おれ☆せん! 最強の工具は車載工具!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

最強の工具は車載工具!の巻

納車から1年経ったのでMT-01のプラグ交換です。

バイクのプラグ交換は3000~5000kmと言われていますが、

正直そんなペースでやってられないというか

そこまで神経質になる部分でもないので

TLも含めて年に1度の儀式として交換しています。



交換するプラグはNGKのDPR7EA-9

二気筒だけどツインスパークなので4本必要です。

R0017343_R.jpg



昔はイリヂウムプラグとか入れて

すごいッ!これがイリヂウムパワーなのか!

とか言ってたけど、そんなの毛が生えた程度だし

変えた直後くらいしか体感できないし

ちゃんと火花が飛んで燃焼すればええやんて事で

ノーマルプラグ使ってます。



早速交換です。

全体的にクリアランスが殆ど無く、

お店で売ってるプラグレンチなんかは入り込む余地がありません。

R0017349_R.jpg



で、何を使って交換するかといえば

そうだね、車載工具だね。

R0017348_R.jpg


車種専用という事で絶妙な形や長さで作られているんですな。

そんな感じでフロントバンクの左右とリアバンクの左側は交換出来ましたが、

R0017352_R.jpg

リアバンク右側はタンクを外さないと交換出来ません。

タンクを外すのは2回目なので大分コツが掴めましたが、とても辛い。

R0017345_R.jpg


とりあえず交換完了。

新しいものに交換してエンジンも始動したので大丈夫だ、問題ない。

R0017354_R.jpg


あとついでにSHORAIバッテリーを付けてみましたが

これからの時期、冬の儀式が熱くなるなw

R0017358_R.jpg


MT-01で初めてのプラグ交換でしたが、慣れてしまえば何て事はないかな。

でも出来ることなら次からはお店に頼みたいw


以上

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プラグ交換したら腕が筋肉痛なんですけどw
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  1. 2014/11/19(水) 02:07:57|
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