おれ☆せん! ウインカー遅れは知恵遅れ。の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ウインカー遅れは知恵遅れ。の巻

師走の道路はヤバイ。

いつにも増して糞運転を繰り広げる四輪が多いから事故も多い。

そんな糞四輪の1つ、ウインカーと同時に左折奴に

引っ掛けられそうになり転倒しました。


たまたま着ていたコミネジャケットを着ていたおかげで

何とも無かったのはさすがコミネといわざるをえない。

R0017376_R.jpg



とりあえず直前でウインカーを出す知恵遅れは公道に出てくるなと。


そんな感じでジャケットがダメになってしまったので新しく買い換えました。

コミネじゃなくてシャレオツなHYODジャケットもいいかなと思ったのですが

丈は良かったがちょっとばかし横幅が足りなかったw


あれこれ検討して選んだのは


コミネJK-540 Vintage Winter Jacket OTTICA

R0017377_R.jpgR0017378_R.jpg


結局コミネかよw


決め手になったのは

・プロテクターが流用出来る

・コミネと判りにくい

・シンプソンメットに合いそうなデザイン。



「一番気に入っているのは・・・」「何です?」「値段だ」

nedan_R.jpg


表面の合皮っぽい質感が安っぽいというか実際安いのですが、

レザーなんて見かけだけで、夏は暑いし、よく滑るわ、すぐひび割れるわ、ろくなことはない。

って車のディーラーさんがゆってたからたぶん問題ないw

cady.jpg


こういうライジャケっぽくないデザインはバイクを降りても違和感が少ないので

そういう部分もポイントが高いが、

こういうカジュアル寄りのライディングジャケットって種類が少ないんですよね。


個人的にはライディングジャケットに抵抗のある人達やナウなヤング向けに

カジュアル寄りなジャケットのラインナップを増やしてほしいなと思っていますが、

以前ウルトラコミネマンの方に聞いた話では普通のライディングジャケットの方が売れるそうで、

結果的にカジュアル寄りな物は種類が少なくなるそうな。


敗れたジャケットのプロテクターは無事だったので新しいジャケットに移植しましたが、

肩と肘の部分は無理でした。

R0017379_R.jpg


まあ、デフォで分厚い弾力性のあるウレタンパッド(CE規格対応)が入っているから問題ないでしょう。


では装着してのインプレです。

R0017384_R.jpg


防風性、保温性は冬ジャケとしては可もなく不可もなく。

まあこんなものでしょう。


ただね、走行中にすっごい首がチクチクするの。

何かと思って見てみたら、マジックテープが襟からはみ出て角が当たってたという。

R0017380_R.jpg


こいつは角を切り落として対策しましたが、

前のコミネジャケットも首のマジックテープが剥がれやすいという弱点を抱えていたし、


コミネジャケットは首周りに欠陥を抱えてるのかね?


というか


市販する前に装着してテスト走行とかしてるんかね?


あれだけ安いものなんだ、テストなんかしてるはずがない。

と思えてしまう部分もありますが、

プロテクターでカバーされている分、この辺は許容の心でカバーしますw


せっかく良いジャケットが手に入ったので、今回はもうちょっと長持ちさせたいな。


以上

=================================
車が動き出したらすり抜けをしてはいけない(戒め)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2014/12/25(木) 00:46:12|
  2. バイク全般
  3. | コメント:4
<< | ホーム | メイドインジャパンは素晴らしい!の巻>>

コメント

私もホワイトコミネマン目指して
白いコミネジャケット買って一ヶ月で
ハイサイドで肩と袖の少し上辺りがボロボロに・・・(´;ω;`)
仕方ないので腐りかけてるフェイクレザーのエルフマンに戻りました・・・
  1. 2014/12/25(木) 21:42:10 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

>ヨッシーさん
コミネジャケットがダメになってから
以前使ってたボロボロのモーターヘッドジャケットを使ってましたが、
こっちの方がインナーにファーが付いていて暖かいというw

  1. 2014/12/27(土) 15:41:30 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございますm(_ _)m

怪我や修理は大丈夫ですか?

今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m
  1. 2015/01/01(木) 13:58:54 |
  2. URL |
  3. KNZW #qBVoaApM
  4. [ 編集]

>KNZWさん
明けましておめでとうございます。
怪我はグローブしてなかった手以外は大丈夫です。
シグナスは元々転倒キズでガリガリだったので気にしていませんが、
これがTLやMTだったら立ち直れないです。
  1. 2015/01/06(火) 01:28:55 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ