おれ☆せん! お高いオイルってどうなのよ?の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

お高いオイルってどうなのよ?の巻

先のMT-01オイル交換でPROSTAGE-Sのペール缶が底を付いたので

新しいオイルを買わんといけません。


特に不満の無かったPROSTAGE-Sをまたチョイスしてもいいし

パッケージ変わって値段が上がったけどREDFOXをまた使ってみるか。

他のオイル含めてヤフオクとか見て色々検討していたのですが、

メーカーも種類も値段もピンキリなんですよね。


そこで、


('-`)oO(お高いオイルってどうなんだろ?)


という疑問が湧いたので


A.S.HのFS(15w-50)をドーン!w

リッター3000円超えのオイルとか久々だわwww

R0016574_R.jpg


こいつを選んだ経緯としては職場の人にCDXっていう車用のオイルを教えてもらったんですね。

四輪の世界でもマイナーなオイルですが、ロングライフで多走行車に使うと

めがっさ調子いいとかで数少ない使用者からの評判はいいらしい。


で、更に調べるとこのCDXのオイルを製造販売してるJDC

別ブランドで作ってるオイルがA.S.Hなんだって。


A.S.Hは車検の時にお世話になってるパワーズさんが扱っていて

名前だけは聞いた事があったのですが、

値段も高めで手を出しづらかったんですよね。


調べてみると、ロングライフをコンセプトに開発されたオイルで

「エンジンノイズが減ったッ!」

とか

「シフトフィールが変わらないッ!」

とか

「距離走っても粘度がしっかり残ってるッ!」

とか

「急に可愛い彼女が出来ましたッ!」

というのは無いですが、

エンジンオイルだけでなくギアオイル、ATFやフォークオイルといった

油脂類のインプレも評判いいみたい。


とはいえ他者のエンジンオイルのインプレは

使用車種、用途の違い、個人の主観やプラシーボが入ったりして

参考になる情報が得られにくいのもあるので、一番いいのは自分で試してみることですね。


とりえず交換。

交換手順については別にいいよね。手がベッタベタで写真撮ってないしw

R0016674_R.jpg


ヘリサートやってる関係でクランクに結構オイルが残ってるので

オイルを完全に抜きたかったのですが、試行錯誤して諦めたw


交換後にふれあいまで走ってきましたが、

ファーストインプレッションとしては

エンジンノイズ・・・特に変わらないような。ていうか排気音うるせぇしw

振動・・・変わらないような。。。元々2気筒で振動多いし。

シフトフィール・・・ちょっと入りづらい時もあるけど許容範囲かな。


特に驚くような感じはありませんでしたが、

古いオイルが混じってるのもあるので

あと2~3回同じものを使えば正確な感想が得られそうです。


これで

「ASHすげぇよASH!

  もうASH以外考えられなわマジ最高!

   ASHたんhshs!」


という評価になって見事ASH教への入信を果たした暁には

ドドドーンと大奮発してペール缶(6万くらい)で購入しようと思います。

はたしてどうなることやら。


とりあえずバイクの油よりも腹の周りの溜め込んだ油をどうにかしようw

R0016676_R.jpg


以上。

=================================
過去に1度だけASHオイルを入れていた事実が発覚した件。
感想?覚えてねぇよw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/03/23(日) 01:15:00|
  2. バイク全般
  3. | コメント:4
<< | ホーム | あたたたたたかくなってきました!の巻>>

コメント

なるほど

減らすき皆無っすな
  1. 2014/03/23(日) 10:09:29 |
  2. URL |
  3. いのり #-
  4. [ 編集]

>いのりんさん
減らしたいけど減るのはお腹だけなんですよね。
美味しいものは総じてカロリーが高いので
仕方ないと思いますw
  1. 2014/03/23(日) 10:59:55 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

納車の段階から餅の300Vしか入れた事がありません(キリッ)
交換は季節の変わり目毎なので美味しい所を使ったら交換しちゃうので劣化とかわかりません。
  1. 2014/03/24(月) 07:25:32 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
300Vの並行輸入品は使った事ありますが、感想はよく覚えてないです。
同じ時期にドレンボルトのネジ穴砕いてそれどころではなかったwww
  1. 2014/03/24(月) 08:23:00 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ