おれ☆せん! ハンズマンにハングドマン(吊(釣)られた男)!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ハンズマンにハングドマン(吊(釣)られた男)!の巻

酒を飲んだ後、即寝落ちして

気付いたら九州大陸宮崎エリアでした。

R0016991_R.jpg


上陸後はもちろんノープラン!


と言いたいところですが、今回は是非行きたかった場所があったので

そこを目指します。


R269で都城方面に向けてひたすら進行して

R10沿いにある

ハンズマン吉尾店

R0016996_R.jpg


こんな片田舎のホームセンターに何の用だって?

ここをただのホームセンターと侮ってはいけない。


ここの品数は日本一とも言われており、

国内外の商品からバラ売りや細かい部品も網羅しているので

とにかく商品の数が多い。


以前、平日休みにヒルナンデスで紹介されたのを見て

どうしても行きたかったんだ。


基本写真撮影禁止なので写真は少なめですが、

店に入ってすぐの園芸用品コーナーには

44.5Lの鉢植えやらイタリア直輸入の150万円の噴水やら

誰が買うんだwww



売り場内は2階建てで真ん中が吹き抜けになっていて開放感抜群です。

店のふいんきだけは伝えたくでこの写真だけ撮っておきました。(問題あれば消します)

ね?テンション上がるでしょ?w

2014-06-19 110632


売り場内も色々な商品や謎のオーパーツやらで見てて飽きないです。

なんの部品なのか?何かバイク弄る上で使えないか?

などと考えながら売り場を見て回る事こそ

ホームセンターの醍醐味だと思う。



車バイク用品の売り場を覗いてみます。

一般的なホームセンターだと売っているエンジンオイルといえは

怪しい4st鉱物油だったり良くてホンダのG3かた思いますが、

ここではホンダのG4やヤマルーブプレミアムが置いてました。

ホームセンターでこのクラスのオイルが置いてあるのは結構珍しいですね。


あとは電装パーツで端子のバラ売りや配線の測り売りをやっていました。

電装系弄る人にはこれは嬉しいかも。


店舗の大きさと商品数の多さを見ると

よく使っているユニディ平塚店が雑魚に見えるなw


そんな感じでお店を見て回るとあっという間に半日ほど時間が潰れてしまうので

危険が危ないw


近くにある都城高専の生徒が文化祭の買い出しに行って

帰ってこないという話を聞いたことがありましたが、

実際に行ってみてその理由がなんとなく分かった気がしますw


写真が少ないため、ここの魅力が1/3も伝わらない状態ですが、

ホームセンター好きなら是非一度覗いておいて損はないお店だと思います。

以上

=================================
買ったのはペンチと歯ブラシセットだけw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/07/02(水) 20:38:13|
  2. ツーリング
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 残念、それは私のお伊勢さんだ!の巻 >>

コメント

やはりハンズマンは神だね。店内の雰囲気は同社のホームページでよくわかるよ。
http://www.handsman.co.jp/
ホームページを開くと「ハンズマンのテーマソング聴きますか?」と聞いてくるので、どーせ大笑いの社歌だろうと思いきや、これは一聴の価値あり!透明感のある女性の歌声が素敵なテーマソングを歌ってました。
こっちにも支店できないかなーと思ってるのは私達だけじゃないでしょうねw
  1. 2014/07/05(土) 09:38:27 |
  2. URL |
  3. 湘南おじさん #RdkjPucU
  4. [ 編集]

>湘南おじさん
うちの近所にこういうホムセンがあれば捗ってしょうがないです。

品数だけでなくハンズマンソングも種類が豊富でワロタwww
視聴というボタンなのにフルで聴けるのはハンズマンのサービス精神の現れですね!

堤田とも子さんの歌声は素敵ですが、
宮本恵梨菜さんの歌声とお母さんがハンズマンで働いているという設定もなかなかですw
  1. 2014/07/07(月) 00:28:23 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード