おれ☆せん! ネトゲは課金したら負けだと思う!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ネトゲは課金したら負けだと思う!の巻

艦これで入渠ドック開放するのに課金しました。負けました。

だって修理間に合わないですしおすし。


それはさておきMT-01に課金アイテムを装着しました。

BabyFaceのエンジンスライダーですね。

R0016636_R.jpgR0016637_R.jpg


以前ニヨピさんからBabyFaceのフレームスライダーを頂きましたが、

エンジンスライダーとセットで使うのが鉄板らしい。

という事でGT商会でポチって1週間ほどで到着。



交換は簡単。エンジンのボルトを交換するだけ。

まったく簡単だ!


右側

R0016639_R.jpgR0016640_R.jpg


左側

R0016643_R.jpgR0016644_R.jpg


あと、もう1つ以前ニヨピさんから頂いたHID

課金アイテムというより頂き物ですが、こいつも取り付けます。

R0016115_R.jpg


まずはライトを外してバルブを外します。

ちなみにMT-01のバルブはLoがHB4でHiがH7ね。

R0016647_R.jpg



なんやかんやで(あまり写真撮ってなかった。)


うぉっ、まぶし!(テンプレ)

R0016649_R.jpg


バラストをライト裏になかなか収納出来なかったり、

付属のカプラーがプラマイ逆で軽く嵌ったりと色々ありましたが

何とか取り付け出来ました。


ちなみに配線はリレーレスで接続してます。

HIDはリレー使ってバッ直で取りたいところですが、

タンク外して配線したりと考えると背に腹は変えられない(訳:糞めんどくさい)



装着後に軽く走ってきましたが、

まず、エンジンスライダーのインプレとしては・・・

安心感が毛の生えた程度に増えたw


にしてもこんな細いボルトで糞重たい車体を支えたら

余裕でひん曲がりそうな気がす。


出来ればフレームスライダー共々お世話になるような事が無いようにしたい。



あとはHID

こいつについてはただ一言。


「こうかはばつぐんだ!」


めがっさ明るい!

R0016654_R.jpg


Low側はライト内に遮蔽板が設置されているので光軸やグレアも問題なし。

光もハッキリクッキリ見えてこれで夜も安心。

R0016652_R.jpg


逆にHi側のバルブの明かりがしょぼく見えてしまうが、

Hi側はパッシング時の立ち上がりの問題や車検の時に通らない等の

問題が出てくる可能性も出てくるからこのままがいいだろう。

何より配線がくっそめんどくさいwww


課金アイテム導入で少しづつ快適になりつつあるMT-01ですが、

あともう1つ課金アイテムを残しているのでそのうち付けるとしよう。


以上。

=================================
TL1000RのHIDもそろそろ交換したい。バラストがデカいのよw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/03/17(月) 00:23:40|
  2. MT-01
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 春を探しに河津まで。の巻>>

コメント

スライダーのボルトが頑丈だと、スライダー側が生き残ってエンジン側が死にますがな^^;

ところで今度の日曜日は仕事か?
  1. 2014/03/17(月) 17:37:13 |
  2. URL |
  3. M-twin #-
  4. [ 編集]

>旦那
立ちゴケにはめっぽう強いらしいですが、走行中にズザーすると車体側が死ぬらしいw

今度の日曜日は残念ながら仕事です。
土曜日は休みなんですが。
  1. 2014/03/17(月) 18:59:58 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ