おれ☆せん! 年の初めのなんとやら。の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

年の初めのなんとやら。の巻

2015年、始まってしまったらしい。

今年もシクヨロオナシャス!


今回の年末年始は職場で夜勤(しかもめっちゃ忙しい)というファッキンガッデム宮殿状態でしたが、

2日の夜勤明けから4日までの出来事をデロデロと書いていく感じです。


1月2日

夜勤明けてからナップス伊勢原に行ってきました。

前日雪が降ったせいで道路がバキバキだったので、小田急線の鶴巻温泉駅で降りて

徒歩でナップス伊勢原へ。

B6T4KhRCIAAgEec.jpg


鶴巻温泉駅からずっと上り坂なので、歩くととても辛いという修行状態でしたが、

そんな思いをしてまでナップス伊勢原に行って手に入れたのがこちら。

2015-01-02 141010_R


大人気作家まるよさんのバイク乗りの毒舌妹bot本をである。

まさかバイク用品店で薄い本を買う事になるとは思わなかったw

後ろのブーツはアルパインスターのレーシングブーツ。

今使ってる奴がボロボロになったので新しくしたのですが、

プロテクター部分の出っ張りがジーンズの裾に引っ掛かってブーツアウト状態に出来ないという。

ブーツインは出来るのですが、

ぶっちゃけジーンズをブーツインというホモくさい事はやりたくない。

これについてどうするか考えつつ、寝落ちしてこの日は終了。


1月3日

昨年は実家に帰省していた関係で行けなかった鷲宮神社へお参りに行きました。


SHORAIバッテリーの儀式に手間取って

デッパツが遅くなってしまった。

もうマジ無理。。。鉛に戻そ。

2015-01-03 074916_R


くっそ寒い中走って鷲宮神社に到着。

R0017385_R.jpg


例年より到着が遅くなってしまったが、全盛期に比べて衰退が進んでいるのもあってか、

あまり並ばずにお参り出来ましたが、

色褪せたらき☆すたのポスターを見ると何とも言えない悲哀を感じざるを得ない。

R0017388_R.jpg


絵馬もだいぶ数が減っていましたが、まだまだクオリティの高い絵馬は存在しました。

R0017390_R.jpgR0017392_R.jpg

R0017394_R.jpgR0017395_R.jpg

R0017396_R.jpgR0017397_R.jpg

これは本人かな?

R0017391_R.jpg


いつもの人w

R0017393_R.jpg


何故毎回桐乃とクッキングパパで美味しんぼなのかは分かりませんが、

これを見ると新年を迎えられた気がするw


お参りを済ませたらライコ埼玉といつものコース。

店内を見て盆栽バイクを眺めつつたこ焼きを食べるというこれもまたいつものパターン。

R0017401_R.jpg


この後はアキバでかっしぃさんと合流して

二度目の影武者

2015-01-03 151408_R


腹を空かして行ったとはいえこの肉塊は犯罪級である。

R0017402_R.jpgR0017404_R.jpg

あとは買い物に付き合ってもらったり、悪さんと合流したり、

こっそり薄い本を購入したりして帰宅。


買ったものは・・・載せるのはやめておこうw



1月4日

ひたすら部屋の掃除。しかし途中で飽きる。くっ、ガッツが足りない!

TLのコブを譲渡するために夜に悪さんが訪問してきたので

コブを譲渡したらさあ、鍋の時間だ!

元々年末年始は一人で蟹鍋をやるのですが、

それがこの日になったので悪さんの訪問と合わせてやる事にしました。

2015-01-04 201436_R


今回は大奮発のタラバ足(特大)を用意。

2014-12-29 161024_R


結構量があったものの、蟹の残骸を積み重ねて

2015-01-04 210632_R


蟹の旨味が出まくったカニ雑炊でフィニッシュ!

2015-01-04 215644_R

悪さんも大満足だったようで、


「蟹は人を幸せにする」


そんな名言を残してこの日は終了。


景気づけも出来たので今年も頑張れる!

といいなw


以上

=================================
蟹になりたいね。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2015/01/09(金) 23:10:12|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<< | ホーム | 2014年の総評みたいなアレ。の巻>>

コメント

カニカニカニカニwwww→雑炊♪♪
至福の時でございましたー。

このクッキングパパ、ルパン風の服とポーズなのは「どんな鍵でも開けられる」に掛けてあるんだろうなぁwww
  1. 2015/01/10(土) 00:11:33 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

>悪さん
先日は乙でした。
蟹っていうのは本当に素晴らしいですねwww

この絵馬の人は毎年美味しんぼの再アニメ化を願っていますが、
未だに叶っていないようです。
早く叶うといいですなw
  1. 2015/01/10(土) 01:55:27 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

補助電源装置のお陰で超力招来バッテリーは4年目を迎えますがオールシーズン儀式要りません。
  1. 2015/01/10(土) 07:08:11 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
この間アキバの電子部品のお店に行った時に補助電源装置の自作を考えましたが、
鉛に戻すほうが早いという結論に至りました。
  1. 2015/01/10(土) 10:44:27 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード