おれ☆せん! ヌケるエロマンガはチ○コの描写で決まる!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ヌケるエロマンガはチ○コの描写で決まる!の巻

諸君、私はエロマンガが好きだ!

shousa.jpg

※続けると性癖がバレるので省略されました


エロマンガや薄い本には(性的な意味で)よくお世話になっていますが、

バイクマンガを描いているばくおん!のおりもとみまな先生や

ジャジャのえのあきら先生も元々はエロマンガを書いていたんですよね。

あと、バイク仲間の水月さんも元々エロマンガを書いていた方で

その節はうちの息子がへんたいお世話になりました。


とまあ半分こじつけではありますが、バイクとエロマンガは切っても切れない関係にあるわけです。


かかったな!バイク日記だ!
(これが言いたかった)


さてここからが本題。

以前岡山某所へそぉい!したシンプソンのダイヤモンドバック

2014-10-17 121031_R2014-10-23 062612_R



先日無事戻ってきました。

DSC_5727_R.jpg


その姿がこちら!

DSC_5722_R.jpgDSC_5723_R.jpg


あまりにもカッコよすぎて一眼レフ引っ張り出してしまったw


このイラストを見て分かる方は分かると思いますが、

ハチプロデザインさんによるヘルメットグラフィックです。

DSC_5724_R.jpg


最近では2りかんや南海部品にハチプロデザインのステッカーが売ってたりしてますが、

そんなハチプロデザインの八的暁さんもエロマンガ家なんです。

というところで最初のフリに繋がりますw


今回グラフィックを依頼したのも

個性的なヘルメットを更に個性的にしたいというのと

ハチプロさんのクールで美しいイラストと、ダイヤモンドバックのクールなデザインが相まって

更にカッコ良くなるんじゃあないか?という考えから

今回の依頼に踏み切りました。


グラフィックはデカールによる作成で、今回はその上からウレタンクリアを吹いてもらっています。

DSC_5725_R.jpg


デザインの起こし方もヘルメットから型紙を作成して

型紙に沿ってデザインを行っているので綺麗な曲面が出てるのではと予想。

smp.jpg


キャラクターはデビルちゃんというハチプロさんが汎用として扱っているキャラクターです。

DSC_5726_R.jpg


最初はダイヤモンドバックと相反する和をモチーフにしたキャラで依頼しようとしたのですが、

諸事情によりボツになってしまったので

ダイヤモンドバックのイメージに合わせてデビルちゃんで製作を依頼しました。


ちなみにイチから専用のオリジナルキャラを起こしてもらうと

倍以上の金額と納期が掛かるそうな。


さて、気になる今回のグラフィック施工に掛かった金額。

具体的な金額は伏せさせていただきますが、

敢えて言うならAraiのRX-7RR5のグラフィックモデルが定価で買えそうなくらいです。

まあ、デザイン代の他に曲面への貼付け(ガチで難しい)や

クリアの加工等々の技術料を合わせればかなりの破格だと思っています。


そして今回のヘルメット購入金額を合わせると


余裕の10諭吉超えwww


ヘルメットという消耗品にこれだけ金かけるとか

自分で言うのも何ですが、頭おかしいよねwww

諭吉じゃなくてマジキチwww



こういうのに金掛けてデザインを施すとか普通の人からは理解は得られないだろうけど

いいじゃん、趣味なんだし楽しまなきゃ!自己満足上等!


という事で何だか使うのが勿体無いくらいですが、

大事にしていきたいと思います。


ハチプロさんありがとうございました!

以上

=================================
CR-1とかでガラスコーティングしておくか。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/11/29(土) 01:00:00|
  2. バイク全般
  3. | コメント:8
<< | ホーム | 身体の一部が熱くなるアレ!の巻>>

コメント

ちょっとキャラクターは恥ずかしいですが
格好いいですね。

値段はデカール+ウレタンクリアでも
高価なグラフィックヘルメット相当かかるんですね。(;^ω^)

バイクもハチプロ仕様にしていくとか?
  1. 2014/11/29(土) 07:20:00 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

>ヨッシーさん
同じデカール+ウレタンクリアで他のところだと
倍の金額を取る所もあるので
満足度と合わせればかなりの破格だと思っています。

ヘルメットに合わせてバイクも作成を依頼したいところですが、
一体いくらするのやら・・・
  1. 2014/11/29(土) 13:09:51 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。
Google+てよっちんからの
シンプソン紹介で見て
文章の面白さでスマホしかないのに全部見てみました(笑)
自分のシンプソンも古いけども
気に入ってます。
宮崎出身なんですね、自分は
熊本です。
たまに覗きに来ます!
  1. 2014/11/29(土) 16:19:38 |
  2. URL |
  3. 西山公生 #-
  4. [ 編集]

趣味が変わって来ていつからかCuvie氏がツボにハマってお世話になっています。
メット最高ですね! 合わせてデザインしてあるだけに仕上がりがハンパナくかっちょええ!!
ええなぁ...
是非、現物を間近で視姦したい!
  1. 2014/11/30(日) 00:54:06 |
  2. URL |
  3. やまくに #bWJr9b2E
  4. [ 編集]

>西山さん
コメントありがとうございます。
このコメントを見て思い出したかのようにGoogle+にアクセスしました。

シンプソンは初めてですが、
こいつを被って走りに行くのが楽しみです。

熊本は人吉が近いので実家に帰った時は遊びに行ったりもしますが、
レベルが高いと言われる熊本市内の風俗にイキたいですw
  1. 2014/11/30(日) 01:16:51 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>やまくにさん
作家よりプレイ内容で選ぶ派ですw
でも、プレイ内容から自然と作家が厳選されていくというwww

お披露目はまたお会いしたときにでも。
ただ、TLに乗る時にこのメットを被る事があるかが問題です。
  1. 2014/11/30(日) 01:36:56 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

はげどうです。
メロブは確認出来るのでハズレを引くことなく助かる。

どざさんのMTも拝見していないので、是非メットとMTの組み合わせでお会いできることを! 程良いイベントがあれば良いな(^^)
  1. 2014/12/01(月) 00:45:12 |
  2. URL |
  3. やまくに #bWJr9b2E
  4. [ 編集]

>やまくにさん
なるほど、メロブは中身が確認できるとφ(..)メモメモ

冬になるとバイクのイベントも無いので
来シーズンにご期待ください!
  1. 2014/12/01(月) 08:16:33 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード