おれ☆せん! うほっ!珍車だらけのウルトラMCフェスティバル!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

うほっ!珍車だらけのウルトラMCフェスティバル!の巻

やべえ、もう1週間経っちゃったよw

先週の日曜日、5/25にウルトラMCフェスティバルの中で開催されて

TLミーティングに参加するために

山梨県は笛吹川フルーツ公園まで行ってきました。


早めに現地入りしてほったらかし温泉に行くつもりが

高尾山ICに行くのにGoogleMapのナビ機能がアホすぎて

えらい遠回りさせられたうえに、

高尾山IC付近にガソリンスタンドが無くて

かなり時間をロスしてしまったので

お風呂は帰りにって事で現地に到着。



下の駐車場でMT-01のオーナーの方と話し込んでいたら

いつの間にやらこれだけ集まってました。
R0016877_R.jpgR0016874_R.jpg


毎度の事ながらTLがこれだけ集まると圧巻でござるな。


参加台数はRが15台、Sが5台(7台という話も?)


それ以外にも同じエンジンという事で

ラプターさんも来てました。

R0016899_R.jpg


そして同時開催された無縁単車墓地群2回忌。

R0016881_R.jpgR0016900_R.jpg


B-KINGは是非MT-01と並べたい1台ですなw

R0016893_R.jpg


GSX400XSでしたっけ?Xは東京タワーインパルスという事で極一部では有名ですが

XSは初めて見た気がするw

R0016894_R.jpg


このザンザスは会場に向かうときに高尾山付近でランデブーしましたw

R0016880_R.jpg


VX800

Vツインネイキッドの先駆けというだけあって車体が細い。

でもなぜイントルーダーのフレームをそのまま使ったしwww

R0016904_R.jpg



珍妙なフロント周りのGTS

片持ちスイングアームみたいなのが付いてるのは分かるが、

ステアリングはどうなってんだ???

R0016890_R.jpgR0016891_R.jpg


最近RF900をよく見かける気がする。

ちょっと前に写真撮ってTwitterにうpしたらオーナーさん出てきたしw

R0016905_R.jpg


その他にも珍妙なバイクがいっぱい!

カバルケイド

R0016906_R.jpg


すごいよ!メタルテープ対応だよ!www

R0016907_R.jpg


ベネリトルネードの扇風機www

R0016878_R.jpg

後で調べてみるとシートカウルにラジエーターがあり、

この扇風機はラジエーターファンとの事。

これ・・・冷えるのか?www


イベント用にカスタムバイクも色々展示されていましたよ。


カスタムモンキー

リアサス2本付いてて珍しいなぁと思ってフロントから見たら

R0016888_R.jpg


エンジンが4発250ccwww

R0016909_R.jpg


しかし、ラジエーターがエンジンの後ろ側にあるので

冷却性能は低そう。

R0016910_R.jpg


外装カスタムは一度やると絶対にコケられないという罠w

R0016875_R.jpgR0016913_R.jpg


こういうエキパイは見てるとワクワクしますな。

R0016916_R.jpgR0016917_R.jpg



あとは飯を食ったり

R0016887_R.jpg


エクストリームショーを見たり

R0016908_R.jpg


コミネマンプチミーティングが開催されたりw

R0016884_R.jpg


おっと危うくTLミーティングであることを忘れそうになりましたw

殆ど見知った人達ばかりなので近況を語ったりすることが殆どでしたが

そんな中今回初参加のTL1000RオーナーのT.Kさん。

R0016871_R_20140601231047d31.jpg

テレフォニカモビスターカラーの中華カウル外装に

R1000(K7K8)のフロントフォークにLEDライト

色々目を引くカスタムが施されていましたが、

R0016898_R.jpg


一番驚いたのが

オーナーが自分と同じ出身地で

しかも同じ高校の出身だったという事!


今回のイベントで一番のサプライズでした。


・TL1000R乗り

・同じ出身地(市は隣同士)

・同じ高校出身

・同じTi-Forceのフルエキ使ってる



ここまでレアな条件が揃うのは

宝くじ2等が当たるくらいの確率だと思うwww


喪主や湘南おじさんを交えて地元トークを繰り広げつつ

関東圏のインチキン南蛮をdisりたかったですなw


帰りにほったらかし温泉でひとっ風呂浴びて

R0016921_R.jpg


都留、道志、宮ヶ瀬経由のオール下道で帰宅。


中央道の渋滞は華麗にスルー出来ましたが、

ずっと峠道走行で腰が割れるかとおもたw


TLのカスタムも色々参考にさせていただきましたが、

うちのTL、もう弄る場所が殆ど無いんですよね。


社外ホイール導入、フロントサス流用やエンジンOH等

やるとなると多額の費用が発生するものばかりなんですが、

どちらかというとそれらの費用はMTのカスタム費用に回したいというのが本音です。


気になるのは中華外装かな。結構出来がいいんですよね。

セブンスターカラーがあったら迷わず購入してると思う。

転倒したら考えようwww


手っ取り早く出来そうなカスタムはやっぱりこれだね!

チャリベルwww

R0016897_R.jpg

以上。

当日のパレードランの様子は1:45辺りから。(撮影:よっちんさん)


=================================
まずは車検通して目指せ10万kmってことで!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/06/01(日) 23:25:34|
  2. TL1000R
  3. | コメント:8
<< | ホーム | はじまりはいつも雨。の巻>>

コメント

 私のバイクがおれせんデビューしてるのでついついお邪魔してしまいました(笑)
かなり局所的というか、ちら~りちりり~んといった具合ですが、これからの暑い季節に涼しげな音でお奨めですよ~。 皆さんの眼差しが涼やかです。

下の駐車場は凄かったみたいですね! オイラもちゃんと見に行けば良かった(^_^;) 
  1. 2014/06/04(水) 00:21:31 |
  2. URL |
  3. みゃあ! #-
  4. [ 編集]

>みゃあ!さん
先日はお疲れ様でした!
あとTL復活おめでとうございます!

オチが思いつかなくて苦し紛れでチャリベルwww

自分の場合は逆に下の駐車場ばかり見ててTLオーナーとはあまりトークをしなかった気がします。
  1. 2014/06/04(水) 08:19:16 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

どうもこんにちはです。

実に楽しい一日でしたねぇ♪

帰り道の中央道の渋滞モロはまりましたけどねwww

他の記事も拝見しましたところ、結構茨城に来られるんですね(^_^)

  1. 2014/06/04(水) 13:00:01 |
  2. URL |
  3. KNZW #qBVoaApM
  4. [ 編集]

お疲れさんでした〜
REALスズドザさんに会えてよかったです。ブログ見てると本当にチャレンジャーですねw
多分、家も近いので近所で会えたらいいですね。今度はMTの振動を見せてください。
  1. 2014/06/05(木) 12:26:50 |
  2. URL |
  3. 湘南おじさん #RdkjPucU
  4. [ 編集]

>KNZWさん
先日はお疲れ様でした!
キャメルカラーのVTR-SPかっこええです!

茨城は以前はアントラーズの試合を見に行ったり梅まつりに行ったりしてました。
最近ではガルパン巡礼ですかね?w

最近茨城はご無沙汰なので近いうちに走りに行きたいです。
  1. 2014/06/05(木) 23:13:45 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>湘南おじさん
先日はお疲れ様でした!
こちらこそお目にかかれて光栄です。

色々チャレンジして経験しないとネタがないんですwww

またお会い出来た際は関東圏のインチキン南蛮でもdisりましょうw
  1. 2014/06/05(木) 23:30:41 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

VX800の奥にチラリと見えるライムグリーンは…、僕の6Rじゃないか!?
この並びに停め直したのはイベント後半なので、すずどざさんとまさかのニアミスしていたとは。
次回は是非とも握手しに行かねば。
あ、ツナギをコミネで新調したので僕もコミネマンデビューです。
  1. 2014/06/09(月) 00:13:12 |
  2. URL |
  3. カワサキ党カワサキ乗り #-
  4. [ 編集]

>カワサキ党カワサキ乗りさん
おおっ、こんなところにw

残念ながらニアミスでしたか。
また機会がありましたら僕と握手!

ちなみに自分はツナギを着るとタイチマンです(;゚;ж;゚;)ブッ
  1. 2014/06/09(月) 15:02:05 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ