おれ☆せん! メットの値段は頭の値段。の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

メットの値段は頭の値段。の巻

自分の頭は値段的にはお求めやすい価格設定ですが

それを守るものは高めでいきたいものです。


という事でヘルメットが増えました。

SHOEI XR-1100
DIABOLIC FEUD(SILVER/BLACK)


R0016933_R.jpg



日頃からいろんな物をカードで決済しているせいか

ポイントがガンガン貯まりましてね。

たまったポイントをKonozamaポイントに交換して購入しました。

X-Elevenも買ってから5年以上経ってるので

そろそろ新しいのが欲しいお歳頃だよね!



今回ヘルメットを購入した際にピンロックフォグシートが付いてきました。

R0016934_R.jpg


ピンロックシートはJ-Cruiseでも使っていますが、

先日の雨の万座の時も曇り知らずで

こいつの効果はバツグンです!


でも調子こいてコホーコホーすると

メガネが曇りますwww

個別で買おうと思っていたのでこのオマケは嬉しい。


いつも使い慣れているSHOEIメットなので

装着時のフィット感も問題無し。



馴染む。実に!馴染むぞ!フハハハハハハハ!

R0016936_R.jpg


走行時の性能ですか?

よくわからないというかX-Elevenと大差ない感じ。

違和感はなかったですね。



ヘルメット選びにおいて様々なメーカーやヘルメットの種類やら色々ありますが、

一番大事なのは自分の頭に合った快適なヘルメットを選ぶ事だと思います。


このメーカーのフルフェイスが至高、

他は糞みたいな宗教的考えもあるかと思いますが、

それが自分の頭に合って無ければ苦痛やストレスしか無いし

余計に疲れて判断力の低下や事故に繋がるのではないかと思うんだ。


海外メーカーのヘルメットも安全性の高い物はあっても

日本人の頭に合ってない事が多いので、

AraiやSHOEIといった日本のトップメーカーのヘルメットを選ぶのが確実だと思います。

少なくとも日本人の頭には合ってるw


頭に合っていればあとはデザインや性能で

ビビビっときたものを選べばいいと思うよ。


ちなみにヘルメットはコーリンメットを除いてずっとSHOEIを使ってます。

R0016937_R.jpg


装着時のフィット感や走行時の快適性云々については

Araiを使った事が無いので比較は出来ませんが、

少なくとも俺の頭には合ってる。


あとはシールド脱着の楽さと、中二臭いカッコイイグラフィックモデルが

多いというのはポイント高いです。


そういえば今まで使ってたメット、

グラフィックモデルは全部事故や転倒で潰している気がするw

DSC00882.jpgDSC01600.jpg

今度は事故や転倒で潰さないように気を付けよう。

以上。

=================================
ステッカー貼れないやん!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/06/06(金) 17:55:54|
  2. バイク全般
  3. | コメント:4
<< | ホーム | オイルフィルターレンチ職人の朝は早い!の巻>>

コメント

なるほどと面白い内容のブログありがとうございました。
  1. 2014/06/06(金) 19:05:33 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

>Mさん
内容はただのヘルメット買ったよ自慢なので大した事はありませんが、
PCSやSGの規格の話をもう少し掘り下げると面白い内容になったかもしれません。

くっ、ガッツが足りない!w
  1. 2014/06/06(金) 19:40:19 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

新しいヘルメット楽しみですね!

私も前のヘルメット(Z-5)を転倒でダメにして、しばらくのちの復帰の際にZ-6(新しい型遅れw)に更新しました。

古いのと新しいのを比べると、しばらくの間にオレが肥えてて自分の口内を噛む有り様でした。 しゃべり辛いし ( ; ∀; )
  1. 2014/06/06(金) 21:05:46 |
  2. URL |
  3. みゃあ! #-
  4. [ 編集]

>みゃあ!さん
最後の写真右側のZ-3を昔使ってました。
風切音は大きいですが、軽いですね。
SHOEIはチークパッドが厚めなので新品の内装だと
口の中を噛むことがありますね。

自分も噛みました(;゚;ж;゚; )ブフォ
  1. 2014/06/06(金) 21:21:57 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード