おれ☆せん! メイドインジャパンは素晴らしい!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

メイドインジャパンは素晴らしい!の巻

シンプソン ダイヤモンドバックのインプレッション的なサムシングです。

結論から言えばタイトル通りArai、SHOEIといった

国内メーカーのヘルメットがどれだけ優れているかがよく分かりましたw


R0017374_R.jpg


見た目:

かっこいい!マジかっこいい!

見た目のインパクトは絶大です。

今回は更にグラフィックを施しているので、所有感や満足感は高いです。

しかし、このヘルメットだと一緒に装備するジャケットが限定されそうというか

レザー系の装備に限定されそうな予感伊予柑。

自分のコミネジャケットだと正義の味方どころか

悪の組織の中間管理職的なキャラになりそうであるw


装着感:

SHOEIメットでXLサイズな自分には61cmでピッタリです。

ただし、それは頭頂部に限った話で

頬の部分がちょっときつくてアッチョンブリケ状態。

ヘルメットの形状の問題で頬の部分が絞られているので

人によってはチークパットの調整が必要かもしれない。


風切り音:

凄いです、風切り音がw

顎の部分が大きく開いているのでそこから風が巻き上げられて

耳の所を駆け抜けてる感じです。

あと、頭頂部のベンチレーション。

開けてるとめっちゃ風が駆け抜けます。

通気性は良い方なのでゲーハー防止にはいいかもw


視界:

あまり良いとは言えません、ぶっちゃけ狭いです。

元々は四輪用のヘルメットとしてデザインされたものなので、ある程度は覚悟してました。

視界の上の方は普通に見えるのですが斜め下が微妙に見えません。

これがどういう影響を及ぼすかというと、

ミラーの死角に入られると目視でも微妙に見えない!

首だけ向けても見えないので、身体ごと捻るか

脇の下から覗くように見るかしないといけないので

レーンチェンジは軽く命懸けです。


総評:

性能で選ぶなら国内メーカーのヘルメットを選んだほうがいいです。

国内メーカーなら同じ価格帯でもっと快適で性能のいいヘルメットが選べます。

逆に考えるとあの価格であれだけ性能の優れたヘルメットが作れる

国内メーカーは優秀だと思えます。


逆にシンプソンのヘルメットは見た目に惚れ込んで買うものだと考えています。

正直、性能や快適性を求めている人にはおすすめしません。

そんなの関係ネー、カッコイイ、欲しい!

と思ったら是非買うべき。



最後にヘルメットに限らずモノを選ぶ時に大切な言葉をお送りします。

IMG_20141205_172723.jpg


まあ、そういう事だw

以上

=================================
物欲発動は計画的に。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/12/06(土) 18:39:50|
  2. バイク全般
  3. | コメント:0
<< | ホーム | ヌケるエロマンガはチ○コの描写で決まる!の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード