おれ☆せん! 天使っているんですね!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

天使っているんですね!の巻


Q. 天使はいると思う?         
                 
                  
 いない┐   ┌───わからない
      │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゙''-、 .l,|             l
  |         `'″          |
 │      ステラボールで見た ,!
  l                    ./
  .ヽ                  /
   .\              /
     `'-、              /
       `''ー .......... -‐'″




今回4/27に品川のステラボールで行われた

かと*ふくの2ndライブに行ってきました。


かと*ふくとはなんぞや?というと

声優の加藤英美里(えみりん)と福原香織(かおりん)のユニットね。

らき☆すたの柊姉妹の中の人と言えばピンとくる人もいたりいなかったりすると思いますが、

2人がやってたBSの番組で生まれたユニットで

結成して3年と以外と息が長いユニットなのです。

http://dive2ent.com/katofuku/


ちなみにこの番組を見る為にBSアンテナを導入しました。


1stライブの時は仕事が重なって行けなかったが、

今回のライブは丁度仕事が休み。行くしかないじゃない!


しかし、うっかり前売りチケットを買い忘れてしまい、

当日券があるという情報を得たのでダメ元で現地に乗り込んでみた。



その前にアキバで所用を済ませて

R0016763_R.jpg



当日券販売開始時間に併せて現地に到着。

R0016764_R.jpg


ステラボールはエプソン品川アクアスタジアムに併設されている

でっかいライブホール。

スタンディングで1884名、シートで876名収容できます。

ちなみにステラボールの名付け親は松任谷由実。これ豆。

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/livehall/


この日は同じ場所で午前中にWake Up, Girls!のライブがあったようで、

その後にI-1clubの2人がライブをやるというのは単なる偶然だろうか?w


そのせいか品川プリンスのシャレオツ空間に適合しない如何にもな方達がwww

まあ、自分もその1人なんですが( ´'ε'` )



そんなライブのチケットは無事当日券ゲットだぜ!

2014-04-27 165024


しかし、整理番号的には一番最後の入場だったので

会場でのポジションは一番後ろ。

整理番号的に多分1000人以上はいて、前方はかなりの人口密度だったので

前の方に行ったら過呼吸でくたばってた可能性も無くはないw


そういえば列に並んでる時にメッセージと2人に対する質問を書いてくださいと言われたが、

ボールペン無いんですけど(´・ω・`)

R0016765_R_201405011308019bb.jpg

会場内で書くものを借りれたと思ったら極太油性マジックしか無いしw

とりあえず油性マジックで

「えみりんが天使すぎて生きるのが辛い」

って書いといたwww



今回のライブは2ndアルバムの曲が中心でしたが、

何処で練習したんだと思わせる観客の掛け声の一体感ヤバいwww

MyFriendという曲はCDで聴いた時にライブで盛り上がりそうな印象はあったが、

アンコールでも歌ったのもあってやっぱり盛り上がりましたね。


今年35になるオッサンが


「えみりーん!」


とか


「かおりーん!」


とか叫びながら腕振ってる様子は知り合いとかにはあまり見られたくないものだwww

でも結構お高い金払って見てるんだから他の人達と一緒になって

盛り上がって楽しまなきゃ損だよね!



あとサイリュームとかいうビームサーベルみたいな棒。

LEDの色が変えられるやつだと1本3000円くらいするから

すっごい高いけど、あったほうが楽しいかも。

ただ、ライブとかあまり行く機会が無いと使いどころが無い感じもするが、

TLのコブに積んでおけば緊急時に使えそうな気はするw



ライブの休憩タイムに別撮りの映像が流れたが、

CDの特典映像みたくグッダグダで見てる方は休憩どころじゃかったwww

じゃがりk(自主規制)のパッケージに掛かるボカシ、それをひたすらボリボリ食うかおりんと

パズドr(自主規制)で遊ぶえみりんがツボって腹筋割れたwww

もしライブDVDとか出るなら特典映像で付けてほしいわマジで。



そんな感じでガッツリ約2時間、ライブを堪能出来ました。

多少の音響トラブルはあったものの、これもライブならではの醍醐味という事で。


かと*ふくの二人は今までテレビでしか見た事がありませんでしたが、


実物もマジ天使でした!


かわいいとか美人とか綺麗とかじゃない、

マジ天使!


周りで実物見た人もみんなマジ天使!って言ってたし

実際見てマジ天使だったから間違いない。


天使はいる!(迫真)


普段の収録をこなしたりやセリフを覚えたりする中、

このライブに向けて歌も振り付けも覚えてたくさん練習しただろうし、

休みどころか寝る暇もないんじゃないかと思いましたが、

そんな中でもライブをキッチリこなす様は

まさにプロの天使と言わざるを得ない。


そんなかと*ふくの2人も今はBSの番組も終わってお目にかかる事も少なくなりましたが、

近々何かしら新しい動きがあるような事を言ってたので

全裸待機(パンツ着用)でその時を待ちたいと思いますw

R0016771_R.jpgR0016770_R.jpg


以上

=================================
ライブ翌日に謎の筋肉痛
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/05/01(木) 13:14:26|
  2. 二次元
  3. | コメント:4
<< | ホーム | ツアラーは馬鹿に出来ない!の巻>>

コメント

レポおつ!

曲が粒ぞろいなだけに
もう少し認知度がな…

とはいえ有名になりすぎると
それはそれで困るのがファン心理だったりねw

ま、程々のペースで活動してくれればいいね。
  1. 2014/05/03(土) 00:17:45 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
二人とも声優としての認知度は高いほうだと思いますが、
BSというある意味全国放送の番組で北から南までファンを集めたのも大きいと思います。

某王国の姫とか某紅白出場声優クラスのライブとはいかないかもしれませんが、
らき☆すたで武道館埋めたので次はかと*ふくでwww
  1. 2014/05/03(土) 21:43:45 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

天使の片方が堕天使になったみたいですけど、すずどざさん息してますか?
  1. 2014/05/08(木) 06:51:39 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
アレの件ですね。
一部の人間が勝手に妄想膨らませて騒いでるパターンは過去にいくつもありましたが、
実際そうだったとしても別にいいんじゃないですか?

女性声優の結婚やスキャンダルでいちいち騒いでる奴は雑魚豚。
見てる分には面白いですがwww
  1. 2014/05/08(木) 09:28:02 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ