おれ☆せん! コミケじゃないけどコミケ会場に行ってきた!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

コミケじゃないけどコミケ会場に行ってきた!の巻

"待"ってたぜェ!この"瞬間"をよォ!

toki_R.jpg


昨年開催期間3日間が全て仕事で被って行けなかった東京モーターサイクルショー。

今回は運良く平日開催の金曜日に休みが重なったのでもちろん行ってきましたよ!

R0016677_R.jpg


一般公開は13:00という事で午前中に会場の国際展示場に行き、屋外イベントを見学。

会場で白バイ隊のイベントをやってました。

DSC_4480_R.jpg


最近はFJRベースの白バイもあるんですな。

DSC_4482_R.jpgDSC_4484_R.jpg


白バイといえば子供にとっては憧れかもしれないが、

バイクに乗りになると敵でしかないw


13:00の一般公開が始まって真っ先に向かったのは試乗会。

例により申し込みが混んでて15:00からの試乗でしたが、

試乗したのはMT-09

なんだかんだ言ってMT-01乗りとしては気になるじゃあないですか!

R0016681_R.jpg


で乗ってみた感想としては

とにかく細くて軽いッ!

うちのバイクはどれも重量級なので、こういう軽いバイクはガチでうまやらしい。


あの狭い会場だと1速固定でしか走れませんでしたが、

コーナリング時のフロントを軸に旋回してる感覚がなかなか新鮮だった。

車格も日本人の体型にマッチしていて、値段もかなりお手頃なので

これは売れそうな予感。


ブースを見ていきますかね。

ドゥカティには新型のモンスター1200

DSC_4625_R.jpg

足付きがよくてポジションもいい感じ。

二気筒好きとしてはドゥカティは気になるところですが、

維持費がモンスター級と考えると手が出ないですねw


インディアン&ヴィクトリーモーターサイクル

DSC_4504_R.jpgDSC_4628_R.jpg


インディアンのバイクは知名度は高いですが、

ヴィクトリー?コンバトラー?と思う人が多数かと思います。

ヴィクトリーはポラリス社がインディアンを買収して新しく生み出したブランドなんだって。


インディアンは昔ながらのクラシックスタイル。

ヴィクトリーは比較的新しい感じのデザインとなっています。

ヴィクトリーのバイク・・・ホンダのVTXっぽかったなw


インディアンは商標権でどこぞのアパレル屋と揉めてるみたいですが、

糞服屋なんぞ叩きのめしてほしいですな。



トライアンフはあまり目新しい物は無かったですが、

イギリスのバイクウェアACE cafe Londonデザインのデイトナはなかなかいいな。

DSC_4537_R.jpg



スズキは国内仕様ハヤブサに人が群がっていましたが、見慣れてるのでパスw

DSC_4517_R.jpg


2015年から再参戦するMotoGPマシン。

モーターショーの時は近づけなかったので至近距離から激写。

もうね、来年と言わず今すぐ参戦してほしいです。

DSC_4518_R.jpgDSC_4519_R.jpg



カワサキではニンジャ3兄弟。

ちなみにニンジャのペットネームはアメリカ人が付けたものなんだって。これ豆。

アメリカ人の忍者好きは異常w

DSC_4538_R.jpg


新型のZ1000

DSC_4539_R.jpg


スピードライト使って正面から撮影したら

完全に一致www

DSC_4541_R.jpg90738_R.jpg



ホンダにはNM4とかいうバイク。
DSC_4583_R.jpgDSC_4584_R.jpg


これはアレだな。スズキのコンセプトモデルのGストライダーw

DN-01みたく爆死しない事に期待w



ヤマハです。

個人的にはMT-09よりも気になるMT-07が展示されていました。

DSC_4606_R.jpgDSC_4607_R.jpg

軽さを体感できるとかで跨がってきましたが、これは細い!そして軽い!

ホント400cc並。

二気筒好きとしては07が気になるマンなので、発売されたら是非試乗してみたい!



お次は用品関係という事で

お前らの大好きなSHORAIバッテリーですよ。

係の人に冬になると将来が見えないと伝えたら苦笑いしてたわwww

DSC_4533_R.jpgDSC_4534_R.jpg



ACEWELLのメーターですね。

色々な機能をてんこ盛りにした社外メーターですが、

最近のバイクは電子制御が複雑でメーター交換が難しいのでは?みたいな事を言ったら

「まあ、純正は性能が良いですから。」

って分かるけどそれ言っちゃダメだろw

DSC_4535_R.jpg



サインハウスのLEDヘッドライト

DSC_4549_R.jpgDSC_4550_R.jpg

横に付いてるわっさーってやつは放熱用のフィン。

触った感じはちょっと暖かい感じ。

特徴としてはバルブより明るく、電力が15Wくらいと小さく

あとは最低電圧5.6Vくらいから動作する感じ。

実際にバッテリー電圧が5.6Vしか無かったらセルすら回らんけどなwww

LEDライト、なかなか興味深いです。



他にも書きたいことは色々あるけど

コミネが超絶やる気無かった事については触れないでおこうw



全体的に気になったのは、2次元とのコラボが非常に目立つというところだろうか。


去年の8耐の浜口レーシングのばくおん!コラボをはじめ

DSC_4493_R.jpgDSC_4494_R.jpg


こんなのとか
DSC_4559_R.jpgDSC_4560_R.jpg


ミクの電動バイクもいましたね。

DSC_4596_R.jpg



あとはアレだな。あの写真だな。

分かった、皆まで言うな。

とりあえず並べとくから勝手に見ていってくれ。

それにしても相変わらずカワサキのお姉さんはレベルが高い。

DSC_4496_R.jpgDSC_4498_R.jpg

DSC_4506_R.jpgDSC_4507_R.jpgDSC_4513_R.jpg

DSC_4514_R.jpgDSC_4515_R.jpgDSC_4542_R.jpg

DSC_4544_R.jpgDSC_4617_R.jpgDSC_4627_R.jpg

DSC_4555_R.jpgDSC_4605_R.jpgDSC_4614_R.jpg

DSC_4616_R.jpgDSC_4615_R.jpg


ここで俺キャンギャル大賞を決めたいところですが、


キャンギャル撮影において衝撃の1枚を捉えました。

ステージのお兄さんの左右にお姉さんがいるのですが、

カメコがお姉さんに群れてお兄さんの所だけ

くぱぁっと人の波が割れて


お兄さんテラモーゼwwww

DSC_4621_R.jpg


今回はそんなお兄さんにMVPをあげようwww


もうさ、こういうイベントでキャンギャルのお姉さんの中に

ニューハーフ

とか

女装男子

とか

混ぜてもアホなカメコは気付かずにhshsしながら写真撮ってそうな気がするwww

まあ、本当にパッと見分からない人とかいるからねぇ・・・恐ろしい。


会場では夜勤明けで参戦してきたニヨピさんと合流して、

ブースを見て回ったり外の来場者のバイクを見て回ったりしましたが、

この日会場にいたMT-01はうちらの2台だけでした。


それにしても妙にVツインスポーツが多かったような。

VTR1000Fが2台、SP1が1台、TLはSが2台、Rが1台、SVも何台か。

Vラプターもいたなぁ。


でもやっぱりこのぴっかぴかのデスペラードは2人で感心したわ。

オーナーさんと少し話をしましたが、探してやっと見つけた車体ですごく大事にしてました。

R0016684_R.jpg


いろんなバイクが集まるのもまたモーターサイクルショーの楽しみでござるな。


モーターサイクルショーを皮切に春のバイクシーズン開始を感じる

そんな1日でした。


以上。

=================================
来年は特別招待券をゲットして見に行きたい。どこで手に入るんだ?
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/04/01(火) 23:13:30|
  2. バイク全般
  3. | コメント:6
<< | ホーム | お高いオイルってどうなのよ?の巻>>

コメント

写真沢山で、とても良いレポでした。乙です!
  1. 2014/04/02(水) 02:07:35 |
  2. URL |
  3. やまくに #bWJr9b2E
  4. [ 編集]

「ふっふっふ、引っ掛かったな。それは私のお稲荷さんだ。」って感じで、キャンガイが混ざるんですねw
  1. 2014/04/02(水) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. ね あ #-
  4. [ 編集]

>やまくにさん
まだまだ載せてない写真もいっぱいありますが、
写真撮ることに集中しすぎてあまりブース内をよく見てない気がします。

一番衝撃だったのは駐車場で見たリズラカラーのTL1000Sでしたねw
  1. 2014/04/03(木) 00:11:16 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>ね あさん
ウザいカメコを懲らしめるためにも何処かのメーカーが挑戦してくれる事に期待。

スズキとかスズキとかw
  1. 2014/04/03(木) 00:20:57 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

写真たくさんのいい出来ですね。
例のお兄さんは、モーゼの十戒みたいなw
  1. 2014/04/04(金) 13:01:33 |
  2. URL |
  3. 湘南おじさん #-
  4. [ 編集]

>湘南おじさん
写真撮ることに夢中でそこいらのカメコとあまり変わらなかったですねw

紅海という名のカメコの海をカチ割ってオートバイの未来を導いているのです!たぶんw
  1. 2014/04/05(土) 00:27:17 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ