おれ☆せん! 移転前に築地見学!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

移転前に築地見学!の巻

どうも、冬休み9連休です。

実家に帰るわけでもなく予定無しの暇人オンザピープルな所に

TL乗りの築地さんから

「カラオケ行く?」

とお誘いが!

そりゃあもちろん行きますよ!

何処に行くかで、なんやかんやで

築地さんと築地に行く事になりましたw


新橋駅で待ち合わせしてしばらく歩くと


築地市場に到着!

R0017410_R.jpg


日本最大の魚市場とも言うべき築地市場、

元々日本橋にあった魚河岸が関東大震災の後、

築地に移転して今に至るとか。

R0017411_R.jpgR0017412_R.jpg


以前、夜の築地場外には来たことがあったのですが、

築地場内は今回が初めて。


時間的には昼前だったので仲卸業者も殆ど店じまい状態。

残り物には福があったり無かったりという事で

場内を見学しつつ酒のつまみを探します。

R0017414_R.jpg



それにしてもこの混沌としたふいんき(何故か)、

積み上がる発泡スチロールと魚の頭が何とも言えない。

R0017413_R.jpgR0017415_R.jpg



場内には魚を運ぶ専用の乗り物、ターレという電動の乗り物があります。

場内ではこのターレが優先順位が高く、

轢かれても文句は言えない。


しかも殺伐としているせいか、ターレの運転がとても荒く

あいつらプリウス並にヤバいw


あっちからしてみたら業者しか入らない場内に外国人観光客含めた

一般ピーポーが入り込んでうぜぇと思ってんだろうな。多分。


そんな築地場内で手に入れたご馳走を家に送って

2015-01-08 133051_R


ザギンでカラオケをエンジョイしつつ


翌日に受け取り。


トロトロのマンk・・・マグロやでぇ。

R0017421_R.jpg


ご飯に乗っけて醤油掛けてワシャワシャすれば大勝利!

美味い!美味すぎるッ!

R0017422_R.jpg


2017年の豊洲移転前にまた美味い魚介類でも買いに行きたいね。

以上

=================================
築地さんが何故「築地」というハンドルネームなのかは知らないw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2015/01/11(日) 23:53:52|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<< | ホーム | 年の初めのなんとやら。の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ