おれ☆せん! 霞と霰は間違えやすい。の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

霞と霰は間違えやすい。の巻

艦これで霞を溶かそうとして間違えて霰溶かした奴~

まあ、誰もがやるよね!



という事で実家に戻った時のネタをもう1つ。


高原町にある霞(かすみ)神社に行ってきました。

DSC_5477_R.jpg


農業、畜産、疾病、縁結、開運のご利益があるとかなんとか。

この辺は農業や畜産が盛んなのでそんな感じで崇められているのでしょう。

そういえば最後に来たのって子供の頃だったので

ここへ来るのは何十年振りだろうか。

DSC_5478_R.jpg


この神社、山の上にあるので境内に行くのに

参道が2箇所があるのですが、

旧参道から入るにはこの700段ある階段を登らなくてはいけません。

最初からクライマックス!

少し離れた中参道から登れば少しは楽みたいですが、

やっぱ登るならこの700段を登らなきゃ!

DSC_5480_R.jpgDSC_5481_R.jpg


DSC_5482_R.jpg


少し後悔した。てか吐きそうwww

DSC_5484_R.jpgDSC_5483_R.jpg


なんとか境内に到着。

DSC_5486_R.jpgDSC_5487_R.jpg



祈れ世界平和(建前)

DSC_5489_R.jpg


本堂裏に馬頭観音の神社があります。

ここの岩場に白蛇がいて、

見つけるとラッキークッキー八代亜紀な事が起こるとかなんとか。

DSC_5494_R.jpgDSC_5499_R.jpg



どうしても蛇という生き物が生理的に受け付けないので

展望から景色を眺めます。

天気も雲1つ無い秋晴れで最高にハイってやつだ!

DSC_5495_R.jpg


もう1つの参道を下ってみます。

DSC_5503_R.jpg


こっちはお店とかが並び、お正月なんかは賑やかになります。

DSC_5505_R.jpgDSC_5510_R.jpg
DSC_5512_R.jpg


劇薬とも言われるニッキ水。

何やら喪主が布教しているらしく、

彼ならきっと帰省ついでに1升瓶のニッキ水を買いに来るに違いないw

DSC_5511_R.jpg


そんな感じでご利益があったかどうかは分かりませんが

この後ゲーセンのパチンコ化物語で大当たりしましたw

でもパチ屋じゃないから1円にもならないんだ(´・ω・`)

2014-11-04 171038_R


そんなわけで、足腰に自信のある方は

是非、霞神社でご利益にあやかってください。


以上。

=================================
翌日ケツが筋肉痛w
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/11/11(火) 02:13:49|
  2. お国自慢
  3. | コメント:0
<< | ホーム | 弾丸ツアー的結婚式!の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ