おれ☆せん! 厄を払って103里!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

厄を払って103里!の巻

正直ここで仕事の話とかあまり書きたくないのですが、

仕事で運用しているとあるシステム。

以前から不具合や障害が多く発生しており、

最近もこのシステムに関する作業ミスや不具合が多発していたのです。


システム安定運用の御守があったのですが、

度重なる席替えで行方不明になってしまいました。


じゃあ俺が新しいの買ってくる!


って事でシステムの安定運用を願ってお守りを買いに行ってきました。


運用の不具合なんぞ神頼みせずに仕組みを変えるなりしないといけないところですが、

神頼みしないとどうにもならないレベルにまで来ているんですよ。(それもどうかと思うが)


そういえばシステム安定運用のご利益がある神社仏閣ってあまり聞きませんが、

とりあえず厄除けに定評のある(らしい)佐野厄除け大師に行ってきました。

R0016709_R.jpg


朝早起きしてMT-01で東北道を目指して蓮田SAで朝食休憩。

そこでちらっとリアタイヤを見てみたんですよ!

そしてらひじきがいっぱい!

R0016710_R.jpg


特にかっ飛ばしたりはしてないけどこの減り具合だと寿命がマッハ!

1シーズンでリアタイヤ3本というネタを見たが

あながち嘘では無さそうだwww


そんな感じで佐野厄除け大師に到着。

佐野厄除け大師の正式名称は「惣宗寺」(そうしゅうじ)

天台宗を宗派とし、如意輪観音を本尊とする

青柳大師、川越大師に並ぶ関東の三大師の1つ。

R0016711_R.jpg


厄除けということで厄年なんか迷信だろうという人もいるようですが、

ここで自分の本厄を振り返ってみましょう。

・大型二輪取得1か月後に一発免停

・仕事で数百件のメール転送をミスって大惨事

・大型二輪取得と同時に購入したVTR1000Fが自爆で廃車

・女性関係で精神的ダメージを負う



結論:厄年はガチ!


厄払いすれば悪運が回避できるかは怪しい所がありますが、

不幸だ不幸だとネガティブ発言ばかりするくらいなら

仕方ないという許容の心でいきたいものです。



それは置いといてお参りしますかね。

いつもなら世界平和(建前)を祈るところですが、

今回はガチでシステムの安定運用をお祈りしたw

R0016714_R.jpgR0016715_R.jpg


あとは御守を購入。

しかし、神社仏閣でこういうレジを見ると有り難みが減るよねw

R0016718_R.jpg


しかも自販機まであるしwww

本当に御利益あるのか?ここwww

R0016713_R.jpg


この後は佐野周辺の名物や観光地を堪能と思ったけど

特に何もなかったので下道で秩父まで。


ナビで使ってるスマホのバッテリー充電で1A出力のものを使ってたのですが、

ナビ切って画面切っても充電が追いつかないので

カインズに寄ってUSBシガープラグ充電器を購入。

モリモリ充電2.1A出力、振動で抜けにくい4つ爪という仕様。

お陰で秩父に着くまでの間に容量15%から70%まで回復して非常に助かった。

R0016722_R.jpg


秩父に着いてからちょうど昼時だったので

安田屋のわらじカツを食べる事に。

R0016723_R.jpgR0016724_R.jpg


お店自体は初めて来ましたが、完全に人ん家w

R0016725_R.jpg


しばらくしてやってきたのがわらじカツ2枚。

これはデカい(確信)

R0016726_R.jpgR0016729_R.jpg


味の方はまあ普通にうまい。

でも長時間並んでまで食べるものかというと・・・(´ε`;)ウーン…

平日に開店時に入って食べるくらいならいいかもしれない。


ここからは雁坂トンネルを抜けて山梨方面へ。


この時期、ちょうど枝垂れ桜が満開で見頃でね、

まだ今年の桜の写真を撮ってなかったので撮ってきた。

R0016731_R.jpg


こっちは山梨で撮ったやつ。

R0016732_R.jpgR0016733_R.jpg


あとは中央道に乗ってふれあいに寄って帰宅。

この日の走行距離は403km(約103里)、振動で手がもげるかと思ったw

R0016735_R.jpg


魔除けの効果があるとされている太鼓をモチーフにしたMT-01で

厄除けの御守を買いに行って厄は払われたと信じたい。


これでシステム運用が安定してくれればいいんですが

果たしてどうなることやら?

以上


=================================
例のシステムの初期構築案件は無事乗り切った。でも他のシステムで不具合が起きたw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/04/22(火) 14:24:22|
  2. ツーリング
  3. | コメント:4
<< | ホーム | ディフェンスに定評のある銀紙!の巻>>

コメント

タイヤですが、MT01は車重がボチボチあってのサスも悪くないので、TLほどタイヤへ依存する必要はない為、硬めのツーリングタイヤでも不安感なく相性良い印象です。 例:パイロットロード <ミシュラン嫌いでしょうから別メーカーでも

例の連れのMTはパイロットロードで2万キロもってますよ。

と、オーナーでない人間の感想よりも、MTのクラブ等の情報のほうが厚いとオモイマスが(^^;
  1. 2014/04/23(水) 10:58:51 |
  2. URL |
  3. やまくに #bWJr9b2E
  4. [ 編集]

>やまくにさん
今はピレリのロッソ2を履いていますが、次はエンジェルSTorGTにしたいと思います。
もし峠やサーキット走るからと血迷って
スパコル履いたらm9(^Д^)プギャーしてくださいw

mixiのコミュにでもトピ立てて情報集めてみようかな・・・
  1. 2014/04/23(水) 19:24:58 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

初めまして。
RAKENと申します。(R1000乗りです)
「システムで不具合でお祓い」って事で、どうしてもコメントせずにはいられず、書き込ませてい頂きました。
「有りです。」
何やってもどうにもならず、最後は神頼み。
サーバ室にお札張ってます。
  1. 2014/04/26(土) 19:39:55 |
  2. URL |
  3. RAKEN #o24Y8XhA
  4. [ 編集]

>RAKENさん
コメントありがとうございます。

ハードが壊れるタイミングは神のみぞ知るという感じですが、
問題のシステムは複雑で煩雑な運用ルールや作業体制、
管理者連中がそれを変える気が無く実際に作業している人間が
割食ってる感じのシステムです。

もう神にお願いしてこのシステムが無くなるのを願うばかりですw
  1. 2014/04/26(土) 23:22:26 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ