おれ☆せん! 人類で初めてあんこうを食べた人って凄いよね?の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

人類で初めてあんこうを食べた人って凄いよね?の巻

あんなグロいものを食べた人はよほどお腹が空いてたか

チャレンジャーなんだろうな。

DSC_5537_R.jpg


ということで11/16に茨城県は大洗町で行われた

大洗あんこう祭りに行ってきました。

DSC_5525_R.jpgDSC_5522_R.jpg


男4人で前日夜に築地さんの鹿島別宅に泊まりこみ翌朝に現地へ向かう事に。

早めに現地入りしたものの駐車場はほぼ満杯。

辛うじて止められる場所を見つけて会場に入ります。

DSC_5527_R.jpg


いろんなお店が出店していて、食欲をそそりますが

前日夜に食べ過ぎてそれどころではなかったw

DSC_5523_R.jpgDSC_5542_R.jpg



ステージでは大人の事情により撮影禁止となった開会セレモニー

DSC_5548_R.jpg


そしてあんこうの解体ショー

DSC_5554_R.jpg


あの得体のしれない物体が見事に解体されていく様はまさに職人技ですが、

進行役のお姉さんと料理人のシュールなやり取りがクソワロタwww

これでちゃんと笑いも取れてイベントが進行してるからこれもある意味職人技かもしれないw


そんな捌かれたあんこうは1杯100円で美味しくいただきました。

午前の部で1000名限定だったけど930番台で整理券をゲットして

いただきまん!

DSC_5567_R.jpgDSC_5569_R.jpg


やっぱり美味しい!

どうしてこんな深海魚がこんなにも美味しいのか。

グロテスクなものほど美味いという法則もあったりなかったりするので

そういう事なんだろう。多分。



ステージに戻ってしばらくしてからガルパンの中の人のトークショー

もちろん中の人は撮影禁止だ。

ちなみに開会セレモニーが撮影禁止だったのも渕上舞さんがステージにいたからである。

DSC_5549_R.jpg


この時には会場はものすごい人の数。

始まる前:

「チッ、声豚どもが群がりやがって!」


始まってから:

「ぶひいいいいいいいいい!」


何故なのか。



トークショーの内容は主に劇場版の話。

完成が延期になったとかでバンダイビジュアルの偉い人が謝罪してましたw

ていうかこのイベントで初めてガルパンの劇場版の話を知ったしw


それにしても声のお仕事をしてる人ってのはラジオとかイベントのトークも

上手いというか聞いてて面白いよね。

人多すぎだったけど楽しませてもらいました。


トークショーの後は商店街の方を見学。

ガルパンの痛車が展示されていました。

DSC_5655_R.jpgDSC_5668_R.jpg
DSC_5684_R.jpgDSC_5681_R.jpg


中には慌ててガルパン仕様にしました的なものが見受けられて

あれはちょっと萎えるというか愛が足りない。


そんな中で個人的に気に入った痛車がコレ。


うさぎさんチームをイメージした

もっふもふのカタナ400

うさぎさん仕様のシンプソンメットもポイント高い。

DSC_5685_R.jpgDSC_5710_R.jpg


ネタバレ:カチューシャかわいい。

DSC_5704_R.jpg


CV:金元寿子といえばかわいい事をネタバレするのが鉄板ですが、

ルーフ部分のイカチューシャが特にかわいい。

DSC_5706_R_20141125132854382.jpg


あとは戦車がいたり
DSC_5615_R_201411251330404b3.jpg


こんなのがいたりw

絶対中身おっさんだろwww

DSC_5624_R.jpg


人も内容も盛り沢山のイベントでしたが、

この祭り、来場者数が普段は2~3万人のところが

ガルパン効果で10万人に増えたとか。

やはりガルパン効果が大きいてすな。


夏の劇場版もあるのでまだまだブームは続きそうな気がしますが、

アニメの舞台とか聖地巡礼はあくまでも

来てもらう為のキッカケにすぎないと思うのね。


アニメって流行り廃りがあるからいつまでもそれに頼ってばかりじゃダメだと思うし、

如何にして来てもらった人に町の魅力を伝えてリピーターになってもらうか?

ってところが町おこしのポイントじゃないかな。

と思った今日このごろである。


そんな感じでまたしても築地さんにはお世話になりっぱなしでしたが、

大洗のあんこう鍋はまた食べに行きたいですよ。ホント。

とりあえず夏の劇場版を楽しみに全裸待機するとしよう。


以上

=================================
その前にOVAのアンチョビ戦見なきゃ。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/11/25(火) 13:32:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<< | ホーム | 最強の工具は車載工具!の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ