おれ☆せん! 春を探しに河津まで。の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

春を探しに河津まで。の巻

少しずつ春の訪れを感じる今日この頃ですが、

一足先に春の訪れを感じる為に3月4日に河津桜を見に行ってきました。


しかし、ここ最近鼻水がズヴィズダーなんですよ(訳:止まらない)

世界征服どころか鼻の穴征服されてる感じ。


職場でもインフルエンザが流行っていてそのせいかと思ったりもしましたが、

鼻水の他には身体でなく仕事がだるいという症状以外出ていない事や

季節の変わり目で寒暖差が激しいことから

寒暖差アレルギーとか血管運動性鼻炎とかの可能性がある感じです。


ヘルメットの中で鼻水じゅるじゅる言わせながら伊豆半島の海沿いを走ったのですが、

平日なのに車の多いこと多いこと。

本当に平日か?と疑ってしまうくらい車が詰まっていて

自分の鼻の穴と同じような状態でした。ははは、こやつめ。



3時間ほど掛かってやっと河津町に到着。

DSC_4476_R.jpg



ここも車と人の数がとにかく多い。

これが土日だったらカオスな事になってるだろうなぁ。

DSC_4427_R.jpg



とりあえず写真撮るよ。

今回は35mm単焦点のみで頑張ってきました。

男は黙って単焦点!



開花の状況としてはほぼ満開。

3/8,3/9の週末あたりがピークかもしれません。

DSC_4420_R.jpgDSC_4426_R.jpg


カワヅザクラはオオシマザクラとカンヒザクラの自然交雑種とされており

特徴としては1月から2月にかけて開花し、ソメイヨシノに比べて桃色が濃い。

ソースはwiki

DSC_4431_R.jpg


馬肉が桜肉と呼ばれるのは、ヘモグロビンやミオグロビンの多い赤身部分が

空気に触れると桜色になる事や馬肉の切り身が桜の花びらを想像させることから来ている。

ソースは(ry

DSC_4444_R.jpg



花より団子といいますか、お昼時だったので

オムソバをいただきます。

頼んでもいないのに大盛りにしてくれましたw

DSC_4453_R.jpg



食べ物屋以外にも魚の干物や乾物を売ってるお店がありました。

DSC_4461_R.jpg


そんな中、わさび漬けを売ってるお姉さんに釣られて試食して悶絶www

なんか去年も同じお姉さんに釣られて悶絶してた気がするw

ちなみに今年35歳のオッサンが言うお姉さんというのはいわゆる・・・まあアレだw


菜の花も綺麗に咲いていました。

DSC_4449_R.jpgDSC_4473_R.jpg



桜と菜の花が並ぶこの景色を見ると春を感じます。

桜・・・カードキャプターさくら

菜の花・・・リリカルなのは

二大魔法少女の共演ですなwww

DSC_4442_R.jpg



帰りは天城越え→伊豆スカと通ってきましたが

どちらも雪の影響もなく普通に走る事が出来ました。

ただ、伊豆スカは道の脇にある雪が溶けて流れてきてる部分があったり

砂が浮いてる部分もあったので全開走行はやめた方がいい。


あと日が暮れるとくっそ寒い。


これから段々暖かくなってバイクシーズンが始まりますが、

バイクも体調も万全にシーズンに突入しましょう。

以上。


=================================
マジで鼻水止まらない。ボスケテ。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/03/09(日) 01:23:11|
  2. ツーリング
  3. | コメント:6
<< | ホーム | MT-01でも電気工事の続き!の巻>>

コメント

それは花粉症では…
  1. 2014/03/09(日) 05:12:15 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

昨日はすでにちょいと遅かったかね。メイン会場や原木は葉桜になり始めてたよ(´・ω・`)

あと、思ったほど道が混んでなかったよ、事故渋滞爆裂の帰りの東名高速以外は(^^;
  1. 2014/03/09(日) 10:12:22 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
目は痒くないので花粉症とも言い切れないんです。
一度病院で検査してもらいます。

耳鼻科でいいのかな?
  1. 2014/03/09(日) 19:05:16 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>悪さん
そちらの組もお疲れ様でした。
自分が行った時がピークだったのかもしれないですね。

もうね、サンドラの事故重体はどうにかならないものかと。
今日はR134でも釜掘り事故を2件見かけました。
  1. 2014/03/09(日) 19:12:40 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

菜の花の写真綺麗ですね。
春になったらカメラ持って出かけたくなります。
北海道の春は5月ですけどw
  1. 2014/03/15(土) 22:11:11 |
  2. URL |
  3. ろりつね #-
  4. [ 編集]

>ろりつねさん
カメラ片手に春を探しに走りに行くのもなかなかいいものですよ。

今は試される大地在住なんですね。
夏は何かと捗りそうですが、冬は・・・スノーモービル初めてみるとかw
  1. 2014/03/17(月) 00:39:15 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード