おれ☆せん! コミネマンが守れるのは身の安全だけ!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

コミネマンが守れるのは身の安全だけ!の巻

10月11日に行われたコミネマンミーティング

2度めの台風接近で開催が危ぶまれましたが

天気にも恵まれて無事故無転倒で無事終了しました。


そんなセーフティーでイノベーションな当日の様子を書いていきます。


さて今回の参加者を紹介しよう。


コミネチタン(ヤマハ MT-01)

R0017234_R.jpg

今回の企画者そしてこのブログの中の人。

5月のコミネマンミーティングに参加したことを日経の記者に嗅ぎつけられ

インタビューを受けるだけのつもりがミーティングを企画する羽目になり

もう企画なんてしないッ!と駄々をこねている。



コミネシャラク(ホンダ XR250)

R0017214_R.jpg

いわゆる4式さん。

楽天車楽の人とかヤエステの人と言えば一部の人は分かるだろうw

ミーティングに合わせてコミネマンが乗ってますステッカーを作っていただきました。

2014-10-11 093202_R

今回は残念ながら他の防衛任務(いわゆる仕事)により、

集合場所でお別れ。



コミネオジサン(トライアンフ ボンネビル)

R0017233_R.jpg

いわゆる湘南おじさん。

増車したトライアンフ・ボンネビルで参戦

前後をMTとビューエルに挟まれて頭痛が痛かったらしい。

正直すまんかった。



コミネグリーン(スズキ RF900)

R0017235_R.jpg

いわゆるコブさん。

普段はコミネのプロテクター入りインナーパンツを愛用しているとのことで

この日のためにコミネ製の謎ジャケットを追加。

結局あのジャケットの正体はコミネ製ということ以外分からず。



コミネビンテージ(ビューエル X1)

R0017236_R.jpg

その正体はウルトラコミネマン(コミネの社員さん)

色々話を聞かせていただき大変参考になりました。

聞いた話については後半で。



コミネニッケイ(カワサキ VN2000)

R0017232_R.jpg

取材を行った記者さんの後輩。水戸から4時間掛けて来たらしい。

今回の取材に合わせて自腹でコミネのウェアを購入。

新たなコミネマンの誕生である。

ちなみに俺氏、VN2000が走ってるのを見たのは今回が初めてである。



今回の取材を担当した記者Nさん。

今回の首謀者。そしてコミネの中の人を招集したのもこの方。

ちなみに取材のきっかけは取材のネタを探していたら

社内の人(非バイク乗り)がコミネマンというのが面白いですよと進めてきた事。

非バイク乗りに知られているコミネマンェ・・・


カメラマンさん

今回の取材の写真を撮ってた人。

絵的に面白かったのか、色々ポーズを指定してきたりしてノリノリでしたw


ちなみに記者さんとカメラマンさん、

車で来ると聞いてましたが、まさかの運転手付きハイヤーで登場www

なんか記者やカメラマンは運転をしてはいけないらしい。



早速出発します。


今回は慣れていない企画と集団走行だったので

せめて走るところは慣れてる所ということで

R413の道志みちへ。


そこから途中道志の湯方面に向かって最初の戦いの場は的様の滝。

R0017220_R.jpg


以前、道志みち沿いで何処かいいロケ地はないかと探していて見つけた場所です。

機会があれば一眼持って滝の写真でも撮りに来ようと思う。

そんな滝をバックにみんなでコミネマンポーズ

R0017218_R.jpg


もうね、何ていうかコミネの中の人にコミネマンポーズ取ってもらった時の

罪悪感がハンパないwww



道の駅どうしで休憩し、ハイヤーの給油を待ちつつ出発。

ちなみにハイヤーの運転手さん曰く

「こんなに走るとは思わなかった」との事w



この後は山中湖をバックにコミネ・ゴー!

富士山も姿を見せていましたが、撮影中に隠れてしまいました。

R0017224_R.jpg



駐車場でバイクを撮影しつつここでもコミネマンの撮影。

駐車場にいた家族連れの子供が興味深そうに見つめる中、それを制止する母親。

「ママあれなーに?」

「見ちゃいけません!」


的な会話が繰り広げられたとしてもコミネマンは世間の目にも負けないッ!

R0017230_R.jpg


時間の都合で山中湖を最終決戦という設定にして戦いの後のほうとう。

R0017237_R.jpg


ここでコミネビンテージさんに聞いた話を書いていきたいと思いますが、

どこまで書いていいものやら。

うっかり禁則事項を書いてしまったらすんません。


その1.コミネ社のバイク乗り

コミネといえばバイクウェアやバイク用品の製造販売を行っている会社ですが、

実は社内にバイク乗りは殆どいないんだって。

コミネビンテージさんがコミネジャケット着て出勤すると会社の人にコミネマンと言われるらしいwww



その2.カタログのモデルさん

春夏モデルのカタログはプロのモデルを使うが、

秋冬のカタログはページ数が少ない事からモデルをコミネの中の人がやってるとの事。

一時期イケメンモデルがクビになったのではないかと騒がれていたが、クビになってねーから!

ちなみに素材にもされた冬カタログでコミネのビルに佇むコミネマン

1355245910395.jpg

中の人は某部署の部長さん(課長さん?)なんだってw



その3.コミネマンに関するエピソード

会社からお客さんの荷物を送った時に

伝票に「コミネマン変身セット」と書いてあったという話をしていたが、

すまん、そりゃ俺だw

R0015910_R.jpg



その4.社長さんからの粗品

コミネビンテージさんが今回のミーティングに参加する話をコミネの社長さんにしたところ、

これを渡しなさいということで今回コミネの社長さんより粗品を頂きました。

まさかの胸部プロテクター!

ありがとうございます!ありがとうございます!

R0017241_R.jpg


だがちょっと待ってほしい、

『コミネの社長はコミネマンを知っている』

ということにならないだろうか?


となるとこれはもう公認ってことでいいんじゃないのか?www



その5.コミネ本社のアウトレット品

春夏物や秋冬物等の季節の変わり目がサンプル品、商品入れ替えによる戻り品が大量に発生して

商品が豊富になるらしい。

多分、冬ジャケが出回ってる今の時期なんかは夏用の戻り品が豊富みたいなので

来年に向けて夏用ジャケットを検討している人は今が狙い目かも?


今回のミーティングは成功に終わりましたが、

色々頼まれごとをされたり、下調べやらで慣れないことをやって

正直うんざりしていた部分もありましたが、

この日の為に色々準備して下さった方々の協力もあり、

色々得るものもあって結果的にはやってよかったと思ってます。

日経のNさんはじめ、参加者の皆さんにはお礼申し上げます。



では次もミーティングの企画を頼むと言われたら

めんどくさいので全力でお断りしますwww


以上

=================================
ミーティングの様子は10月15日の日経MJに掲載される予定。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/10/14(火) 01:21:22|
  2. ツーリング
  3. | コメント:6
<< | ホーム | コミネマンミーティング開催のお知らせ。の巻>>

コメント

企画ご苦労様でした。

そして、参加されたみなさんもお疲れ様でした。おかげさまで大変楽しい一日を過ごさせてもらいました。
ブログもキレイにまとまり、バイクの写真まで載っけて頂き感無量です。今回残念だった4式さんですが、ぜひ次の機会には是非、ご一緒したいです。
4式さんの紹介で某ショッピングサイトが出てますが、何か関係者なんですか?
実は昨夜、そのサイトでコミネマン武装化の一環でインナープロテクターをポチったとこなんですが?
いずれにしろ、またいつの日にか再会したいですね。
改めて、下調べ、企画・先導ご苦労様でした。
  1. 2014/10/14(火) 12:27:43 |
  2. URL |
  3. 湘南おじさん #-
  4. [ 編集]

コミネシャラクこと4式です。
私がコミネシャラクと言われてる所以は、車楽でJK-049のレビューをご覧頂ければ解るかと・・・(笑)

日経の記事、意外とデカデカ掲載でビビりました(^_^;)

  1. 2014/10/15(水) 11:23:56 |
  2. URL |
  3. 4式 #-
  4. [ 編集]

コミネグリーン?なこぶです。当日は楽しい一日をありがとうございました。
意外にポーズとって静止してるのに体力要りますねw
あとポーズのパターンがもう思いつかなかったりww
やってみて大変さがわかりました。それだけに
充実した
ミーティングを過ごすことができました。
記事の「この収納、自作なんです」はビックリしました。
まさかあの何気ないRFコブの会話を聞き逃さない記者
さんに脱帽しました!!
  1. 2014/10/16(木) 08:12:34 |
  2. URL |
  3. お疲れさまでしたw #JalddpaA
  4. [ 編集]

>湘南おじさん
先日はお疲れ様でした。
コミネシャラクの件は4式さんのコメントを見ていただければ分かる通り
インプレがちょっと話題になってたのもあってそこから取りました。

また取材とか無しで普通に集まってポーズ取りたいですねみたいな話もあるのでその時はまた是非!
  1. 2014/10/16(木) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>4式さん
先日はありがとうございました。
なんとかグリーンの名前が出てこなくて勝手にコミネシャラクと付けましたw

コミネマンが乗ってますステッカーは新聞に掲載されてから各方面で反響があるみたいです。

また集まる機会がありましたら終日お付き合いください。
  1. 2014/10/16(木) 22:42:42 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>こぶさん
先日はお疲れ様でした。
ポーズのバリエーションは途中でネタが尽きましたね。
特撮を見て研究しなきゃ(使命感)

あのコブが自作というのも驚きでしたが、こぶさんが年上だったのも驚きましたw

では次は土曜日にUDXで!
  1. 2014/10/16(木) 22:46:51 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ