浪費のブレーキが止まらない!の巻

MT-01のブレーキホースとブレーキキャリパーを一新しました。

ブレーキホースはいいんですが、キャリパー交換で色々不具合が出たというかバランスが崩れたというか

そんな感じの事を書いていきます。



1.交換理由



ブレーキホースを交換する理由として一般的には

ブレーキタッチの改善という理由が挙げられますが、

今回はブレーキラインを変更してフロントスタンドを使えるようにする事が目的です。


これはノーマルのブレーキラインですが

控え目に言って邪魔なんですわ。

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三叉の所のボルトを外してずらせばと思ったが、配管がヘッドライト裏で固定されているから

ブレーキホース交換で去勢するしかない!

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2.ブレーキキャリパー



今回はブレーキキャリパーも交換しました。

GSX-R1000(L3)純正ブレンボ鋳造モノブロックキャリパーで、

ヤフオクでポチったら何か落札されました。

これは不可抗力みたいなものなのでしょうがないw

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ノーマルキャリパーは住友MOSの鋳造モノブロックキャリパー、

交換するのはブレンボの鋳造モノブロックキャリパー、

見た目以外何も変わらないのでは?と思ったがちょっと待ってほしい。


純正のMOSキャリパーのピストン径はΦ30.2×Φ27だが、

今回交換するGSX-R1000用のブレンボキャリパーはΦ32×Φ32とピストン径が大きくなっている。


キャリパーピストンの総面積をマスターのピストン面積で割った

油圧レシオっていうやつがあるんですけどね、詳しくはここ見て(ぶん投げ)

http://low-life.net/gs/brake_2/index.html


マスターはブレンボセミラジアルΦ16なので、それぞれのキャリパーの油圧レシオを算出すると

住友MOS → 12.82

ブレンボ → 16



なので今回のキャリパー交換はピストン径の変化から効力の向上が期待出来る。


本来はそこからレバー比を算出して、油圧レシオと掛け総レシオを算出するのですが、

色々測ったり計算したりして途中で力尽きましたw


あとはマスターとキャリパーの相性とか個人の好みもあったりで、

正直やってみなきゃ分からない部分ではある。




3.取り回しとフィッティング



ブレーキホースの取り回しといえば代表的なもので3種類あります。

マスターから左右のキャリパーに直接伸ばすダイレクト

片方のキャリパーから反対側のキャリパーにバイパスさせるバイピース(通称h型)

マスターとキャリパーの間でもう片方のキャリパーに分岐させるトライピース



それぞれ特徴はあるようだが、TLでも採用実績のある

トライピースで組むとして部材は以下の通り。

(全てステンレスフィッティング)


ブレーキホース(410mm、360mm、435mm)

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バンジョーアダプター(ストレート×1、45°×2)

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バンジョーボルト(シングル×3 ピッチ1.25)

※スズキのブレンボキャリパーはピッチ1.25

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3ウェイアダプター

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ホースクランプとか色々

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4.交換作業



ブレーキホースを外してキャリパーも交換

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ブレーキパッドは以前2りんかん祭りで特価で手に入れたベスラのスポーツパッドを使います。

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ホース類を繋いで完了。と思いきやバンジョーボルトを買い忘れるというチョンボ。

雨の中原付でナップスまで買いに行きました。




5.問題発生



スズンボキャリパーは他のブレンボモノブロックキャリパーと違い、

ブリーダーボルトが内側に付いています。

そのせいでホイールの90°クランプインバルブの頭と干渉してしまいましたガッデム!

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最終的にはNEXのエアバルブキャップに交換して

ギリギリ回避出来ました。(何故か黒が無かった)

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バイヒースで組む事を前提に設計されて

ブリーダーボルトを内側に持ってこざるをえなかったのは分からなくはないが、


元を辿れば

タイヤ交換でエアバルブキャップを付け忘れたスピードスターが悪い(キリッ


あと内向きのブリーダーボルト、すっごいエア抜きし辛い。。。




6.エア抜きの新兵器



ブレーキホースを交換したら待っているのは鬼門であるブレーキフルードのエア抜き。

毎回この作業に苦しめられているので、何か楽にエア抜きできる方法は無いかと色々調べた結果…


\シャンプーボトル/

R0011956_201811202329090ac.jpg



シャンプーボトルのポンプを使ってエアを吸い出すという一部の界隈では定番の手法ですが、

吸い出したフルードがボトル内に貯まるようにシリコンチューブを取り回しています。

ちなみにモノ自体はダイソーで買ったシャンプーボトルです。


実はTLのトキコキャリパーでピストンポロリやった時に試しに使ってみましたが、

今までのエア抜きは何だったんだと思うくらい楽すぎてハゲそう。

そんな感じで今回のエア抜きでスコスコやってたらシャンプーボトルもげたw

所詮は100均か…




7.インプレ(キャリパー)


φ16セミラジアルマスター、φ32×φ32ブレーキキャリパーの組み合わせによるブレーキタッチですが、

かなりスポンジーな感じ。違和感がめっちゃ仕事してます。

R0011959_20181120232911cd8.jpg



ただ、レバーがスロットルに付くほどストロークする事は無く

奥の方ではガツッと制動してくれます。

効き始めから握り込みMAXまでのストローク量が大きいのでコントローラブルではあるが、

ブレーキの遊びが大きすぎるので、マスターのサイズを上げなきゃダメかも。




8.インプレ(ブレーキパッド)



最初全然効かねぇ!糞パッドじゃねーか!

と思ってたらブレーキのアタリが出てないだけでしたすいません。

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アタリが出てからは効きも悪くなく、可もなく不可もなしって感じですが

奥で握り込んだ時の制動力に差があるので、ジクーやメタリカを使ってた人からすると不満が残る。

最初からいいもん使っとけって事ですかね。




9.インプレ(ブレーキホース)



お陰様で干渉するものが無くなったので、

車体のゴムキャップ外してスタンド付属のφ19アダプターを付ければ

フロントホイホイです。やったぜ!

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10.まとめ



ブレーキホース交換によるフロントスタンド利用は可能となりましたが、

キャリパー交換によって色んな所に影響が出てしまい、

弄る事の難しさを改めて認識した次第です。(元に戻すとは言ってない)


ブレーキってのはバランスで出来ているから、キャリパー変えるなら(ピストン面積変わるなら)

一緒にマスターのピストン径変更(マスター交換)も視野に入れないとダメってことですな。


そう考えるとブレーキ弄りは結構お金かかるから、金銭的に余裕がないなら

ホース交換とかパッド交換程度でやめておいたほうがいいと思いました。


以上
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ブレンボモノブロックタイプのメタリカパッド、来年1月までメーカー在庫無しってマジ?
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[ 2018年11月21日 00:40 ] カテゴリ:MT-01 | TB(-) | CM(2)

差し替えるはずが刺し違えた。の巻

ブログを覗いたら何か色々変わってる!

という反応があるかもしれないし、頻繁に覗くようなモノ好きなんかいないかもしれない。

そんな感じでブログを一新しました。



一新したと言ってもテンプレートを変更してスタイルシートの小変更を入れただけですが、

TL手放したしヘッダーの画像を変えようと思ったらスタイルシートの編集に失敗して

バックアップも無くて元に戻せなかったのでスタイルシートを新しくしたというオチ。



ヘッダーの写真は11/3に袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われたイベントで

バイク界隈で話題沸騰のノブ撮りで撮ってもらいました。



こんな感じで撮影されたものが

R0011909.jpg


こうなります。

IMG_20181115_130956.jpg

撮影や加工の技術はプロのプレイと言わざるを得ない。



テンプレートを変えたお陰でスタイルシートが弄りやすくなったので、

ブログ自体は出来るだけシンプルなフォーマットを使いつつ、少し文字を大きくして

読みやすいようにと考えたりはしてますが、肝心の文章は・・・もうちょっとがんばります。



少なくとも

背景でGIF画像ニュルニュル動かして

顔文字多用して読みづらい文章を並べて

ポイント不正操作でランキング上位に張り付く

何処かの白○みたいな事はしないように気をつけています。



最近ではTwitterばかりでブログの更新頻度ガタ落ちですが、

せっかく10年以上やってるブログなので、これからも自分のペースで

ひっそりやっていこうと思っています。


以上

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Twitterで○隼のアカウント見つけて条件反射でブロックした。
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[ 2018年11月20日 01:11 ] カテゴリ:日記 | TB(-) | CM(0)

渡る世間は罠ばかり!の巻

最近えなりかずき見かけないね。



バイク弄りでその車両の特性やコツみたいなものを予め抑えておかないと

思いがけないトラップに嵌ってしまう事ってあるかと思いますが、

今回は小ネタになりますが、MT-01のちょっとしたトラップを紹介します。


ていうか他に紹介してる所が無かったのでココで紹介します。



それは

MT-01のナンバー灯


最近はLED球の普及でハロゲン球をLED球に変えたりする事もあるかと思いますが、

ナンバー灯交換の手順を交えて罠について説明していきます。



まずはプラスネジ2本外してカバーを外します。

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内側にもう1つカバーがあるのでこれもプラスネジ2本外してカバーを外します。

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そうするとナンバー灯の電球が見えてきます。

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形状はよくあるT10ウェッジ球。

同じ形式のLED球を買ってきて付ければいいのですがちょっと待ってほしい。

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LEDウェッジ球の差し込み部分の端子を見てもらうと

写真のように端子が折り返しているものが多く存在しますが、

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そのまま刺してイグニッションをONにしないでください。

ヒューズが飛びます。


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一般的なウェッジ球の端子は左右で極性が別れていますが、

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MT-01のナンバー灯の端子は上下で極性が別れています。

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そこに端子が折り返されたLED球を刺して通電すると

プラスマイナスが直結されてヒューズが飛ぶってわけです。





自分これでヒューズ2個飛ばしましたw



電球は極性が無いので端子が片側ずつしか出ていなくても問題無いのですが、

LEDには極性があり取り付け場所の形状や向きに対応する為に端子が折り返してあります。

ただ、MT-01のナンバー灯ではそれが裏目に出てしまうってわけです。



対策はLED球端子の折り返し部分を

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ぶった切るだけ。まったく簡単だ!

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あと自分の車両だけかもしれませんが、接触が悪いので車両側やLED側の端子を起こして

いい感じにしてください。



ヨシ!

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あとはカバーを戻して完了です。

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たかだかポン付けのLED球交換ですが、こういう罠が潜んでいたりします。


恐らくMT-01のナンバー灯に限らず他の車両でも同様の罠が潜んでる可能性もあるので



「LED球に交換したらヒューズが飛んだ!

このLED球は不良品だ!謝罪と交換を請求しる!」




みたいなキムチ臭い事を言う前に車両側の極性は事前に確認しよう、な。


新たなヒューズの犠牲を出さない為に!

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以上

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フェンダーレスにしてナンバー周りごっそり交換したい
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[ 2018年11月06日 01:17 ] カテゴリ:MT-01 | TB(-) | CM(4)

13年間ありがとう!そしてさようなら。の巻

久々のブログ更新がこの記事というのも何ですが、

この度13年間乗り続けてきたTL1000Rを手放しました。

途中経過をブログに書くと高確率で破綻するというジンクスがあるので

全て終わってから書く事にしました。



1.手放す理由


11万5000キロ弱走ってまだ走るといえば走るんですが、

これからも同じ車両に乗り続けるにはエンジンOHとか

金と手間掛をける必要があります。

それらを掛けるほど乗りたいかというと正直微妙なところ。


エンジンOHよりも車体を買った方がやすくつくので、

最終型北米仕様が手に入ればワンチャン考えてましたが

そんな都合よく出てくるはずが無い。



まあ何ていうか

もうゴールしてもいいよね。




2.ラストラン


4月を超えると税金が発生してしまう為、

3月中にパーツ類を外してナンバーを切ろうと考えて2/23にラストランしてきました。

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厳しい寒さが残る季節だったので、路面状態も悪く凍結防止剤だらけ。

走行中タイヤが滑って危うく本当のラストランになる所でした危ない危ない。

ちょっと不完全燃焼なラストランでしたが、もうええやろ(諦め)って事で

遺影用の写真を撮って終了です。

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3.パーツ外し


カスタムパーツをそのまま付けて手放しても価値がない。

ならノーマルに戻せる物は戻してカスタムパーツを別で売り払おうという算段。


とてもめんどくさい作業ではあるが1つ1つ外していき、

外したパーツについてはTLオーナーに使ってもらいたいという事で

面識のある各TLオーナーに直接取引の超破格値で譲りました。

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ちなみにブレンボキャリパーは手元に残してシグナスに流用しています。

http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-1155.html


本当は車体ごとバラバラにして放出出来ればよかったのですが、

くっ、ガッツが足りない!


マフラーとかロリダンとかノーマルパーツを元に戻しましたが、

ロリダンは相変わらず動いてるのか動いてないのかよく分からんしノーマルマフラー重すぎ。

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ブレーキ周りはノーマルをヤフオクで安く手に入れたものの、

ブレーキマスターとステダンが探しても見つからない。

これについては他のTLオーナーさんから譲ったパーツの差額で頂きました。


ステダン重スギィ!

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4.ナンバー返却



4月の税金発生前の3月に平塚の車検場でナンバーを返却してきました。

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そういえばここに来たのは2006年にTLをユーザー車検で通した時以来だな。

バイクのナンバー返却って事で何故か250以下の申請窓口に案内されたり

窓口の場所とかよく分からなくて色々聞きまくったりしつつもナンバー返却完了。

以外とあっけないものでした。




5.車両売却


納車されたのが2005年5月14日だったので、同じ5月14に売却出来ればと思いましたが…

間に合いませんでしたッ!

パーツ外しをダラダラやっていたらどんどん日が進んで

結局10/27にドナドナされていきました。


えらい引っ張ったなぁおい!


引き取りの前の週に洗車…しようとしたらまさかのブレーキ張り付き。

キャリパーバラし清掃が始まり、キャリパーピストンすっぽ抜け。

フルード追加してエア抜きしてやっと洗車。

トキコ枝豆とかいう糞キャリパー二度と触りたくない。

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そして翌週、一緒に引き取ってもらう予備エンジンやゴミパーツを用意して

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はいさよーならー!



寂しさや悲しさは無く、やっと肩の荷が降りた感じです。

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5.まとめ


バイク歴15年(くらい)の中で13年という長い期間を共にしてきたTL1000R

バイクの乗り方だけでなくバイクの弄り方も身に付ける事が出来たし

このバイクを通して多くのバイク仲間とも知り合う事が出来た

バイクライフの中で最も影響の大きいバイクでした。


また乗りたいかというと…もういいかなw


ただ、水冷リッターVツインが恋しくなりましてね…

欲しいバイクがあるものの、ローンを2つ抱えたローン・レンジャーなので

ここは自重しなければならない。


TL1000Rの記事はこれが最後になりますが、

13年間、走行距離114866km


長い間お疲れ様でした!

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以上

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新しい水冷リッターVツイン欲しい
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[ 2018年10月28日 23:33 ] カテゴリ:TL1000R | TB(-) | CM(8)

2りんかんとキラーカーンは別物!の巻

旅の記事ばかりだからちゃんとバイクの記事書いて

モトブロガーである事をアピールしなきゃね!



えっ?モトブロガーってバイクブログ書いてる人の事じゃないんですか?



8/25にふじてんリゾートで行われた2りんかん祭りに今年も行ってきました!

天気良し、標高高くて若干涼しいとグンバツのイベント日和で最の高である。

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今回もイベントで見かけた気になったものをダラダラ書いていきます。




1.パーツ・用品とかサービス



スクーター用の乾式多板クラッチ

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以前TwitterでシャリシャリいってるシグナスXの動画を見たが、

乾式多板クラッチって本当にあったんだな。

どのような効果があるか聞いたけど忘れたので、なんか音がカッコよくなるって事にしておこう。

ちなみにシグナスX用で30000円です。

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真鍮エアファンネル

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1個12000円、4気筒だと4つ必要なので48000円

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真鍮なので吸い込み音に違いが出るのかもしれないが、

どう見ても盆栽アイテムです。



サンスターのクロモリスプロケット

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耐久レース用に作ったもので現在も開発中との事。

ジュラルミン製スプロケットの使用に不安があるMT-01用の発売が待たれる。

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sbsというブレーキパッド。スズキのバイク屋とは関係無い。

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写真右下のDS(デュアルシンター)ってやつがメタリカのSpec3と同等の性能で持ちがいいとか。

そんなインプレを残したユーザか自分が探してた型のブレーキパッドを

イベント特価でリピート購入して売り切れだった悲しみ。



ヘルメットクリーニングサービス

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バイク関係のイベントでヘルメットメーカがやってる人気のサービス。

これかまた地味に人気のサービスですぐ受付終了とかになるんですが、

今回運良くサービスを受ける事が出来ました。


ヘルメット預けて1時間後くらいに取りに行きましたが

綺麗になった・・・かな?

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あと、アライのブースで見かけた衝撃の1枚


お前…ヘルメット脱いだらそんなんだったんか!

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脱いだ姿は初めて見ましたが、こいつの正体はめそ…ゲフンゲフン!




2.食べ物とか



お菓子詰め放題やってきたけど、まだまだですな。

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同じくお菓子詰め放題やってた主婦は慣れてるせいか

袋にガン詰め状態でした強い。



イベント飯は若干高いけど食べちゃうよね!

外で食う飯は2割増しで美味い!

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去年も購入したモリワキ最中、今年も無事ゲット出来ました!

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実物のモナカ缶が入ってたりするんじゃないかと期待したが


うん、やっぱり最中じゃねーか!

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ブレーキパッドのベスラのブースに行くと

「ラーメンはじめました」

の文字。

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ベスラとラーメンでベスラーメンとか何を言って…


マジだった。

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まあ、頂いたんですけどねw

社長のご厚意により超特価でブレーキパッドをゲット出来ました。

(ありがとうございます!ありがとうございます!)

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ブレーキパッドのインプレの前にベスラーメンのインプレを。

付属しているのは麺とスープのみなので、

トッピングは個別に買ってきてブチ込んでくれ。

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麺はモチモチとした食感で、スープは定番の醤油味。

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うん、ラーメンだこれ!




4.女バイク芸人



最近こういうイベントのゲストで客寄せパンダ的に来てるバイク乗ってますアピール女性タレント

(以下、女バイク芸人(蔑称))が目立つ。


最近だとポンカンか伊予柑みたいな柑橘系の名前の娘とか有名らしいですが、

女バイク芸人について色々思うところはあるが、これについて書き始めると長くなってしまうので割愛。

とりあえず言いたいのは、ベスラのブースに行った時にぼっきーかばっきーか分からん

女バイク芸人を集団で囲ってたオッサン共がキモくて限界だった。

俺もオッサンだけどあんな人種にはなりたくない。




5.祭りのあとは



ボブ式TL1000Rでお馴染みのよっちんさんから

山中湖にいるとの連絡がありましたので合流しました。

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混雑する山中湖道志みちをだらだら流して


道の駅どうしの穴場休憩スポットでだらだらして

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裏道志行こうと思いましたが

くっ、時間とガッツが足りない!


ふれあいがタイムオーバーで閉まってたのでファミマで休憩して

R412を下ってよっちんさんとお別れ。


お付き合いいただきありがとうございましたッ!




6.まとめ


イベントでは他に某オイルメーカーの人とオイルは宗教という話になったり

シート屋さんにあんこ盛りの相談をしたりと色々ためになる話も聞けたし、

よっちんさんとも走れたし充実した1日だったので実質俺はリア充なのかもしれない。

土日休みの生活に戻ってこういうイベントに参加しやすくなったのはありがたいです。




7.悲劇


去年2りんかん祭りに行った際は釘拾いましたが、
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-1133.html


今年も悲劇が起きました…


(股が)バーストしましたw

DlkGETLU8AEzx45.jpg


5%の確率でボロンしそうな事故です。

ていうか何でこんな所破れるかねぇ・・・


そんな感じで来年の悲劇に乞うご期待!


以上

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翌日ものすごい勢いでジーンズ買いに行った。
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[ 2018年08月31日 00:32 ] カテゴリ:バイク全般 | TB(-) | CM(0)
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