水) 13:32:47|
  2. ツーリング
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 【九州帰省記】地鶏の里で鶏づくし!の巻>>

コメント

お疲れ様でした。
試乗随時受付中です。

MTはまさにアッー!という感覚が股間よりも脚にくる感じでムズムズしました。が、思ったよりフレンドリーでした。

  1. 2014/01/29(水) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>Kiririさん
先日はお疲れ様でした。
CBR900RRもTLと同じ年代のバイクなので気になるところですが、
16インチの最大の敵はタイヤ選びですねw

MTは見た目や重量に反して走り出すと軽くて扱いやすいので
ある種のギャップ萌えですwww
  1. 2014/01/30(木) 01:07:49 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ